悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 時間の使い方が下手。

心の悩み

投稿情報 内容
NO.58003 時間の使い方が下手。
うたたんさん(女性/20歳)
2008/04/09 13:43:15
美容と心と、カテゴリーに迷いましたが、精神的に落ち込んでいるのでこちらに書きます。

私はいつもこの時間に外出していこう、と決めたのにも関わらず

化粧でかなり時間を食い、自分で甘えていつも時間をずらしてしまいます。
おかげで全体的に時間がずれて他の事に割ける時間が少なくなり、1日の時間がすぐに終わってしまいます。


肌に化粧がのりにくくて鼻の周りの皮が剥けていて粉のようにふいているため、何回も化粧水と下地をちょっと混ぜながら、つかってるのですが化粧が終わったところですでに時間が過ぎている状態です。


自分は完璧主義みたいなところもあるので自分に厳しすぎだろうな…と思って考えていたのですが、

何日も何日も繰り返しているうちに凄く自分にイライラしてしまいました。

そのせいで自分にムカついているはずなのに家族にもあたったりするので悪循環です。
そのせいかちょっとしたことでイライラします、、。



女性の皆さんは外出するとき化粧は何分で終わらせていますか??



時間がうまくつかえるようになるには何が必要だと思いますか?


ちょっと半泣き状態です…どなたかアドバイスをよろしくお願いします。。。



投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.281932
うたたんさん(女性/20歳)
2008/04/11 12:36:20
亜美さん、しろくまさん、なやみさん、返信ありがとうございます、


返信が遅くなって申し訳ないです。


なやみさん:化粧の仕方ですか、あまり普段化粧をしなかったのでいきなり化粧を朝の習慣にしようと思いましたら、ごちゃごちゃして焦ってやっていました、30分くらいかかってしまいます汗

化粧の仕方を変えてみたいと思います、ありがとうございます。


しろくまさん:少し度が過ぎていることは自分でもよくわかっているんですが、なかなか自分でコントロールするにはちょっと難しいですね、客観的な意見が聞けて良かったです。ありがとうございます。諦めないで勇気を持って優先順位をつけてみます!


亜美さん:前もっての準備の不足が、こうゆう結果で出てくることを改めて知らされました、

日頃のケアや睡眠は思わぬところで結果が出てくるのであまり、直接的に効果が出ないことを考えて怠っていたかも知れないです。そういうことをちゃんと日頃から意識をできるようになりたいです。ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.281145
亜美さん(女性/38歳)
2008/04/09 23:08:31
仕事のときは10分。プライベートなら20分。
寝不足だと化粧のノリが悪いです。睡眠と栄養を十分に取ること。

しようと決めた一時間前から行動すればよいのでは。余裕を持って準備することです。

投稿情報 内容
NO.281144
しろくまさん(男性/29歳)
2008/04/09 23:07:53
男ですが、ちょっと気になったので。ご自分で気付かれている通り、完璧主義が原因でしょう。化粧が途中でも、外に出るしかありません。むりやり。
ただ、いきなりやると大変です。不安感に襲われますから。
優先順位をつけてみるといいと思います。朝、やることはいっぱいありますよね。化粧以外にも。それら全てにそれぞれかなりの時間を費やしていませんか?
例えば、あなたにとって化粧が1番重要なら、どんどん時間をかけるといいでしょう。それ以外は、できるだけ時間をかけません。だって1番重要なことをちゃんとやってるんですから。どれも1番大事って考えてしまうかもしれません。
けど、それが完璧主義の危険なところなんですね。
一日は限られています。
朝、時間を掛けすぎることで、遅刻して、ひょっとしたら信頼を失うかもしれませんし、楽しみにしていたことができないかもしれません。
そうすると、より大事でないことに時間を掛けて、大事なことができないことになります。
完璧主義自体は悪いことではありません。少し勇気を出して、優先順位をつけてみるといいですよ。

投稿情報 内容
NO.281049
なやみさん(女性/26歳)
2008/04/09 21:03:27
私は10〜20分。ダラダラやったトコロで30分以上にはなりません。
化粧にそこまでこだわってないってのはおおいにありますけどね。

化粧ののりが悪い日は、無理に化粧はしません。薄くします。色々つける方が肌に悪い気がして…。

夜の洗顔時には、シャワーで顔を洗わないとか、できるだけ汗で悪い油を出すとかして、肌の質を上げようとしてます。

正しいのかどうかはわかりませんが、自分にはそれが一番です。

朝時間がかかるなら、その分早く起きる。もしくは化粧の仕方を変えるぐらいしか…思いつかなくてごめんなさい。

もしくは、肌に困ってる事だけが原因で時間がかかるのなら、まず肌を整える事を優先しても良いと思います。
簡単にお化粧ができれば、他の事をする時間はできる訳ですしね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.