悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 苦しい

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.54383 苦しい
浜さん(女性/18歳)
2008/03/08 10:23:34
いつも孤独に感じます。


心の中で、一人「大丈夫」と呟く私はむなしいです。

死ぬことは出来ない。
現実から決して逃げてはいけない。と分かっていても、一人じゃどうしていいのか分からない。



私が深く考え過ぎて、複雑にしてるだけだと思っても、明るく前向きになど生けない。



どうすればいいのか誰か教えてください。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.264295
海の猛者さん(男性/30歳)
2008/03/08 12:26:02

浜さん辛かったね〜日頃よく頑張っていると思います、いいんだよ泣きたい時は枯れるまで泣こうよ、流した涙の数だけ強くなれるから・・・でも自分を見失っちゃ駄目ですよ、大丈夫、悩み苦しむのは心が戦い成長している証、勉強、運動、趣味、何でもOKだから1つだけ得意な物を作り自信をつけましょうね・・それが弱い自分を助けてくれるはず、焦らなくていいから〜ゆっくり大人になって下さいね、影ながら応援していますよ〜浜さんファイト。

投稿情報 内容
NO.264269
Shieiさん(女性/32歳)
2008/03/08 11:10:36

私も時々、どうしようもなく孤独を感じること あります。

決定的な何かがあったわけでもないのに、ふとした拍子に気になり始めると…

次から次に、マイナスイメージにとらわれるみたいに…
そうやって どんどん自分で自分を孤独に追い込んで、最後は哀しいとか切ないを通り越して、恐怖を感じることもあります。


そんな時に私がすることは… 朝起きてから自分と関わった人(家族も含めて)を順に思い出して、
『○○さん、ありがとう』って、1人につき30回くらい声に出して言うんです。

あいさつしたとか、その程度の関わりでも…名前がわからなければ、その時の光景を思い浮かべながら。


別に心底からの感謝の気持ちを持って言うわけじゃなくて(無理だし)、おまじないの呪文くらいの気持ちで、ひたすら『ありがとう』を繰り返して言います。

最初は逆に、虚しいとか侘しい…気恥ずかしいもあるかなぁ。

でも、続けてるうちに、落ち着いてきます。

トーンダウンしてる時に、無理に前向きでなきゃ!って考えるのは…ある意味 孤独な自分を否定して責めるのと同じだから…


そんなふうには考えずに、私は『ありがとう』の呪文を繰り返してます。

気がむいたら やってみてくださいね。







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.