悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 学校の悩み > 友達が…

学校の悩み

投稿情報 内容
NO.58036 友達が…
maiさん(女性/15歳)
2008/04/09 19:06:47
わたしは中高一貫校に違う中学から入学したんですけど、中学校から上がってきた人は友達が出来ていて、友達になれません。
それに中学校から上がってきた人は私のからみづらいタイプばっかりなので、結果的に違う中学からきた人は、はみりになってます。
だからこれからどうすればいいでしょうか?
わたしはそんなに目立つ方でもないし、中学から上がってきた人は普通にしゃべりまくっているんです…。

入学早々もう学校に行くのが嫌になりました。
一応友達は出来たんですが、結構しける感じで…もっと楽しい学校生活を送りたいと思ってたのになんか高校より中学の方が楽しかったな〜って思います。
もう本当にどうすればいいですか?
笑う気もうせてきます。
このままだったら不登校になりそうです。

何でもいいのでアドバイス下さい。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.282639
maiさん(女性/15歳)
2008/04/12 20:13:45
もりさん、ありがとうございます。
自分らしく頑張っていきます。
なんとか学校生活にも慣れてきました。
本当に1人で泣いてばっかだったけど少し強くなれた気がします。
本当にありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.281283
もりさん(男性/25歳)
2008/04/10 03:07:07
はじめまして、もりといいます。実は僕高校を1ヶ月で中退してるんだけど、今になってとゆーか二十歳以降くらいからすごく後悔した。 別に友達作れなかった訳でもないんだけど高校なんて意味ねーみたいなノリで辞めちゃったんだ。(単位制で高卒ではあるが…) 本当に馬鹿なことしたなぁとよく思う。その時間はもう二度と帰ってこないことを当時は気にもしなかった。 最初のうちだけで判断するのは本当に後悔するよ!大切なのはいつも笑顔でいること!たとえば何か他の人とやるときに話しかけやすい空気を常に作るとか、やりたいことがあったら部活入るとか、バイトしたりしてオシャレして相手からみてそそられる人でいることとか、できることはたくさんあるから、今からそんなこといっちゃダメだよ! ガンバレ 応援してる(^-^)/~~

投稿情報 内容
NO.281018
maiさん(女性/15歳)
2008/04/09 20:30:55
海の猛者さん、ありがとうございます。

まだ始まったばかりですよね。
運動会とか文化祭でまた話す機会もあると思うから、怖がらずに?やれるだけは頑張ろうと思います。

今のところは、中学校から上がってきた人は休み時間になれば必ずトイレとか教室を出て行って、私らが残るんです。
だから、向こうは仲良くなろうという気がない感じです。。。

投稿情報 内容
NO.280999
海の猛者さん(男性/30歳)
2008/04/09 19:57:10

maiさん、辛かったね〜他の生徒よりも距離感を感じて、焦る気持ちわかるよ〜でも、まだスタートしたばかりじゃない、どんな立派な種だって一晩じゃ花は咲かないし、どんな卵だって1時間じゃニワトリにはならないの、どうか元気を出して下さいね・・・せっかく苦労して合格した高校、まだまだ、これからですよ〜

 方法としては、まず友達が何に興味があるか分析する事、私はサッカー、海釣りが好きなので、この話題になると3時間位は1人で語れる、まぁ会社の上司の説教や昔話は歓迎しないけど・・誰にでも必ずツボやスイッチがあるはずなので、慣れるまでは適当に話しつつ、この人はコレ、あの人はコッチと観察し、どの話題が食いつくか楽しみましょう・・・海の魚だって、ちゃんと餌をつけないと釣れないしね(汗)あとは自分の得意なジャンルや、勉強・運動・趣味で自信つければOK、君の魅力・才能に引かれて友達も自然と増えるはず、どうか諦めないで下さいね、応援しているよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.