悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 指名して相談 > ○○さん・K"さん

指名して相談

投稿情報 内容
NO.58058 ○○さん・K"さん
×××さん(男性/99歳)
2008/04/09 21:21:16
こんばんわ。

締め切りになりましたので、新しく立てました。

でも、無理はせず時間のある時で全然大丈夫ですので、また宜しくお願いいたします。

それから『K"さん』へ

こんばんわ。お久しぶりです。

以前お世話になりました。ティラミスです。

お元気ですか?

たまに見かけただけですので、もしかすると違うかもしれませんが、あの時はご迷惑をお掛けしました・・・申し訳ありません。

もし見る事があれば、ここに書き込んでも良いですよ。(^_^)

今度は○○さんもいらっしゃいます。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.294885
703さん(女性/37歳)
2008/05/09 08:32:35
おはようございます♪
あらあらパソコン大丈夫?
うちのパソコンは起動するのに時間がかなりかかるけど最近は調子がいいよ♪
昨日は何事もなく穏やかで良かったね
不特定多数が利用するんだからトラブルはつきものだけど、なるべくなら余り目にしたくないよね…

昨日は焼肉、焼き野菜、冷奴(梅納豆ソース)でした♪
なんか主婦のやりとりみたいだ(笑)

悩みの件なんだけど、子供達は知らないよ
っていうか言えないね…うちの母がスナック経営してたからホステスには抵抗は無いと思うんだけど、さすがに本当のことはなしたら嫌悪感抱くと思う…

とりあえず社長さん本人に会って、話を聞いてから考えようかなと思ってるんだ…

友達が言うには「週2回くらい会って、月に30万くらい戴けるよ」
らしいから、子供ほったらかしになるようなことにならなければ悪い話ではないんだよね

そこまでプライドを捨てられるか?…

本人が魅力的な人だったらいいんだけど…

はぁー…わかんない↓


仕事の返事来たかい?
ちょっと心配になってきたよ(汗)
駄目そうなら次に行動あるのみだけど

では、またね☆

投稿情報 内容
NO.294640
DARK MASTERさん(男性/27歳)
2008/05/08 19:11:19
こんばんわ♪(^_^)

昨日から朝にかけてのこのサイト内は凄かったですね。指名版から心の悩みまで、本当にこのサイトどうしちゃったんだろ・・・(苦笑)

しかも僕のパソコンがとうとう『ブルースクリーン』にかかってしまい、原因は分ったのですが、とりあえずパソコンは使えます。ドライバの不具合が原因みたいですが、ここで壊れてしまったら困っちゃいますからね(笑)

昨日は僕までが『識別番号』に惑わされてしまってね。何か、心の悩みのスレの全てがあの人に見えましたよ。ここまでする人を見かけたのは、僕があのハンネを使ってた時以来ですね。(苦笑)

言葉遣いですか・・・そうですね、僕も『DARK MASTER』とハンネを変えてから、少し言い過ぎたかなという文章を書き込んでますが、でも、優しい言葉をかけるだけが解決にはならないと思ってます。

でも、ネットでは言葉遣だけは1番気をつけないといけないですね。自分を抑え、冷静を保つのはなかなか難しいものがあります。

本当に難しいですね(苦笑)

9時くらいに少し寝てしまったんで、それ以降はどうなったかは分りませんが、スレはとりあえず消えたみたいですね。

また今夜起こらない事を願います。(笑)

『レバー』の事ですが・・・

そうですね、レバーは好きな人と苦手な人もいますからね。やっぱり味が変わってますからね。(笑)

それにレバーは調理が大変なんですよね。僕はレバニラ炒めは大好きなですが・・・(笑)

『イカのぽっぽ焼き』の事ですが・・・

イカのぽっぽ焼き・・・となるとイカをまるごと?良いな〜・・・おろししょうがをたくさんつけると凄く美味しいですよね。(^_^)

さてさて、お悩みの事ですが・・・

軽蔑はしないので大丈夫ですよ。(^_^)

何と、社長さんの愛人に・・・

これは703さん自身が冷静にじっくりと考えないといけないですね。確かに今の事を考えると分らなくもないですが・・・

お子さん達はこの事をご存知なのですか?

投稿情報 内容
NO.294480
703さん(女性/37歳)
2008/05/08 08:50:11
おはようございます♪
今サイト内色々みてたらビックリ…
なんでこんな事になっちゃうんだろうね↓
DARK MASTERさんもお疲れ様です
こうも揉め事多いと滅入っちゃうね
下手に厳しい意見も迂闊に言えなくなっちゃう…
厳しい意見をいうときはなるべく言葉使いに気をつけてはいるけど
否定されることすら受け付けないとなると話にならないね
あそこまで病んでたら素人が手だしても無理だ…
普通の精神状態になったときにもう一度見て考えてほしいね。

さてさて昨日はレバニラ炒めですかー^^
唯一私の苦手なものだ(苦笑)
レバ刺しなら我慢して食べれるんだけど
火を通すと口の中にモワーっと広がる味が駄目…(お子ちゃまみたいだけど…)
うちはイカのぽっぽ焼き、鶏そぼろと小松菜の甘辛炒めと味噌汁だったよ☆
あり合わせのメニューで慎ましく食べました(苦笑)


実は今悩んでいることがあるんだけど
こんなことはなしたら軽蔑するかもしれないね…
友達からの勧めで(高級クラブのホステス)札幌にいくつもビルを所有している社長さんの愛人やらないかって頼まれてるの…
自分が自立しているならきっぱり断るところなんだけど
実際問題厳しい状態…国に守られて気持ち的には早く脱出したい…
そう考えると悪い条件ではない…
ただプライド、倫理の問題なんだけど
いけないと思いつつ悩んでる…
どうしよう…

DARK MASTERさんも落ち着かないときにごめんねこんなこと話して
冷静になって考えるわ…

では、またね☆

投稿情報 内容
NO.294135
DARK MASTERさん(男性/27歳)
2008/05/07 19:48:33
こんばんわ♪(^_^)

今日は『レバニラ炒め』を食べました♪

先程の奥多摩の事ですが・・・

そうですね、何か持って行けば良かったですね。行ってみるとなかなか良い場所だったのでちょっともったいない事したなと思ってます。(笑)

デジカメは僕も持ってないんです。でもあったら便利ですよね。高いのかな・・・

筑前煮の事ですが・・・

『ごぼう』『こんにゃく』『鶏肉』ですか〜

僕は何と言っても『しいたけ』です♪(笑)

でも、筑前煮は味がしっかり入ってるので本当に美味しいですよね。(^_^)

お姉さんの事ですが・・・

そっか〜・・・何とも言えない感じではありますが、愛情がなくなってしまってはしょうがないのかなと思いました。

でも、お酒を飲むのは良いにしても、暴力はやっぱりいけないですからね。

夫婦長く寄り添うのは難しいなと改めて思いました。

先程のお仕事の件ですが・・・

今日は来なかったんですが、明日か明後日には来るかな?(笑)

連休が挟みましたからね。

でも、気分的には落ち着いてますので気楽に待ちます。(笑)

投稿情報 内容
NO.294049
703さん(女性/37歳)
2008/05/07 15:22:29
こんにちは♪
これから食事かー私もお腹すいてきた(笑)

昨日は奥多摩に行ったんだ^^
水筒、おにぎり、バナナ、敷物、デジカメは必需品だよ(笑)

デジカメは私持ってないけど、欲しいなー
欲しいものあげたらきりが無い(苦笑)
でもデジカメ持ってたら便利だよね。

筑前煮はわたしは断然「ごぼう」「鶏肉」「こんにゃく」だね☆
DARK MASTERさんとなら喧嘩にならずに食べれそうだね(笑)
今日は何にしようかな?

姉ちゃんのところに電話してみたんだけど
なんとなく落ち着いちゃったみたい…
姉ちゃん的にはもう愛情はなくて時期を待って別れるつもりらしいけど
旦那さんはそんなことも知らずに今回のこと許してもらえたと思ってるらしくて、酒の量も減らして頑張ってるみたい…

私から見ると姉ちゃんにも悪いところはあるんだけどね
夫婦長く寄り添うのは難しいものだ…

では、またね☆

投稿情報 内容
NO.294035
DARK MASTERさん(男性/27歳)
2008/05/07 14:46:22
こんにちは♪(^_^)

今日の関東地方は晴れです。相変わらず暑いですね。(笑)

さて、昨日は『奥多摩』に行ってみました。ここはハイキングをするには良い場所みたいですね。山が目の前にありますので・・・(^_^)

何も持っていかなかったのがもったいなかったです。今度行く時は何か持っていかないといけないですね。(笑)

今くらいの時期が1番良いかもしれませんね。何となく・・・

でも、気分的には良かったです♪

昨日は703さんのところでは『筑前煮』を食べたんですか?

和風ですね。僕は筑前煮の『シイタケ』と『さといも』が好きなんですよ♪

今度自分で作ってみようかな・・・(笑)

バドミントンシューズの事ですが、良いのが見つかりましたか?

新しく変えると気分も一転しますからね♪

さて、お仕事の件ですが・・・

まだ連絡は来てませんが、でも連絡はすると言ってましたのでそのうち来ると思います。気楽とは言いませんが、とりあえず待ってるしかないですね。(^_^)

さて、僕はこれからご飯を食べてこようと思います。(笑)

投稿情報 内容
NO.293570
703さん(女性/37歳)
2008/05/06 17:39:55
こんばんは♪
今日は風邪がありましたが、割と過ごしやすい天気でしたー^^

DARK MASTERさんは始発にのってどちらまで?

