悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > 派遣か正社員か

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.58016 派遣か正社員か
あきさん(女性/24歳)
2008/04/09 16:06:04
現在転職活動中です。
派遣会社一社へ登録した他に、職安で紹介された正社員の面接も受けようかと思っています。
派遣会社からも一社求人を紹介されています。
正社員の方はお給料は安いですが、ボーナスもありますし長い目でみると派遣よりは良いのかもと考えています。(日曜日、祝日休み)
派遣は正社員に比べて五万円以上もお給料が良いですが、ボーナスはありません。(4勤2休の連操)
社会保険は派遣でも加入するので、その点は心配していません。
正直、正社員のお給料では月々のやりくりは結構大変です。

彼氏や家族が土日休みなのでその辺りも含めて考えるとどちらを選択すればよいのか悩んでいます。
やはり休日は家族や彼氏と過ごしたいですし…

わがままなだけかもしれませんがアドバイスをお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.281161
亜美さん(女性/38歳)
2008/04/09 23:26:13
給料は派遣の方が高いですが(会社によって違うけど前の会社がそうだったので)正社員なら給料が年ごとに上がっていくので正社員がよいと思います。それに役職が上になると手当が付きます。


でも、派遣のこと知らないので派遣も同じ会社を長く勤めてると給料は上がるのだったらすみません。

投稿情報 内容
NO.281022
サラさん(女性/25歳)
2008/04/09 20:33:05
あなたが何を重視するかによるのでは?
私ならその条件なら間違いなく正社員ですね。

投稿情報 内容
NO.280960
ミユゥさん(女性/29歳)
2008/04/09 19:02:47
正社員をお勧めします。


派遣社員は、正社員と同じレベルの仕事しているのに、ボーナスないんですよ!私は派遣社員ですか…正社員の方の身なりはイイですよ。ボーナスもらうだけで、『こんなに生活レベルが違うのか?』と思いしらされました。
もちろん、正社員の方が…『責任等』派遣社員にはない負担はありますが…


私はボーナスが無い分、昼は『派遣』夜は『バイト』してました。
ハッキリ言って!若いうちに!正社員になってた方がイイですよ。
派遣行きながらバイト…結構…キツイです。

投稿情報 内容
NO.280899
○秘さん(男性/11歳)
2008/04/09 16:49:20
国が派遣会社に対して、もっと確りした規則を設けないから、いい加減な派遣会社がドンドン太って「好き勝手」な事をして労働者を苦しめている。
という現状の中で、貴女一人が立ち向かっても如何なるモノでは無いけど、出来れば正社員が良いんじゃないかと思うョ。

派遣会社は「労働者の上米を撥ねるブローカー」だから、出来れば正社員をお勧めします。

でも、その給料で生活するのは、貴女だから最終決断は自身でして頂戴ネ。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.