悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 自分がキライ

心の悩み

投稿情報 内容
NO.58006 自分がキライ
とみさん(女性/18歳)
2008/04/09 13:58:31
毎日楽しくないです。

がむしゃらに努力しないといけないのに、現実や周りに追いつけなくて、辛いです。

自信を持つことは難しいです。

人が1回で出来ることを私は何回も何回もしないと出来ないです。

情けないし、恥もかきますが、何より自分に腹がたちます。

自分に余裕がなくて、人前で笑うことも危ういくらいだし、人を助けることも出来ません。


私はどうすればいいですか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.280895
ぶんぽうさん(男性/43歳)
2008/04/09 16:36:58
自分に腹が立つというのは自分のことが好きだからですよ。本当に嫌いだったらなんとも思わないんじゃないかな。
私思うんだけど、何かを極めている人って意外と不器用な人が多いんじゃないかな?器用な人はいろんなことに目が向いてしまって結局そこそこは何でもこなせるけれど何かを極めるというところまではいかない、ということが多いような気がしますね。それに器用な人は何か一つのことを一所懸命に頑張り極めようとしている人を羨ましいと思っているんだと思いますよ。
何事も中途半端で終わる人よりも何度も失敗して叱られていても、恥をかいても何かをやり遂げる人の方がかっこいいし素敵ですよ。
あなたも何か一つでいい、やり遂げる覚悟で頑張ってみてはどうでしょう。
何でも器用に出来る人よりもたった一つのことをがむしゃらに頑張って行ける人の方が確固たる自信をつけることが出来るのだと私は思います。

投稿情報 内容
NO.280857
海の猛者さん(男性/30歳)
2008/04/09 14:53:25

とみサン、辛かったですね〜よく頑張っていると思います〜


 ★卵を割らなきゃ、オムレツは作れない★


卵が鉄だろうが石だろうが、人間に不可能はない、必ず割れるはず〜それが1回でも100回でも割れたなら、十分に立派なのですよ・・それに簡単に何でも出来る人間より、苦労した人間のほうが何倍も強くなれるので、大丈夫〜どうか元気を出して下さいね、応援していますよ、ファイト。

投稿情報 内容
NO.280843
コウさん(女性/19歳)
2008/04/09 14:17:47
人にはそれぞれ自分のペースっていうものがあるのだから、なんでもすぐに出来てしまう人もいればなかなか出来ない人がいて当然なんです。

だからと言って、すぐ何でも出来る人が良くて、なかなか上手くいかない人が悪いと言うわけではないのです。

すぐに出来てしまう人も自分なりにそれまで何かしら努力をした結果がただ普通の人より早くでるだけであって、あなたは努力の結果がでるのが少し遅いだけだと思います。努力を続けていれば必ず報われます。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.