私はバドミントンシューズが傷んできたのでスポーツショップまで行ってきました♪

今は筑前煮をグツグツ作りながら書き込み(笑)
やっと連休も終わりだー!
明日から平和がやってくるぞー♪

仕事の返事くるまで落ち着かないよね…
だろうと思ってあえてその話題には触れなかったんだけど
いよいよ明日あたりに返事くるね☆
希望が叶いますように祈ってるわ^^

では、またね☆

投稿情報 内容
NO.293312
DARK MASTERさん(男性/27歳)
2008/05/06 01:15:06
こんばんわ♪(^_^)

それにしても、K"さんが来てくれて良かったですね。元気そうで良かった良かった。また見る機会があれば、いつでも自由に書き込んでOKですよ。(^_^)

まだ7日にならないので、気分的に落ち着かないせいか、休日は外に出る気がなくて・・・(苦笑)

でも、今日は平日なので少し気分転換に出かけようかなと思います。夕方に寝てしまったのでさっき目が覚めました。今日は始発から電車でぶらり旅でもしてこようと思います。

そういえば、ジュースの件ですが・・・

1000mlが68円というのは凄い激安ですね。8本まとめ買いだと当分は持ちそうですね。筋肉痛にならないようにね♪

ハゼの事ですが・・・

もちろん全部食べましたよ。ただ30匹は多いので、冷凍庫に保存しながら数日に分けて食べましたよ♪

逆に冷凍庫の中は魚でいっぱいでした・・・(笑)

食べたのは天ぷらですね♪

山女の事ですが・・・

食べた事がないのでどんな味なのか分らないのですが、これを読んでると何だか食べたくなってきた・・・(笑)

鮎みたいな感じかな?鮎なら食べた事はあるんですが・・・

でも、703さんも良い休日が送れて良かったです♪

僕は返事が来るまではどうも落ち着かなくて・・・(苦笑)

そういえば、また荒れてますね。(苦笑)

でも、もう落ち着いたみたいですね。一言やめなさいと言おうと思いましたが、やめました。その必要もありませんでしたからね。(苦笑)

さて、目が覚めてしまったんで起きてますが、今日はお出かけしようと思います♪

投稿情報 内容
NO.293036
703さん(女性/37歳)
2008/05/05 17:57:56
こんばんは♪
ひゃーっ!K"さん久しぶりです^^
とても懐かしい☆
滅多にここに来れないんですね…
でも元気だとわかって嬉しいです♪
暇な時でいいので近況(何の話題でもOKです^^)のコメお待ちしております。

DARK MASTERさんも今日は引きこもりかー
わたしは食料品だけ買いに出掛けてきたよ
ジュース1000mlが68円と激安だったから8本まとめ買い
4階までの帰りは辛かった(苦笑)

明日で連休最終日、のんびり過ごしますか(笑)

しかしハゼ30匹は凄いね!
その後は食べたの?
天ぷらか?
山女はなかなか美味しかったよー
川魚特有の淡白っぽい味だけど、濃い目の振り塩がマッチしてるし
しかもボロボロの傾いた炉端のある小屋で食べたのが風情があって良かった

ちょっと、今日はサイトが荒れてて気になるところだけど
いまいち内容が把握できないから、おとなしくしてるわ(苦笑)

では、またね☆

投稿情報 内容
NO.292899
DARK MASTERさん(男性/27歳)
2008/05/05 14:10:32
『703さん』『K"さん』こんにちは♪(^_^)

おぉー!K"さん、お久しぶりです。

大丈夫ですよ。でも、元気そうで良かった良かった。また見る機会があれば、いつでも書き込んで良いですからね。お仕事の方も頑張って下さい。(^_^)

703さんも昨日は釣堀に出かけたんですね。

それにしてもたくさん釣れるんですね。僕はまだ一度も釣堀に行った事はないんですが、結構たくさんいるみたいですね。魚が居なくなるって事はないのかな?

しかも滞在時間が2時間半は終了は早いですね。(笑)それにしても山女の塩焼きか〜。どうでした、味の方は?美味しかったですか?

僕が小さい頃にハゼを釣りに行った時は、30匹くらい釣りましたよ。(^_^)午前中はあまり釣れなかったんですが、午後になって突然かかるようになったんです。それが凄く印象に残ってます。(^_^)

僕は結局出かけませんでした。(笑)何か天気が良くなくて・・・今日は曇り晴れという感じです。

この休日は雨が降りそうで降らない、不安定な天気が続いてます。(T_T)

さて、今日ものんびり過ごしますか。(^_^)

投稿情報 内容
NO.292869
K″さん(男性/26歳)
2008/05/05 13:02:52
お久しぶりです

あまりここに来れなかったのと普段から指名はあまり覗いてなかっ為にまったく気がつきませんでした。

一応、元気にやってますよ(^-^)


またいつここを覗けるかわからないので元気にやってる報告だけでお許しを

投稿情報 内容
NO.292568
703さん(女性/37歳)
2008/05/04 23:12:40
こんばんは♪
今日は予定どうり釣堀に行って来たよ♪

いやぁー…思ったよりも辺鄙なところで(めちゃめちゃ道がせまくて、車がやっと1台通れるのか?という位の細道をやや進んだらたどり着いた)
迷ったあげくナビで誘導してもらい無事到着(苦笑)

練り餌をつけて池に投げ込んだら、即ヒット(笑)
釣れる釣れる(笑)
あっという間に13匹ゲット
ゆっくり出来ると思いきや、次から次に釣れるから1時間で終了…
釣った魚は全部買い取りだから、さばいてもらってその場で塩焼きにして頂いちゃった☆
食事時間を合わせても、滞在時間2時間30分(苦笑)
その帰りにアスレチックの公園でしばし遊び
バイキングで食事をすませて帰ってきたよ♪

食べ放題って食べる前はいっぱい食べるぞー!と意気込むんだけど
私っていつも腹8分目を越すと腹痛に襲われるんだ…
寿司食べて、焼肉少し食べて、サラダの時点で限界がきてデザートの時に
もっと食べたかったのにぃー!と悔しくもリタイアしちゃうんだよね…
そんなときはギャル曽根ちゃんに生まれてきたかったなと思う(笑)

DARK MASTERさんは外出できたのかな?
童心にもどってハゼ釣りもいいもんだよ☆
明日はこちらは雨みたいだから、ゆっくり家でおとなしくしてるわ(苦笑)

では、またね☆

投稿情報 内容
NO.291920
DARK MASTERさん(男性/27歳)
2008/05/03 18:50:51
こんばんわ♪(^_^)

703さんは確か札幌の方でしたね。15度以上の気温だと、もう関東と同じくらいの気温ですね。でも、逆に『釧路』とかだと、気温が低いみたいですね。やっぱり同じ北海道でも場所によって気温が違うんだなと、さっき天気予報を見て思いました。(^_^)

明日は釣堀に出かけるんですか?

へぇ〜山女が釣れるんですか?

山女はサケと同じ仲間だそうですよ。ただ、海には行かず、河川で暮らしてるそうです。北海道から九州までの川の上流の冷水域に生息してるそうです。

こっちではあまり見かけませんからね。色も変わった色をしてますね。魚釣りは小さい頃によく行きました。その中でも『ハゼ』をよく釣りましたよ。

占いについてですが・・・

そうでしたか、ふたご座は近くの行楽地へ出かけると吉ですか・・・

う〜ん・・・近くとなると電車に乗らないといけないですね。(笑)

新鮮な発見か〜・・・

近くって言うと、『栃木』か『茨城』あるいは『千葉県』の南まで下りるか・・・さて、どうするかな〜(笑)

さて、明日は釣堀にお出かけですね♪楽しんできてくださいね。

あと、バドミントンの方も頑張ってね♪

僕もちょっと出かけて来ようかな〜♪

投稿情報 内容
NO.291781
703さん(女性/37歳)
2008/05/03 11:27:58
こんにちは♪
今日は曇ってますが、窓を開けっぱなしにしても寒くないから
快適な気温です♪
そっちはやっぱり天気悪いのかな?

洗濯も終えて小休止…
夜は地区センターでバドミントンの予定♪

明日はお子ちゃま連れて札幌近郊の釣堀にでも行こうと思ってるんだ

山女が釣れるらしい☆
小学校の低学年の時に親に一度だけ連れて行ってもらった記憶があるんだけど その場で釣った魚さばいてもらって塩焼きにし、食べたんだけど
最初は自分が釣った、今まさに生きているのを食べるのに抵抗を感じたんだけど、食べたら美味しいのなんのって(苦笑)
明日は自然のなかで竿を持ち、のんびりゆったりの一日になりそうだわ☆

DARK MASTERさんはふたご座だよね。
星占いにふたご座さんは「近くの行楽地に出掛けるのが吉、新鮮な発見が期待できそう」と書いてあったよ☆
たかが星占いだけどね 意外にこの本(テレビナビの最後のページの占い)当たるんだよ。

ではお互いに良い休日をー^^

投稿情報 内容
NO.291519
DARK MASTERさん(男性/27歳)
2008/05/02 19:22:05
そうですね、7日までが結構先ですからね。(笑)

良い返事を頂けたら良いなと思ってます。(^_^)

そういえば、通勤時間についてですが・・・

短時間で行ける距離だと、新幹線に乗れば『上野』から『新潟』まで2時間くらい。『東京』から『山形』だと、3時間くらい。あと『八戸』も3時間くらいかな?比較的、短時間で地方まで行けますよ。(^_^)

そっか〜北海道は新幹線はないですもんね。稚内から函館だと、相当な距離ですね。地方に行くのと同じ距離ですかね。

僕はこのゴールデンウィークはどっか行こうかと思いましたが、天気が良くないので、もしかして家に居るかな?(笑)

海ですか。でも、海はまだこの時期は寒いですね。(笑)そういえば、北海道はいつ頃から海に入れるようになるんですか?だいたい8月くらいですか?

母の実家の弟ですが、母の2つくらい下ですので、45から50の間だと思います。でも、本当にお酒は怖いですね。また何か起こらなければ良いですが・・・

そういえば『大奥』の事ですが・・・

ちらっと見た事はあります。(笑)前にテレビでやってましたね。よく見てなかったので詳しくは知りませんが、今度借りて見てみようかな?

さてさて、明日から連休になりますが・・・

良い休日をむかえてくださいね♪


投稿情報 内容
NO.291103
703さん(女性/37歳)
2008/05/01 22:45:18
こんばんは♪
大学のほう手ごたえありでよかったねー!^^

まだ返事がくるまでは落ち着かないけど…
なんか私がソワソワしちゃうよ(笑)

しかし通勤2時間半で珍しいことではないんだね
関東の交通網恐るべしだー(笑)
北海道は新幹線は無いし、高速道路もある程度しかのびてないから
北端の稚内から南端の函館まで行くとしたら9時間はかかるよ(苦笑)
車での話しだけど

ゴールデンウィークは子供達は騒いでるけど
未定なんだ
3人子供集まると行きたい場所も食べたいものもバラバラだから
出掛ける時はいつも大変なのさ(苦笑)
遊びにつれてくんだから文句いうなー!!と…叫びたくなる↓

次女が海に行きたいと言ってたけど、まだ泳げないしょー
「ほらっつかまえてごらん☆うふふふ」と青春ごっこするんだとさー(苦笑)


しかし叔父さん強烈だね…
いい加減年なんだから、落ち着いて丸くなってほしいもんだね
暴力はいかんよー暴力は
壁の穴直せぃ、家で暴れるなー!だね。
前の旦那も話し合いするとき必ず酒あおりながらだったけど
目つきが変わってくるから怖いよね
負けじと私はにらみ返してたけど(苦笑)
こんなにキカナイから駄目なのかも(苦笑)
だめだこりゃ(笑)

水戸黄門かーじゃあ私は桃太郎侍でもみようかな(笑)
そういえば「大奥」は面白かったよ
見たことあるかな?

では、またね☆(今日はハイテンションな703でしたー♪)

投稿情報 内容
NO.291002
DARK MASTERさん(男性/27歳)
2008/05/01 19:35:43
こんばんわ♪(^_^)

今日の関東は暑かったですね。日焼けした人もいました。

それに今日は寝坊しちゃって・・・でも、登録会には間にあいました。(^_^)

『つくばエクスプレス』と『東海道線』に乗ったので、一時間弱で『横浜』に着きました。でも、さすがに電車代は高いですね。往復2000円くらいかな?

今日は面接に行きましたが、選考された感じでした。手ごたえは以前より増して良かったと思います。(^_^)

とりあえず、5月の連休明けの7日から9日には合否問わず連絡をくれるそうです。派遣先の方がお願いしますとなれば、大丈夫だと思います。

今までは仕事をしながら探していましたが、今回は適度な緊張感で挑む事ができ、しっかり準備をしていたのが良かったんだと思います。

でも、連休が長いんですよね。(笑)703さんはこのゴールデンウィークは、何処かへお出かけですか?良い連休になると良いですね。(^_^)

さて、通勤時間についてなのですが・・・

そうですね、これは人によると思いますが、関東は通勤という面で見ると、結構良いと思います。電車1本で地方まで行ける電車が多いという点でしょうか。直通電車も多いんです。

そっか〜・・・北海道は広いですからね。そうなると、北海道の端の方まで行こうとすれば、結構時間がかかりそうですね。

例えば、今日乗った『東海道線』なんかは、『東京』から『熱海』まで1本で行けますよ。なので、僕みたいに通勤時間にこだわらない人であれば、普通かなと思います。ちょっと遠いですけどね。(笑)

そういえば、お姉さんの件ですが・・・

そうですね、母の実家には弟が二人いるのですが、一人の方は家族を持ってますので、もう大丈夫だと思います。話し方もずいぶん変わってきたので・・・

ただ、もう1人の弟の方はそうもいきません。もう犯罪者と同じです。お婆ちゃんに暴力は振るうは、仕事も問題を起こして辞めるは、お爺ちゃんの墓参りにも行かないはで、1番良くないですね。

何か問題があると、すぐに僕の家に連絡が来るんです。でも、何が起こったのかはこっちは何も知らないんです。僕の部屋もふすまや壁も壊され、僕としても1番迷惑してるかな。(苦笑)

でも、お酒は怖いですね。僕もたまにお酒を飲みますが、こうはなりたくないと思ってます。

お姉さんの方ですが、連休明けにでも連絡を取ってみると良いですね。でも、同じ事が何度も起こるようなら考えないといけないですね。お姉さんだけでなく、子供達の事もありますからね。

さてさて、暴れん坊将軍とドリフの件ですが・・・

僕は時代劇はかなり好きなんですよ。(^_^)そうですね、その中でも『水戸黄門』『三匹が斬る』も面白いですよ。

ドリフは『YOU TABE』で見れるのが増えたので面白さは抜群ですよ。その中でも1番面白いのがお風呂のやつです。

長さんが何度も風呂に無理やり入れられるシーンです。かなり笑いました。『だめだこりゃ』も結構良いですよ。(笑)

そういえば、幽遊白書も最後までいきましたか?

今度も面白いのがあると良いですね。(^_^)

僕も今度は何を見ようかな?・・・

投稿情報 内容
NO.290341
703さん(女性/37歳)
2008/04/30 13:00:14
こんにちは♪
お仕事ひと段落お疲れ様です^^

1ヶ月という短い期間だったけど、よい職場に巡りあえて良かったね☆
前は仕事しながら次の仕事探しだったから時間の都合つけるの大変だっただろうけど、今度は気にしないで探せるね。
生活があるから、そうのんびりはしてられないんだろうけど…
最近頑張って勉強してたみたいだから
きっと良いところ見つかるよ☆^^

通勤2時間半は遠いけど(苦笑)
関東では珍しいことではないのかな…?
北海道で例えると 洞爺湖から札幌中心部にバスで通勤するのと同じくらいの時間だから、ありえない…(笑)

そうそう姉ちゃんのところ、あれから連絡はないんだけど…
連休明けには様子探らなきゃ…
DARK MASTERさんの親戚の酒乱の人は
その後、改心して暴力はおさまったのかな…?

姉ちゃんの旦那は、暴力は今回初めてなんだけど
毎日、記憶を無くすほど酩酊して、寝小便たれたり、トイレまで垂れ流しながら歩いて、姉ちゃんがため息つきながら拭いて歩いたりしてるらしい…

小遣いの範囲で飲んでるのはいいけどね…(苦笑)
ただ…とても子煩悩な人だから、離婚して切り離すのは可哀想なような…
姉ちゃん的にはかなり気持ちは冷めてるみたいなんだよね
今年中には結論が出そうな気がする…

昨日は暴れん坊将軍とドリフ見てたのね(笑)
なんかシブいわー 
わたしも意外に好きだけど(笑)
ドリフは何も考えないで笑えるよねー♪
長さんの「次いってみよう!ー」が聞きたい

わたしは幽遊白書ついに最終回まで見たよ♪
はじめて最初から最後まで見た
幽助が魔族だったとは知らなかったよ
今度は何見ようかな?
天地無用にしようか(笑)
ドラゴンボールにしようか?(長すぎる…)

では、またね^^

投稿情報 内容
NO.290117
DARK MASTERさん(男性/27歳)
2008/04/29 22:43:40
こんばんわ♪(^_^)

今日は天気が良くて暖かい日でした。

とうとう明日で仕事が終わるのね・・・(苦笑)

でも、1ヶ月とはいえ、いろいろと経験が出来たので良かったと言えるかな?(^_^)

この休日、だんだん自分自身にまとまりがついてきました。あとは、横浜まで登録に行くだけですね。

今日は『YOU TABE』で暴れん坊将軍とドリフを見てました。暴れん坊将軍は、たまに平日、朝10:30からテレビでやってるのですが、この時間は仕事ですからね。ちなみにドリフはテレビでは見なくなりましたが、懐かしいなと思い、結構笑いました。(笑)

でも、さすがは吉宗!あの剣さばきはさすがですね。またやるかな?

さて、今日はもう寝ようかな・・・

では、おやすみなさい♪

投稿情報 内容
NO.289702
DARK MASTERさん(男性/27歳)
2008/04/29 00:13:30
こんばんわ♪(^_^)

体調の方は大丈夫ですか?(^_^)

昨日の大会の方は惜しかったですね。ハプニング・・・何かあったの?
でも、敗れたとはいえ、大会を見るのも勉強になりますからね。その中で、相手のプレイを盗んでみると良いと思います。

次また頑張りましょう。大事なのは、楽しくやる事ですからね。(^_^)

でも、703さんの私生活の方がちょっと心配ですね。

そうですね、相手の人って、結婚してみないと分らない部分って多いですよね。それがお酒を飲んで暴れる人だったり、いろいろだと思います。

離婚となると、生活面では相当負担が掛かりますからね。その辺が難しくなりますね。

母の実家でも似たような問題がありました。話すと長くなるのですが、母の弟なんですが、過去に離婚まではしませんでしたが、別居になったそうです。その原因は全てお酒です。お酒を飲んだら暴れる人でした。警察沙汰も何どもあります。

今は離婚はせず、普通に生活をしてるみたいです。子供を思ってだそうです。

だから今回は難しい問題なだけに慎重に事を運ばないといけないですね。

さて、明日はおやすみですね♪(^_^)

あさってで、今の大学も終わりです。

今回選んだお仕事なんですが、神奈川県の大学です。シフト制になりますので、土曜日は出勤になります。なので平日に1日休みになります。バスも乗るみたいだから、早くて2時間半くらいですね。(^_^)

条件としては良いので、頑張ろうと思います。まずは登録会で選考される事が絶対条件になります。

その為に全力を尽くそうと思います。

今は、自分が質問する内容から、相手が何を聞いてくるかを分析してる所です。おおよその検討がつくにしても、大事なのは上手く伝える事ではなく、重要なのは、どのようにして相手に分り易く、簡潔に伝えるか、その工夫が必要だと思ってます。

明日はおやすみですね。(^_^)

ゆっくりやすんでください♪

おやすみなさい♪

投稿情報 内容
NO.289523
703さん(女性/37歳)
2008/04/28 16:53:32
こんにちは♪
神奈川の大学かー…有名なとこなんだね^^
ちょっとピンとこないけど
良い返事が来るといいね☆

DARK MASTERさんもやる気満々でいい感じだー♪
実際に決まるまで精神的に大変だと思うけど
あまり自分を追い込まないでね^^

バドの大会は1日目は箱抜け2位通過したものの
2日目トーナメント1回戦であえなく敗退↓
いろいろハプニングもあって精神的に緊張して疲れたけど
大きな大会は見ているだけでも勉強になるから、価値はあったと思う

私生活のほうでは、私の姉ちゃんから最近電話があったんだけど
姉ちゃんの旦那が酒飲んであばれて、暴力ふるって警察沙汰になったらしい…

離婚の話が出ていて、どうしようと相談されているところ…
暴力は今回が初めてなんだけど、これからも無い保証はないから
離婚したほうがいいような気もするんだけど
子供4人抱えてとなると、そう簡単には決められないよね…
本人次第なんだけど、金銭面でももう生活は破綻しているし
今回の騒動で、旦那側の両親から逆に暴言はかれたらしいから
うまく治めるのは難しいと思う

はぁー…姉妹揃って男を見る目が無いみたい(苦笑)

こらから世間ではゴールデンウィーク明るい気持ちで過ごしたいものだー

では、またね☆

投稿情報 内容
NO.288658
DARK MASTERさん(男性/27歳)
2008/04/26 15:10:44
こんにちは♪(^_^)

体調の方は大丈夫ですか?無理をせず、しっかり休んでくださいね。(^_^)

今日は大会なんですね?

結果も大事ですが、終わったらゆっくり休んでください。今は1番体調を崩しやすい時ですからね。(^_^)

カレーについてですが・・・

北海道はやっぱり魚介類のカレーが多いみたいですね。(^_^)

スープカリーはまだ食べた事がありませんが、どっかにあるかな?(笑)

そっか〜何かこれを見たらカレーを食べたくなったな・・・(笑)

さて、今月もあとわずかで終わりですが・・・

お仕事の事ですが、連絡が来なかったので駄目だったんだなと思い、また1つ見つけました。

これは、神奈川県になります。もちろん交通費は全額支給です。電車も小田急線を利用します。

この前、寝すぎてそっちまで行った場所より、ちょっと先になります。相模大野と小田原の中間に位置します。もちろん大学でのヘルプデスクのお仕事になります。かなり有名な大学ですね。野球も強いみたいですね。時間の方ですが、2時間は確実です。(笑)

でも、交通費も出るので、引越した際は時間的にはかなり楽になります。電車一本ですからね。30分から60分くらいで行けるんじゃないかな?

でも、電車の方はほとんど直線的なので、大丈夫です。また寝すぎて今度は小田原や箱根湯本まで行ったなんて事が無いようにしないといけないですね。(笑)

派遣会社の方は別の派遣会社になりますので、5月1日に登録に行きます。
一応、お仕事紹介が可能だそうなので、詳しい業務内容などをしっかり聞いて、登録会と甘く見ないでしっかり自分の方針を伝えてこようと思ってます。

やはり仕事をしながらの長期のお仕事を探すとなると難しいですね。5月1日ですから、契約期間が切れたあとになりますのでしっかり準備は出来るから良いですが・・・

さて、今日は曇ってますが、この休日は勉強でもしようかな・・・このお仕事は落としたくないですから、何だかやる気満々で・・・(苦笑)

投稿情報 内容
NO.288231
703さん(女性/37歳)
2008/04/25 11:28:42
おはようございます♪
少し肌寒いけど、快晴だよ^^

体調は崩し気味かな…(苦笑)
この間病院に行ったときに、
いつも体内の酸素指数みたいの計るんだけど
たいてい97%あったのが94%しかなかったから
ちょっと不調…
気温の差や、花粉の影響だと思われる

でも明日 大きな大会に出なきゃならないから
そうも言ってられないんだけどね(苦笑)
『北海道実業団選手権大会』といって第1種の大会なんだ
プレッシャーで気が重い…(汗)

さてさて、まずは映画のことだけど「クローズZERO」は小栗旬が主演の学園ものヤンキー??映画だよ、豪華キャストだったんだけど
感想はいまいちだった…こういう系が好きな人にしたらまずまずなのかもしれないけどね

カレーは北海道独特のはあまり聞いたことは無いんだけど
私のうちはいたってノーマルですよ
魚介類が新鮮だからシーフードカレーなんかいいかもね☆
苫小牧の方ではホッキカレーはあると思うわ

あとスープカリーは札幌が流行の発信地だよ
専門店もあるよん

有名になったら東京に進出してるからね

では、きょうはこの辺で^^
またね☆

投稿情報 内容
NO.288021
DARK MASTERさん(男性/27歳)
2008/04/24 22:31:03
こんばんわ♪(^_^)

今日の北海道は相当寒かったらしいですね。気温の差が大きいので、体調には気をつけて風邪を引かないようにしてください。(^_^)

今日の関東地方なんですが、朝から気温が高めでした。ただ、雨が降ったり止んだりで、電車の中ではやはり蒸し暑かったです。(T_T)

匿名☆さんの事ですが・・・

そうですね、削除の事は匿名☆さんを責める事は出来ません。それに彼女が削除依頼したのは一部だと言ってます。スレを丸ごと削除の依頼はしてないと言ってます。僕はそれを信じたいと思います。

それに自分から思い切って出た行動、それと自分の思った事をはっきりと言った事は、大変に評価できると思ってます。(これは僕の感想ですけどね)

そういえば、匿名☆さんは教師を目指しているそうですよ。この前、匿名☆さんの夢を読ませて頂きました。彼女は先生に向いてると、読んで思いました。だからこそ、良い先生になると思います。(^_^)

クローズ ZEROの事ですが・・・

クローズ ZEROって、僕は見た事はないですが、もしかして学校物のですか?

吉野家の牛丼についてですが・・・

そうですね、僕もこれを見た時は、また〜と思いました。僕は吉野家はたまにしか利用しませんが、また食べられなくなると思うと、ちょっと疑問が・・・でも、僕も食べる時は豚丼にします。(^_^)

カレーについてですが・・・

僕もカレーは大好きです。北海道ではどういうカレーを作るんですか?

例えば、こういう具を入れますよ!とか、こういうカレーがありますよ!とか、いろいろあれば教えてください。(^_^)

さて、ちょっと他のスレを回ってから寝ます♪

おやすみなさい♪

投稿情報 内容
NO.287746
703さん(女性/37歳)
2008/04/24 08:36:24
おはようございます♪
今日は、昨日までとはうって変わって、寒い…雨です、強風です…
コタツつけてます、ストーブ焚いてます(苦笑)

あの事件のことや、スレについての意見ありがとう☆
色んな考えはあるのは当然

死刑についても賛成、反対 世論では分かれてるしね

スレに関しても、同じだね

お互いに譲れない部分があるにしても、意見を交わすことは重要

匿名☆さんの名乗り出た勇気は尊敬するよ
確か、先生になりたいんだったっけ?

人の痛みのわかる、優しい先生になりそうだね^^

昨日は、病院の帰りにゲオ寄ったんだけど、
幽遊白書の続きの16巻がなくて
「クローズ ZERO」という邦画をかりて見てたよ

夜は久しぶりにカレーを作って食べたよ♪
必然的に今日の朝もカレー…
子供の弁当にもカレーを入れようかと思ったけど
帰ってきたら怒りの鉄拳が飛びそうなのでやめといた(笑)

そういえば昨日「吉野家」で牛丼買って食べたばかりだったんだけど
今朝テレビで「吉野家で危険部位の輸入発見」と聞いて
(汗)…
大丈夫なんだろうけど、ドキッとするよね(苦笑)
しばらくは豚丼で我慢しよう(苦笑)

では、またねー☆

投稿情報 内容
NO.287591
DARK MASTERさん(男性/27歳)
2008/04/23 22:46:02
こんばんわ♪(^_^)

事件の件ですが・・・

そうですね、僕も死んで償うと言うのは表現はしづらいものがあります。
でも、人の幸せだけでなく、その命を奪った犯人のした事は決して許される事ではありません。確かにそれで死んで償うとなると何とも言えませんが、でも、それ以上に亡くなった母子の事を考えれば当然なのかなと思ってます。

その上、反省の色も無いと言うのだから、何故罪もない母子が殺され、犯人はどうどうと生きてるんだという話になります。だからこそ、自分のした事を、1人の人間としてその罪の重さを背負うべきだと思います。

それに死刑になっても母子が戻るわけではない。それが何とも言えない気持ちです。

そういえば、花粉の影響は大丈夫ですか?体調をくずさないように気をつけてくださいね。

僕はまたくしゃみが止まらなくなりました。やっぱり継続して薬を飲み続けないといけないみたいですね。

幽遊白書の事ですが・・・

蔵馬はやっぱり強いですよね。妖狐が1番良いですね。今日はどのあたりまで見たのかな?(^_^)

匿名☆さんの事ですが・・・

そうですね、一時は大丈夫かなと思いましたが、大丈夫かな?・・・もしかしてこのスレを見てたりして・・・(苦笑)

ただ、読んで思った事とすれば、まず削除についてなんですが・・・

妊娠のカテは消えてしまいましたが、何も消す事はなかったんじゃないかなと思いました。それは匿名☆さんの事ではありませんよ。

相談者あっての回答者であるように、相談者の相談内容に対して、回答者が自分の考えを、または他のアドバイザー同士がお互いに指摘しあう事は、サイトの中とはいえ、良い事だと思ってます。

それはアドバイザー同士が指摘しあう事で、違う観点からその人の考え方を見る事が出来るからです。それはアドバイザーだけでなく、相談者にとってもプラスになるはずです。その人の何がいけなかったのか、どこが良いのか、それを指摘しあい、皆で考え、相談者を助けるのがアドバイザーだと思ってます。綺麗事になってしまいましたが・・・(苦笑)

指摘されてそれを消してしまったら、相談者の立場、他の人の回答が無駄になります。それだとミラさんが逆に悪い人になってしまいます。

でも、アンケートのスレは残ってくれて良かったと思ってます。それは皆の考え方を見る事が出来たからです。

まだ思った事がたくさんあるのだけど、このスレを削除されてはいけないので、控えておきます。(^_^)

それじゃ、他のスレを回ってから寝ます。

おやすみなさい♪

投稿情報 内容
NO.287335
703さん(女性/37歳)
2008/04/23 09:08:52
おはようございます♪

例の事件の判決 死刑 になりましたね
元村さんの望んでいた結果にはなりましたが
これで終わりではないでしょうね。

今までの自供をひるがえして、殺意はなかったとか
ドラえもんがどうしたとか、輪廻転生とか…
遺族の気持ちを逆なでする展開になっていたので

こいつは反省していないと思いました
死んで償うということは、どういうことなのか
私にはわかりませんが
死刑が執行されるまでの恐怖ははかりしれないものがあるでしょう
その時に、無くなった母子の気持ちを感じ
人として人らしく迎えてほしいと思いますね。

朝から深刻なことはなしちゃったね、

さあー今日はこれから病院です
毎月、呼吸器科に通っているんだ
白樺花粉たくさん飛んでるらしいからマスクしていかなきゃ…

幽遊白書 私も蔵馬スキだよー
妖狐になった蔵馬…雰囲気がガラッと変わって
カッコいいよね♪

今日は昼からゆっくりできるから続きをみなきゃ☆

そういえば、知っているとは思うけど
匿名☆さん 大丈夫かな…
落ち込んでないといいけど…

では、そろそろ用意していかねばー
じゃあね♪

投稿情報 内容
NO.287209
DARK MASTERさん(男性/27歳)
2008/04/22 22:57:11
こんばんわ♪(^_^)

あの事件ですか?

僕は部屋にプリンタを置いてからテレビを一切見なくなりましたが、その分ネットでニュースを見てます。でも、声が聴けないんですよね。何とかテレビを見れるようにスペースを作らないといけないですね。(苦笑)

当時18歳の少年の犯行ですね。9年間ですからね、本当に長かったと思います。でも、死刑になっても被害者の方は喜べませんね。罪もない母子の命を奪ったのですから・・・しかもその時は反省の色も無かったそうです。

今は人だけでなく、動物でさえ命を簡単に殺める世の中になってます。命の大切さをもっと考えるべきだと思いました。

すみません、感情的になってしまって・・・

さて、今日の関東は昼間は暖かかったです。20度くらいはいったかな?夕方から強めの風が吹いて寒かったですが・・・(笑)

北海道は24度も・・・もう夏ですね。こっちは季節が何なのか分らない天気が続いてます。(苦笑)でも、これからは20度くらいが続いてくるのかな?

そっか〜、北海道は桜はこれからですもんね。こっちはほとんど無いような感じですが、大学のところでは白い花でなく、凄くピンク色の花なんです。あれは桜だと思うんですが、結構丈夫な花です。多少の風には強いみたいです。

ハンネの事ですが、703と呼びましょう。最初の内は呼び捨てな感じで違和感があるのですが、ナオさんと思って呼びます。(笑)

お腹の事なんですが、ヨーグルトや食物繊維を多めに採らないと体を壊しやくなってます。以前はサプリメントで補っていたのですが、今は飲まなくなったので尚更なのかもしれません。

大学の方ですが、まだ連絡が来てないんです。何か嫌な予感がするのでとりあえず、他のも探してます。今就業中だからしょうがないんですけどね。(苦笑)長期だとバランスが取りにくく、今は休みを取るわけにはいかないので尚更です。

幽遊白書の事ですが、そこまでいきましたか?

そっか〜、僕がその大会で印象に残ったのは幽助の方でなく、蔵馬の方です。からすとの対決の時に『妖狐』に変身した時かな?

あとはとぐろ兄と桑原の対決ですね。あれは結構見所でした。

そういえば『メイプルストーリー』なんですが、インストールは出来ましたが、相変わらずネームが入れられないんです。

何でこんなに名前が・・・(T_T)

バドミントンの26歳の方ですが、電気関係ですか?

となると、神奈川県でそういう関係のお仕事につくんですね。

そっかそっか・・・

もうあっとゆうまに4月が終わりますね。もう5月ですもんね。

さて、仕事探しにもうひとふんばりですね。

では、まだ起きてますが、他のスレを回ってそれから寝ます。

とりあえず、おやすみなさい♪

投稿情報 内容
NO.286931
703さん(女性/37歳)
2008/04/22 09:12:45
おはようございます♪
昨日は24度くらいになったようです。
今日も同じくらい暖かくなりそうです
日曜日に大会があった体育館のそばに、今年初見の桜があったよー
まだ8分咲きくらいだったけどね^^

そうそう、ハンネはね好きなように呼んでください
そうだよねー…なおさんさんになるからね(笑)

お腹は大丈夫?
しばらく調子が悪いのであればストレスが原因かな?と思うけど

私もしょっちゅう、ガスが溜まったり、便がゆるくなったりするよ
私はコーヒーやストレスが原因だと思う
赤ちゃんのときに腸閉塞になったことがあるから、もともと消化器官が弱いらしい…

幽遊白書もだいぶん見たよー(笑)
今丁度、玄海がとぐろに殺されて、とぐろと幽助が決勝で戦うところ♪
あー すっかりはまってしまった(笑)

大学のほうはどうなった?
まだ色々探している最中かな?

26歳の男の子の読んでいた参考書だけど、電機関係の資格のやつだったよ
少し見せてもらったんだけど、専門用語が多くて、???(汗)
ってくらい難しそうだったけど(苦笑)

そういえば山口県の母子殺害事件の判決が今日でるらしい…
DARK MASTERさん知ってるかな?
しばらく注目してみていたんだけど犯行当時、犯人は未成年で検察側は死刑を求刑していたんだけど
被害者の旦那さんテレビでよく発言していたのを聞いて
未成年といえど、これで犯人に更生の余地があるとみなされたら
なんて理不尽な世の中なんだろうと思うね

10時位に判決がでるらしい、どうなるんだろう…

では、またね☆

投稿情報 内容
NO.286692
DARK MASTERさん(男性/27歳)
2008/04/21 21:28:29
こんばんわ♪(^_^)

おぉー!北海道では20度も。こっちの方では曖昧な天気が続いてます。今日は暖かさはあまり感じませんが、晴れるには晴れました。それにちょっと風がつよくてね。(笑)

最近はお腹の調子を心配する事が多くなりました。ヨーグルトだけでなく、食物繊維が足りないのかなと思ってますが、本当にどうしたんだろう・・・
すぐに調子が悪くなっちゃってね。

そういえば、『703』さんのハンネなんですが、『703さん』と言った方が良いですか?それとも『703』が良いですか?

『703』さんとだと⇒『ナオさんさん』となります。

『703』だと⇒『ナオさん』になります。

さて、どっちが良いでしょう?

でも、703と呼んでしまうと呼び捨てになってしまいますね。(笑)703さんが良いかな?

僕の休日は本来ならパソコンスクールでお勉強と行きたいところですが、今はまだ行ける出来る状態で無いので、家でゆっくりしてました。書き込もうか迷いましたが、ちょっと他のスレで書き込みをしてました。

そういえば、703さんの休日は大変だったみたいですね。(笑)でもその疲れた分、良い休日を送れたんじゃないかなと思います。

バドミントン仲間の26歳の男の子は神奈川の方へ行くんですか?そっか〜どの辺りかな?

しかも参考書を持って歩くなんて凄い勉強家ですね。どんな勉強してるんだろう?・・・

でもそうですね、出会いがあるから別れもあるわけですからね。それが一期一会であるように、人との出会いは大切にしたいものです。(^_^)

しかも明日は家庭訪問ですか?こりゃ大変だ。

息子さんか娘さんのどっちかの家庭訪問ですね。でも家庭訪問か〜・・・懐かしいな。僕も家庭訪問の際は、よく家を抜け出したものです。(苦笑)

まだ書きたい事があるんだけど、ちょっと薬を飲んだので寝ますね♪

また明日になったら書きますね。

おやすみなさい♪


投稿情報 内容
NO.286523
703さん(女性/37歳)
2008/04/21 13:47:56
こんにちは♪
昨日、今日と、こちらは20度超えてとても暖かいよ^^
洗濯日和です

ハンネ変えて、気分一新
元気にやっていきたいね♪
「DARK MASTER」さん☆
ハンネが違うと不思議にイメージも変わるから不思議(笑)
強いマジシャンみたいな感じ

私の「703」はなんか数字だと機械的だね
まあ、そのうち慣れるかな

金土日と忙しかったんだけど

金曜日は参観日に役員を決める懇談会
役員には選ばれなくて助かったんだけど、運動会の協力委員になっちゃった。子供がお世話になっていることだし、一つくらいは協力しなきゃね(苦笑)その夜ストレスはバドで発散(笑)

土曜日はバド仲間の送別会…
一人はまだ26歳の男の子なんだけど、神奈川に行っちゃうらしい…
学生時代から、参考書もってきて勉強しながらバドミントンしたり、難病かかえながらの頑張り屋さんだから地元離れても頑張って欲しいな☆

もう一人は47歳くらいのエリートさん、頭が良くて人情にあつくてとてもいい人…
この人は転勤といっても車で2時間くらいのところだから
週末にバドミントンしに帰ってくるらしい(笑)

でも仲間が遠くに行っちゃうのは寂しいね☆
宴会はとても盛り上がり、バドミントントークや恋話、下ネタ(笑)
気がつけば午前様(苦笑)

飲んじゃいけない酒を飲んで、案の定二日酔い
ほとんど寝ていない状態で、日曜日バドミントンの交流試合(苦笑)
自業自得なんだけどしんどかったー
体はボロボロ、関節ギシギシ 「誰かー油をさしてくださーい」(笑)
賞品に野菜ジュースもらったから、これで復活を図るべし。

今日もまだ、疲れがとれないけど(もう一日では疲れは取れないww)
明日は家庭訪問だから部屋片付けなきゃ…

そういえばDARK MASTERさん、30代のほうがいいなんて
奇特なお方だー^^
私が37だからって気をつかわなくても大丈夫だよ(笑)
20代の魅力30代の魅力それぞれあるからね
私はいい年だけど、それなりの年齢の人からはチヤホヤしてもらっているから、まだ女は捨てていないわ(笑)
言い寄られても恋愛に臆病になっているから、しばらくは無さそうだけど、
元気100%になって、素敵な人が現れたら頑張る♪
お互い素敵な人にめぐり合えるといいね☆
元気付けてくれてありがとう^^

では、またね☆

投稿情報 内容
NO.286300
DARK MASTERさん(男性/27歳)
2008/04/20 22:19:17
703さん、こんばんわ♪(^_^)

土日はお疲れ様でした。今日はゆっくり休んでください♪

ハンネと年齢を戻したんですね。僕も戻しました。

大丈夫ですよ『BLACK MASTER』でも。(^_^)

『カタカナ』や『ひらがな』で以前僕が使ったハンネが多くなりましたので、その分英語のハンネを考えました。英語のハンネはそれほど使われてませんので、これにしようと考えました。

頭に『DARK』を付けて、後ろに何を付けようか考えてました。中には無いのもありますが・・・

これは『ロールプレイングゲーム』や『シュミレーションゲーム』をやってると『クラスチェンジ』というのがあるんですが、その中から自分の好きなクラスを選びました。

一応考えたのが・・・

?『DARK MASTER』
?『DARK ANGEL』
?『DARK KNIGHT』
?『DARK PRINCE』
?『DRAGON MASTER』
?『ROYAL GUARD』

でも、複数使ってしまうと何処かで指摘を受けそうなので、その中の1つにしようと思いました。それが?の方です。

さて、僕ももうそろそろ寝ます♪

おやすみなさい♪

投稿情報 内容
NO.286294
703さん(女性/37歳)
2008/04/20 22:10:48
ごめん間違えた(汗)
『DARK MASTERさん』だね(苦笑)

投稿情報 内容
NO.286282
703さん(女性/37歳)
2008/04/20 21:42:39
こんばんは BLACK MASTERさん♪
なんか格好いいハンネだね^^

土日とバタバタ忙しくて
今日も試合で、疲労困憊…

早めに寝て、明日ゆっくり書き込みするね☆

おやすみなさい♪

投稿情報 内容
NO.286042
×××さん(男性/99歳)
2008/04/20 03:41:35
おはようございます♪(^_^)

ハンネの方ですが、考えました。⇒『DARK MASTER』

次のレスからは『DARK MASTER』とハンネを変えます。宜しくお願いします。

では、また少し寝ます。

おやすみなさい♪




投稿情報 内容
NO.285435
×××さん(男性/99歳)
2008/04/18 20:49:48
今日の関東地方は大雨です。交通機関は雨もそうですが、風も強かったので、それで影響してるのもありました。でも、ほとんどは混雑の影響が多かったみたいです。結果的には雨の影響ですね。

さすがに今日は寒かったですね。『コート』と『マフラー』を着用しました。あと、今履いてるビジネスシューズなんですが、寿命が来たみたいです。雨でかなり濡れてしまいました。それにビジネスシューズは雨だと滑るんですよね。コンビニに入ったら滑って転んじゃって・・・恥ずかしい(笑)

『モンクシューズ』で、雨にも強く、滑り止めのある靴がないかなと、今探してます。紐靴だと、紐がすぐほどけてしまうんです。

でも、最近は雨が多いですね。もう梅雨かなと思わせる天気が続いてます。

『年齢について』

なるほど、それで・・・でも、まだおばちゃんの年ではないですよ。30代って言ったら1番良い年頃じゃないですか。(^_^)僕も結婚するなら30代の人が良いと思ってます。30代からの女性が1番好きですよ。20代はお断り(笑)

そうですね、最近は○○さんと同じ名前の人が多くなりましたね。僕も以前自分が付けてたハンネをたまに見かけます。

だから違うのとなると結構難しいですね。でも、僕もそろそろ変えようかなと思ってます。703ですか?・・・(笑)何かしっくりこないけど、見かけたらこちらこそ宜しくお願いします。(^_^)

さて、僕も×××から何て付けようかな?・・・(^_^)

『ネクタイについて』

そうですね。ただ、明るめのグリーンのネクタイはあまり見かけないんです。だから入荷したら1つ購入しようと思ってます。夏にはちょうど良いかもしれませんね♪

『YOU TUBE』について

昨日は『幽遊白書』三昧でしたか・・・(笑)

息子さんたちと見てるんですね。でも検索は結構大変だったでしょう(笑)

『大学について』

良いんですよ、親父ギャクでも(笑)

あっちの方に行くのは子供の時以来です。確か、昭和記念公園に行った時です。でも、そっちより少し遠いですね。同じ路線内ですが、終点の方まで行くので少しかかるかな?

『コーヒーについて』

僕がよく飲むのは『エメラルドマウンテンカフェオレ』『エスプレッソ』『クラッシュ』『ヴィンテージノーベル』

今は見かけないですが『コクのあるカフェオレ』『アーモンドショコラカフェ』これはかなり美味しかったです。毎日飲んでました♪

でも『コクのあるカフェオレ』はコンビニにあるかな?

しかも、北海道限定の缶コーヒーもあるみたいですね。でも、缶コーヒーはいろんな味が楽しめて良いですね♪

明日と明後日はおやすみですね♪

体調が良くなってきたので掃除をしようと思ってます。

○○さんのところでは、バトミントン仲間の送別会なんですか?

そっか、メンバーが1人居なくなってしまいますね。でも、楽しんできてください。

それでは、良い休日を♪

投稿情報 内容
NO.285418
×××さん(男性/99歳)
2008/04/18 19:50:14
こんばんわ♪(^_^)

本当だ、消えてる・・・でも、○○さんのせいじゃないですよ。削除する事はないと思いますが、途中から書き込んでは削除が繰り返されたから、それでかもしれませんよ。だから気にする事はないですよ。

そうですね、ミラさんは人生経験が豊富ですからね。いざという時は、相談してみると良いですよ。(^_^)

僕もアドバイザーとして本当に尊敬しています。先生みたいな感じです。年齢に大差はないですけど、それでもミラさんの人間性は凄いと思ってます。僕とは天と地の差がありますね。本当に。(苦笑)

現実を見ながら前を向いてる姿が、文章の中でそれが強く表れてます。僕に無い物をたくさん持ってます。だからこそ見習いたいと思ってます。

僕は学校を中退してから、自由に憧れを抱き、世間に関心を持たなくなりました。世間知らずって、今でもよく言われるんですけどね。(苦笑)

でも、社会に出ると自由なんて言ってられません。社会で待ってるのは自由でなく、現実です。僕はこのサイトを利用してて、現実について触れたスレを何度か見た事がありました。

その中でも、ミラさんの文章は説得力がありました。どの言葉にも間違えがない。その時に自分の無力さ、自分の未熟さを思い知りました。僕のやってる事、考えてる事はこんなに小さいものだったのかとその時に思い知りました。

それからです。リニューアルしてからあまり見かけなくなりましたが、それでも尊敬に値する人だと思ってます。(^_^)

投稿情報 内容
NO.285387
〇〇さん(女性/99歳)
2008/04/18 18:41:32
妊娠のスレ消えてる…
今頃何で?
私がしゃしゃり出て言ったのが悪かったのかな…(汗)

書き忘れていたけど、
ジョージア大好きだよー
ほとんどジョージアオリジナルしか飲まないけど
エメラルドマウンテンもたまに飲むかな♪

明日、あさって休みだね。
私は、今日の夜はバドミントン
明日の夜はバドミントン仲間の送別会☆
よい休日をー^^

投稿情報 内容
NO.285212
〇〇さん(女性/99歳)
2008/04/18 08:58:27
おはようございます♪

今日は関東地方、朝から大雨なんだってね
こちらは快晴なんだけど
通勤に支障はなかった?

そうそう年齢のことなんだけど…
誕生日の話をしたときに、×××さんとは10才違いと話したから
わかっているつもりでいたんだけど
気がつかなかったみたいだね(苦笑)

稀に16歳で子供を産む人もいるだろうけど、私に高校生の娘が2人もいることからすると、だいたいわかるかなと思うんだけど
37歳だよ☆もう立派なおばちゃんです(苦笑)

最初にこのサイトに書き込みしたときに、深く考えないで、ありがちなハンネと適当な年齢をつけてしまったんだけど、
思いのほかのめり込んでしまって、いまさら訂正するのもなー…と思っていたんだ。

しばらく休んでいたのを機に、実年齢に直そうと思ってね(笑)
ハンネもかぶっている人いるから、違うのにしようかな?
今のところ考えているのが『703』…
ナオさんじゃん(笑)
たまに書き込みでみかけたら、私だからよろしくね♪


妊娠のカテの話なんだけど、
難しい話だよね。意見はミラさんと全く同感なんだ。
ただ、他に意見した人にたいしてのコメントに不適切だと思うのがあったから、伝えただけ。
目覚ましさん本人が反論していないから、彼女は事を荒立てたくなかったんだろうなーと思ったから、結局は私のおせっかいなんだよね。

私的にはすっきりしないとかは全然ないよ^^
ミラさんとは何度か対立?というか話し合いはしているけど
話が通じない人ではないし、人に突っ込まれれば誰でも不快になるだろうから、たまに怒りのコメントがきても仕方ないと思うしね。
今回もミラさんなりに、譲るところは譲ってくれていると思う。
信念をもってコメントしている方だから
違うと思うときは、とことん突き詰めて話し合わなきゃならないと歩み寄れないしね。

私のこと覚えていてくれたのは嬉しいね☆
勝手にミラさんのこと噂して失礼だとは思うけど(苦笑)
私は敵意はないし、アドバイザーとして尊敬してる。
きっとどうしようもないくらいの悩みができたら、ミラさんに相談すると思う(笑)私にはない観点から意見してくれそうだしね^^

そういえばネクタイしてる男性はいいよね♪
グリーンのネクタイはこれからの時期にはぴったりだね
親しくしている男友達はトラックの運転手とか肉体労働の人とかが多いから、スーツ着てネクタイぴしっとしている人みると
新鮮に感じるわ(笑)

これから参観日なんだー
今日は懇談会で役員決めるから、当たらないように祈ろう(苦笑)

昨日は「幽遊白書」三昧で夜更かししたから眠たいや(笑)
YOU TUBE 見てみたけど順番にみるのと検索するの難しいね
子供達とみるから、こつこつゲオに通うはめになりそうだ(笑)

大学の仕事、面接までこぎつけるといいね☆
山に囲まれている大学なんだ (山があっても山梨県♪ なんちゃって♪)
すいません親父ギャグで…(苦笑)

では、またね☆

投稿情報 内容
NO.284985
×××さん(男性/99歳)
2008/04/17 21:06:31
では、話を戻しましょう。

今度はどこから話そうかな・・・

今日も『マフラー』と『コート』をはずして出かけました。今日は大丈夫でしたが、明日は寒いそうなので、もしかすると必要になるかもしれません。

久々にインターネットで『ネクタイ』の通販を見てました。メールが届きました。

『ディ-・プラス・ア−ツ』という、ネクタイ専門店の通販です。いつもここで購入してます。

ストライプで明るいグリーン系があったので欲しいなと思いましたが、売り切れでした。入荷したら給料日の時に1つ購入しようかなと思ってます。やっぱりカラーネクタイは良いですね。(^_^)

そういえば、昨日はゲオで幽遊白書を借りたんですか?

そうですね、『YOU TUBE』だと結構いろんなのが見れますからね。(^_^)でも、見る時に中には英語で話すのもあるから、どれが日本語で話すのかなと探す時迷う事がありますけどね。(笑)

中には懐かしいゲームとかも見れますので面白いですよ。

さて、お仕事の通勤時間なんですが・・・

うまく選考されて面接まで持っていければ可能性はありますが、そうですね、通勤時間は片道1時間20分〜30分です。その分、乗り換えは1本で済むので、楽にはなります。ただ、電車賃は片道1000円ちょっとかかります。なので交通費が出ないと怖いですね。(苦笑)

でも、ほとんど座れますよ。乗り換える時は、始発〜終点ですので、確実座って寝る事が出来ます。この大学なんですが、何でも武道が盛んな大学だそうです。しかも山に囲まれてるそうですよ。

さて、コーヒーの事ですが・・・

○○さんも『ジョージア』の缶コーヒーが好きなんですか?

僕もなんですよ。ジョージアは結構新作の缶コーヒーを出してくるんですが、期間限定が多いので、期間が経つとなくなってしまうんですよね。

今は販売機もホットからアイスに変わってきてるので、冷たいコーヒーはコクのあるのが美味しいですね。逆にホットは甘いコーヒーが美味しいです。

僕は缶コーヒーしか飲まないのですが、1日3本くらいは飲みますよ。

コーヒーの名にちなんでいろんなハンネを付けたい所ですが、さすがに迷いますね。(笑)

さて、今日はもう寝ますね♪

続きはまた明日書きますね。

おやすみなさい♪

投稿情報 内容
NO.284633
〇〇さん(女性/99歳)
2008/04/16 23:44:04
こんばんは♪

コートとマフラーから脱皮ですかー
でもお腹は冷やさないようにね^^

じつは今日ゲオで「幽遊白書」?から?まで借りてきちゃった(笑)
YOU TUBE で見れるんならもったいなかったね

ロミオの青い空…懐かしい!
スラムダンクもはまって見てたよ♪

幽遊白書のキャラクター名すっかり忘れてたけど、久しぶりにみたら「オー! くわばらだー!」
「オー! ぼたんだー!」と独り言を言いながら楽しくみてたよ

子供達も昔のアニメなのにもかかわらず食いついてみてたわ♪
しばらく退屈しないで見れそう☆
×××さんのおかげだよ(笑)

よさそうな仕事あって良かったんだろうけど、通勤時間どれくらいかかりそうなの?
これから暑い季節になるのに通勤に体力つかってたら大変だよー
×××さんが大丈夫ならいいけど、体壊さないでね^^

コーヒー好きとは、私と同じだね、私はインスタントで十分なんだけど
毎日4から5杯くらい飲んでる(苦笑)
砂糖も入れるから、体に悪いね(苦笑)

コーヒーに関係のある名前か…
ジョージア… (私の好きな缶コーヒーだー)
ブレンドとか…
ユーモアに乏しいのでだめだこりゃ(笑)

そういえば今日久々に違うスレでレスしちゃった(苦笑)
おせっかい病がまたもや出てしまった…

少し心に余裕がでてきたのか、たまに違うスレも覗いてるんだ。
でも×××さんと話が出来るだけで充分
おせっかいも程ほどにしないとね(笑)

では、またね☆

投稿情報 内容
NO.284556
×××さん(男性/99歳)
2008/04/16 21:53:39
こんばんわ♪(^_^)

今日は『コート』と『マフラー』をはずして仕事に行きました。やっぱり朝と夜はまだ寒いですね。今度はお腹を壊しちゃって・・・(T_T)でも、今は大丈夫です。

息子さんですが、咳の方大丈夫ですか?

そっか〜・・・○○さんも体調には気をつけてくださいね。

ボーッと症候群なんですが、最近は朝になると毎日なんです。(T_T)

最近は体調不良になりやすいので、しっかりしないといけない時なんですが、それがなかなか・・・(T_T)

動物園の方ですが、夏に行ったらまたお話を聞かせてくださいね♪

でも、いろんな動物にふれあう事が出来て良いですね。今度はどんな動物が居ますかね?・・・(^_^)

そういえば『幽遊白書』なんですが、『YOU TUBE』の動画ですよ。『スラムダンク』や日本アニメーションの『ロミオの青い空』とかの名作劇場を見たくて、検索して探しました。今では、デスクトップにショートカットを貼り付けています。

今では強制シャットダウンが起きなくなったので、安心してみる事が出来ます。

『お仕事の件です』

そうですね、がむしゃらに探すよりは、社会福祉センターとかに相談してみるのも良いと思います。体の事や息子さんの事もありますからね。

そういった意味でも、良いお仕事に巡り合えると良いですね。資格も取って損はないですから、その辺もいろいろと聞いてみましょう。

僕もあと2週間ほどで終わります。実は1件見つけたんですが、5月1日からです。大学での『ヘルプデスク』のお仕事になります。これは長期のお仕事です。ただ勤務地が今度は遠くなります。まだ決まってはいませんが、『山梨県』に1番近くなります。何かだんだん遠くなりますね。それでも、1時間30分くらいですね。(笑)しかも山が多い場所だそうです。環境は良さそうですね♪

ただ、引っ越してしまえば、その分近くなります。それまでは我慢ですね。交通費は今回支給されるので安心です。

ただ、学校事務の最大の欠点は、休暇が長い事にあります。(夏季休暇など)8月〜9月まで1ヵ月間休みというのもありますので、そこを考えながらやらないと、良い仕事であるなか、時にはピンチにもなる仕事です。派遣なのでしょうがないですけどね。(笑)

でも、最後まできちんと資格を取るまではこの業界でお仕事をするつもりです。『ヘルプデスク』でも会話力を身に付ける良い機会ですからね。(^_^)

そうそう、幽遊白書なんですが、主人公は『浦飯幽助』と読みますよ♪

車にひかれそうになっていた子供を助けて死んでしまうんです。でも、その死が霊界にとって予定外な出来事だった為、そこで霊界探偵として無事に生き返るんです。

ゲームでもよくやりました♪

そろそろ自分のハンネを変えてみようかなと思いましたが、なかなか難しいですね。結構同じハンネの方も多くいらっしゃいますので、迷うところですね。(^_^)

コーヒーが好きですので、それに関係するハンネを付けてきましたが、今度は何にしようかな?・・・

それでは、今日は寝ますね。

おやすみなさい♪


投稿情報 内容
NO.284232
〇〇さん(女性/99歳)
2008/04/16 02:31:46
こんばんは♪
ハァー…息子の咳で眠れず、こんな時間…
とりあえず薬で落ち着いて寝てくれたわ。
私と同じ体質だから気管支が弱いみたい(泣)

×××さんも 「ボーッと症候群」 再発かな?
くれぐれも遅刻には気をつけてね^^

動物園や『ラマ』のこと調べてみたのね^^
私も「ラマ 習性」で調べてみたよ(苦笑)
私に吹きかけたのは、胃の内容物だったわけだ…
どうりで強烈な匂いがしたのね(笑)
「おのれー ラマめ! かわいいと思って撫でてあげたのに
そんなにわたしが嫌いかー!」
まあ、近づきすぎたわたしが悪いのさ……
夏になったらまた行ってリベンジしてやるー
吐きかけられる前に、撫で回してダッシュして逃げてやるー!(笑)

ヘビはとてもおとなしかったね、思わず頬ずりしたよ(笑)
表面はウロコがあるから固いんだけど、筋肉質な腕に余り気味のウロコの皮がついてるような感じ…(変な例え方だねww)

そういえば 「幽☆遊☆白書」♪
面白いよね★
私もよく見てた(笑)主人公は確か、うらめし ゆうすけ (漢字わからない)
間違えて交通事故にあって死んでしまうんだよね

動画みれるのって「YOU TUBE」?

大学の方も後、半月だね^^
また探すの大変だと思うけど、いいところがあるといいね☆
私も今日、色々パソコンで探してみたんだけど、良さそうなのがないから
近いうちに、就業相談にでもいってくるわ^^

社会福祉センターで就職に役立つ資格の講習もしているみたいだから、聞いてみようと思ってるの♪
資格持っているほうが幅が広がるしね。

では、またね
お仕事気をつけていってらっしゃい♪

投稿情報 内容
NO.284068
×××さん(男性/99歳)
2008/04/15 22:07:53
こんばんわ♪(^_^)

風邪の方はだいぶ良くなりました。有り難うございます♪

今日は何度上がったのか分りませんが、暖かかったです。もうそろそろ『コート』と『マフラー』は着て行かなくても大丈夫かな?・・・朝はちょっと肌寒いんですけどね。

桜はほとんどが散ったと思われましたが、大学の近くの通りはふっくらした桜がまだたくさん咲いてました。あれだけ風が強かったのに凄いですね。相模大野駅にある桜並みに強いですね。(^_^)

風邪が良くなったのは良いんですが、まだちょっとボーっとしてます。昨日は仕事に行く時、また間違えて『急行電車』に乗ってしまいました。今回の勤務地は『急行』も『快速』も止まらないんです。またもや遅刻しそうになっちゃって・・・小田急線と違って、西武線はなかなか慣れないですね。(笑)

しかも駅の周りは迷路になっていて、帰りはよく道に迷います。昔ながらな雰囲気があり、商店街も並んでいて過ごしやすい町なんですが、複雑な道が多いんですよね・・・(苦笑)

息子さんの『夜驚症』も落ち着いてきて良かったですね♪

クラスに馴染んで安心してくれば大丈夫ですよ。僕からも応援します。(^_^)

日曜日は動物園に行ってきたんですか?へぇ〜・・・ネットで見てみましたが、雰囲気が良いですね♪良いなぁ〜(^_^)

しかも『ヘビ』まで持たせてもらったんですか?

僕は持った事がないのでどんな感触なのか分らないのですが、何か硬そうなイメージがあります。でも、持ってみたいな・・・(笑)

しかも凄いハプニングがあったみたいですね。(笑)

『ラマ』をネットで見てみたんですが『ラクダ科』に入るみたいですね。茶色いので良いのかな?主に南米で(南アメリカ・ペルー・アルゼンチン)にかけて、アンデス高地で飼育されてきたそうです。

力もあるそうで、鉄道や自動車を利用できない山岳地帯において古くから荷物運搬用として飼育されてきたみたいです。

寿命も20年だそうですよ。普段はおとなしいとの事ですが、他のラクダと同様に、気に入らない事があると『未消化物』などを吐きかける事があるので、注意が必要と事です。(苦笑)

でも、いろんな動物に触れる事が出来たんですね?季節ごとのイベントもあるそうで・・・そういった意味では、季節ごとに行ってみると、その季節にない楽しみが出来そうですね♪

僕は休日は薬を飲んでずっと寝てばかりでしたが、ネットで久々に『幽遊白書』の動画を初めから最後までずっと見てました。家に居たのはもったいないですが、久々に見たのでそれなりに楽しかったです。(^_^)

お仕事についてですが・・・そうですね、慌てず、いろいろと見てみると良いかと思います。

そういえば、僕も今月で今の大学のお仕事が終わってしまうので、5月から別の大学のお仕事を探さないといけない時ですね。今回はいろんな経験が出来たのが自分にとって良い収穫でした。

やっぱり、僕には『学校』という環境の方が1番合うみたいです。(^_^)また同じところで仕事が出来れば良いですけどね♪

なので、これで終わりという事にならないよう、消極的にならず、積極的にやっていこうと思ってます。PCスキルだけでなく、会話力も身に付けるという意味でも、しっかりやって行こうと思います。

いつも落ちるのが怖くて消極的すぎてましたからね・・・(苦笑)

それでは今日は寝ます♪

おやすみなさい♪

投稿情報 内容
NO.283826
〇〇さん(女性/99歳)
2008/04/15 08:31:43
おはようございます♪
風邪は大丈夫かな?

息子の『夜驚症』も少し落ち着いてきましたよ^^
去年は1ヶ月と長かったんだけど、今回は大丈夫そうです。

そういえば日曜日久しぶりに遊びに行ってきたの♪
場所は 「ノースサファリサッポロ」 
という、ふれあい動物園☆
生まれてはじめて、ペンギン、アザラシ、ビルマニシキヘビ、ワラビー、マーラ、モモイロペリカン、ニホンザル、エミュー 
などに触れてきたよ♪
ヘビは持たせてもらったんだけど、以外に温かかった(笑)

ちょっとしたハプニングもあったんだけど…(苦笑)
ヤギや羊のコーナーに 『ラマ』が居たんだけど、つぶらな瞳でかわいいなーと思って撫でながらみつめていたら、突然私にむかって、口に蓄えていた牧草噴射…

あえなくわたしは 『ラマ』 の吐き出した牧草まみれ…
臭くて臭くて吐きそうで、涙目になりながら、汚れをほろっていたら
『ラマ』の勝ち誇ったような顔…
チクショー! と一気に気持ちはブルー(泣)
着いて早々だったから、帰る訳にもいかず、自分の臭さに耐えながら動物園めぐりを堪能したよ(苦笑)

まあ、とても楽しかったし、季節ごとのイベントもあるから、また今度行きたいな^^
夏には、バギーやセグウェイにも乗れるらしいし♪
釣もできるみたい☆


「仕事」についてはこれからいろいろ探してみるわ
体のこと考えたら制限されてしまうけど
出来そうなのがあったらやってみようと思う^^
あまりにも正直に言ったら雇ってもらえないだろうから履歴書には
書かないほうが良さそうだね。

では、今日はこの辺で…
またねー☆

投稿情報 内容
NO.282889
×××さん(男性/99歳)
2008/04/13 08:41:42
おはようございます♪(^_^)

薬を飲んだのでこれから少し寝ますが、有り難うございます。(^_^)

そういえば、息子さんの事なんですが・・・大丈夫ですか?

『夜狂症』ではなく『夜驚症』と読むそうですよ♪

これは特別な治療法はないそうです。でも、一番大事なのは無理に症状を止めない事だそうです。なので気持ちを安心させる事が予防に繋がるそうです。○○さんのおっしゃる通り、クラスが替わって気持ちの不安があるせいかもしれないですね。

それでも、1日でも早くクラスに馴染むと良いですね♪

僕も○○さんのおかげで、今は風邪を引いてしまってダウンしてますが、精神的に落ち着いてきました。有り難うございます。(^_^)

そういえば、まだウイルスソフトを入れてないんですが、何か寝てばかりで・・・(苦笑)でも、たくさんの名前が登録されてますね。僕もねばって1つでも登録出来るように頑張りましょう♪

問題はウイルスソフトでどう影響が出るかですね・・・

日ハムも調子が良いですね♪やっぱり『ダルビッシュ』が良いですね。先日楽天戦で、岩隈に1対0で投げ勝ちました。さすがですね♪この調子で安定してくれば良いですね♪

そういえば、阪神の金本が2000本安打を達成しました♪しかもそれまで18打席無安打だって・・・しかもこれも最年長記録だそうです。(苦笑)でも、どっちも凄いですね♪

今年のパリーグは結構盛り上がりそうですね♪西武も『渡辺監督』になったし(昔ファンでした)楽天もまだ分りませんが、ほんのわずかに良くなってます。そういった意味でも、いろんなチームが混戦してくれば楽しみが増えますね♪

『お仕事について』

履歴書に健康状態の事を書くか否かですよね?・・・

う〜ん・・・これは書かない方が良いかもしれませんね。僕も左の耳が聞こえないのですが、健康診断の時に引っかかるにしても、やっぱりそれを言えません。

自分の体と相談しながら、無理な仕事を避け、出来るところから慣れていった方が良いかもしれないですね。

どのお仕事をするかはもう決まってるのですか?

では、これからまた少し寝ます♪

朝ですが、おやすみなさい♪

投稿情報 内容
NO.281970
〇〇さん(女性/99歳)
2008/04/11 14:07:26
こんにちは♪
あららー風邪心配ですね…
食事あまりとっていないようだけど、体力つくようなもの食べなきゃ…
おなかの調子が悪い時は、せめて水分だけでもね^^

そばに行っておいしいものでも作ってあげたいけど
それは無理なので、気合だけでもおくっておくわ☆
『気合だ!気合だ!気合だー!』

冗談はさておき、明日あさっては静養してね。
お金がなかったら、2,3千円分カードで食料品買って栄養つけて^^

メイプルのキャラクター名
うちも苦労したわ(笑)
こんな名前でも使われてるの?って思ったもん(笑)

おかげでひとつはよわっチイ名前になってしまった(苦笑)

でも出来そうで良かった☆
ウイルスソフト入れてみてどうなるかだね

『最近の私』
なんか作文みたい(笑)
×××さんのおかげもあって、だいぶん落ち着いているし
持病のほうも、薬のお陰で落ち着いてる

ここ1年くらい静養したから、そろそろ体を持て余してきたところ
なので働きに出たいんだけど、履歴書に健康状態のこと素直に書くと
大抵のところは雇ってくれないと思うのね…
あえて言わないほうがいいのかな?
そういうこと考えたら少し尻込みしてしまう…
持病をかかえて仕事している人ってどうしてるんだろうね?

息子のこともあるから、フルタイムで働くのは無理だろうけどね(苦笑)

そうそう、最近息子、寝てから訳判らないこといいながら、泣いて起きてくる…汗びっしょりかいて

去年も同じことが1ヶ月くらい続いたんだけど
お医者さんが言うには[夜狂症]っていうんだって

ようは、精神的に不安定な子供がなるらしい…
きっと新学期のクラス替えで環境が変わったからなんだろうけど、
またこの状態が1ヶ月も続くと思うと、私もブルーになるわ(苦笑)
はやく馴染んでほしいもんだ。

ブルーなときはバドミントンして
面白いテレビでも見てストレス発散だー
そういえば日ハム4連勝☆調子がいいみたい♪

ではまたね^^

投稿情報 内容
NO.281635
×××さん(男性/99歳)
2008/04/10 21:58:49
こんばんわ♪(^_^)

今日の関東は雨です。やっぱり寒いですね・・・何か冬に戻った感じです。当分は不安定な天気が続くのかな?・・・(T_T)

今はお金の節約をして、あまり買い物をしない為、栄養不足なのかもしれないですね。でも、野菜ジュースだけは飲んだ方が良さそうですね。トマトジュースだけは毎日飲んでたんですけどね。

咳がちょっと酷くなってるので、のど薬を使った方が良さそうですね。イソジンか〜・・・今日はお店がしまってるから、明日のお昼休みにでも薬屋さんを覘いてみます。(^_^)あるかな?

○○さんのスレ、まだ残ってましたか?最近は過去のを検索しても何も出てこないので、ほとんど消えてしまったのかと思ったんですが・・・

そっかそっか・・・僕の検索の仕方が悪いのかな。

でも、今は無くなりましたが、前は書き込むとメールが届く機能が付いてましたからね。でもそれが逆に、人に迷惑を掛けてしまう事があるという事が分りました。それを考えると、先月の問題の件にしてもそうですが、自分も非常識だったなと改めて思い知りました。

でも『K"さん』がまた来ると良いですね。リニューアルしちゃったけど、それでもあの時が1番良かったかなと思ってます。もう見かけなくなってしまいましたからね。

そうそう、メイプルストーリーなんですが、インストールは出来ました。それでゲームを始めてみようとした所、いろんなネームを入れてみましたが、どれも登録されてるみたいで、僕が登録しようとしてもどれも出来ませんでした。(T_T)でも、ゲーム自体は出来るみたいです。

ただ、ウイルスソフトを入れてないので、入れてみたらどうなるのか試してみようと思ってます。電源トラブルの原因が分ったとは言えないのですが、本体の中を開けてみたら埃が入ってたので、取り除いたらシャットダウンしなくなりました。

なので、ウイルスソフトを入れる事が出来るかもしれないので、試してみようと思います。

娘さん達はもう新学期の始まりですね♪3日間お疲れ様でした。(^_^)

北海道では、桜はこれからみたいなので良いですね。関東地方の桜は長続きしないんですよね。他の所は分りませんが、桜が咲くといつも雨が降ったり、強風の影響ですぐ散ってしまうんですよ。寿命が早いですね。(苦笑)

さて、今日は早めに寝ます♪

明日行けば、土日とお休みなのでゆっくりします。

おやすみなさい♪

投稿情報 内容
NO.281332
〇〇さん(女性/99歳)
2008/04/10 08:19:33
おはようございます♪
やっと新学期が始まり、昼間は自由の身ー!♪
まぁ、これから参観日やら家庭訪問やらが続くから、のんびりもしてられないんだけどね(苦笑)

×××さんは風邪ひいてしまったのね↓
のどが痛くなると食事も苦痛になるし、熱も出るかもしれないから
イソジンでうがいするんだよー

昔のスレで私が居なくなってから厄介なことがあったんだね…
昨日読んで気が付いたよ
もう過ぎたことだし気にしない×2
携帯とパソコンからではちょっと違うからね…
私もパソコンつかうようになって違いに気が付いたよ

検索機能が月別で見れるけど、パソコンでは前からだったのかな?
以前×××さんとのやりとりで「月別でみれたらいいな」と話したことあるから、あれっ?て思った

管理人さんも色々考えてくれているんだね☆

そういえば桜、松前の方では、開花宣言まではいかないけどチラホラ咲き始めているらしいね♪
札幌ではまだ固い蕾だけど…
関東では強風でかなり散ってしまったようだけど
今日は桜にちなんだ曲でも聞きながら
洗濯、掃除でもしようっと♪
森山直太郎のさくら…
いきものがかりもいいね♪

では、今日も一日頑張ろう☆

投稿情報 内容
NO.281304
×××さん(男性/99歳)
2008/04/10 05:35:30
おはようございます♪

こちらこそ、宜しくお願いします。(^_^)

そうですね、僕も以前のこのサイトの仕組みをよく理解してなくて、K"さんだけでなく、他の人にまで迷惑をかけてしまいました・・・それは反省しないといけないですね。(T_T)

でも、また来てくれると良いですね。

さて、昨日は娘さんの入学式でしたね♪

ガーディガンが禁止なんですか?・・・そうですよね、寒い時くらいは着ても良いかなと思いますが、いつ頃から禁止になったんですか?

今日から早起きですね♪3日連続で入学式とかで疲れたでしょう。(笑)
でもその分、生活習慣を取り戻さないといけないですね♪

そういえば、昨日は風のほうはやや強かったですが、電車が止まる事もなく、大丈夫でした。ただ、天気の方が晴れたり曇ったりで、その上、気温の方も暖かい時と寒い時があるので、体調を崩しやすいですね。

そういう僕も、また風邪を引いてしまいました。(T_T)今までは鼻風邪だったんですが、今度は咳が出るので、ちょっとだるい感じです。

でも、薬を飲んでいますので大丈夫です。やっぱり鼻風邪と咳が出る風邪だとだいぶ違いますね。咳が出る風邪は何か熱っぽくなりますね。のども痛くなるしね・・・(T_T)

北海道の方は昨日は暖かかったようですね♪関東は最近は不安定な天気が続いています。何とか晴れの日が来ると良いんですけどね・・・

さて、今日は学校で『ヘルプデスク業務』をする事になりました。事務でこういう経験が出来るというのは本当に良いですね♪

それじゃ、用意して出かけますね♪

行ってきます♪

○○さんも風邪を引かないように、体調には気をつけてくださいね。(^_^)

投稿情報 内容
NO.281165
〇〇さん(女性/99歳)
2008/04/09 23:31:54
こんばんは♪
また、よろしくお願いします☆

K"さん来てくれるといいね^^
×××さんみたいに深く話したことはないけど、以前私が立てたスレに沢山参考になる意見くれてました。

たまに、指名スレでお話したいね。

今日は、入学式で長々と、つまらない話を聞かされ疲れたー
式を開いてくれた方には失礼だけど(苦笑)

まぁ、私の母校でもあるんだけど、あいかわらず同じことを話すなーと…
友達との学生生活は楽しかったけど、先生に対してはあまり良い印象はないもので…
変な校則もあるしね(苦笑)
「カーディガン禁止」…何故だ…寒かったら着ても良かろうに(笑)

明日から娘達のお弁当作り☆
早起きせねば↓
コンビに弁当食べさせるわけにはいかないから、母さんは明日から気を引き締めて頑張ります

それにしても今日はいい天気だった^^
18度位あったらしいわ
関東地方は今日も風が強かったのかな?

では、またね☆





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.