悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > わからない↓↓

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.58065 わからない↓↓
まなさん(女性/25歳)
2008/04/09 21:58:37
まだ付き合ってはいないんですが、毎日メールしたり短い時間だけど毎日電話もします。彼は次付き合うコは結婚と考えているらしく好きだけどすぐには付き合えないカラもう少しお互いを知ってカラ付き合いたいと言っていて…。始めはそうだよねみたいな感じだったんですが、最近彼が自己中に思えるコトがあって、聞いていただきたいんですが、彼は仕事柄時間が不規則だからしかたないカモしれないけど、彼が突然電話してきて、仕事行く前に10分だけだけど今から会いに行ってイイ?といわれてうれしくて会ったコトもあったんですが、アタシが会いたい時は家にいるにもかかわらず今日は無理とか断られるコトが多くて…。女は絶対ないんですが、なんか彼は自分が会いたい時は会うけど乗り気じゃないときは会わないって感じで彼の気持ちがまったくわからなくなってきました。積極的に明日ひま?とか誘ってきたり、全く誘わなくなったり、好きと言ったり、アタシをどーでもいいようなコトを言う時もあったり…。毎日電話来るので好きでいてくれてるのかな?と思ってしまいますが、彼に波がありすぎて、わからなくなってきました。どれがホントなのかわからない。
彼はあまり女を信用できないといっていた時があって。まだ信用しきれてない部分があるからってのもあるのかな?と思うんですが、みなさんはどう思いますか?言うコトが日によって違うので少しこわいです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.281399
まなさん(女性/25歳)
2008/04/10 12:38:32
返信ありがとうございます。私も日によって言うコトが変わるので、精神病なんじゃないか?って頭をよぎったコトはあります。それが普通ならチョット怖いなって。でもそんなコト聞けないので、もう少し接してみようと思ってます。

投稿情報 内容
NO.281384
ぺてん師さん(男性/27歳)
2008/04/10 11:40:57
彼はうつ病の気がします。
おそらく…

投稿情報 内容
NO.281347
まなさん(女性/25歳)
2008/04/10 09:16:47
返信ありがとうございます。私今まで出会って好きになる人ってたいてい時間にルーズなんです。元カレもそうでした。だから時間通りに来てくれる人はそれだけで惹かれてしまう部分があります。でも好きになった人ってルーズなんです。直してくれればいいですがまだ頻繁に会ってる訳ではないのでわからないですが。彼も私も思いやりをもてば長く続くとわかっているので、うまくいくならやっていきたいし、このまま彼の言うコトに波があってわからないコトがつづくようなら引こうと思います。
ありがとうございます。

投稿情報 内容
NO.281279
フラワーさん(女性/24歳)
2008/04/10 02:49:54
なんか知ったような口を叩いてしまってすみません。主さんはちゃんとした考えの方で安心しました!
地に足がついて立っていますね☆

彼の理屈というか考えてるコトがイマイチわかりませんね…。
信念だけは譲らず頑張って下さい!

話し合って、主さんの納得いく形になればいいなと願っております!

投稿情報 内容
NO.281269
たんさん(男性/22歳)
2008/04/10 02:27:19
僕はまなさんの幸せを願います。だからその男性はやめておいて下さい。遅刻してそんなこと言う神経がわかりません…逆に彼女とか関係ないじゃん?と思います。いい男ではないですよ。いい男は礼儀とかマナーとかしっかりしてますからね。意識してますから。そこも踏まえて考えて下さい。いつでも相談のりますよ。僕もまなさん自身であれば同じように考えてしまいますけどね。第三者は冷静になれるんで。僕の相談にものってくれませんか?

投稿情報 内容
NO.281216
まなさん(女性/25歳)
2008/04/10 00:31:10
ありがとうございます。私も半年前に五年付き合った人と別れました。結婚するとお互い思っていたんですが口だけで全く何の進展もなかったんで嫌になって。彼も婚約していた彼女と別れたみたいで、彼も私も次に慎重になってしまってるとゆーか。でも、フラワーさんのおっしゃる通り付き合わないとわからない。付き合ってお互いを知ってカラじゃないと結婚なんてできないし、今、付き合う前にどんなコか見るとゆー意味がよくわからないのは事実です。何故彼が決めるのかもよくわかりません。私も長く付き合って行くのに相手を思いやる気持ちが1番大切だと思っていて、彼にそのコトを言ったら、俺も1番大事だと思うし、新鮮さはなくしちゃいけないって言ってました。まだ彼とは浅いけど、その中で嫌なトコを見ていて後々知るより いいのかな?とも思います。だいたい最初イイとこしか見せない人多いので。
私も自分のきもちをぶつけてみます。話してみます。親身になっていただきありがとうございます。

投稿情報 内容
NO.281196
フラワーさん(女性/24歳)
2008/04/10 00:08:10
辛い思いをされましたね…
私、ここの掲示板見ていつも思うんですけど「次に付き合う人と結婚を考えているから、様子見たい」って男の方が結構多いですよね…。
私は、結婚する・しないは付き合ってみてから、じっくり年数をかけて判断するべきコトだと思うのです。
やっぱり長年一緒にいなきゃ見えて来ない部分・同棲しなきゃ見えて来ない部分があると思います。
それを知り合って少しの間で、しかも恋人じゃない状況で判断するというコトが既に無理ですね。
深い付き合いをしないと結婚相手として見れないだろうし、更に判断を誤りそうな気がします。
相手を不安定な関係で縛り続けて、悩ませているコト・前に進めない中途半端な状態にしているコトを理解して欲しいです。

すみません、ちょっと怒っちゃいました(笑)
余りにも主さんが宙ぶらりんな状態で辛いだろうと思ったら;;

私の彼も過去に女から裏切りを受けて疑心暗鬼になっている部分はありました。一度辛い経験をすると殻にこもって警戒してしまうんですよ。
主さんの彼氏は、まさに殻にこもってる状態ですね。
そうなった心を溶かすのは貴女の時間と努力が必要です。
彼氏さんが「信じたい」って思えるように、貴女の愛と行動で誠意を伝えていくんです。間違っても男と遊びまくると不安になると思います、メールの件も時間をかけないと彼氏の不安は消えないでしょう。

ただ、あまり「愛してる」を多用すると言葉に重みがなくなるので、言うべきタイミングやシチュエーションを踏まえて言うんです。恋愛をうまくしていくには「伝えるタイミング」が殆んどを占めています。
「あの日あの時、あの瞬間に言ったから心に響いた」と思えるように妄想力を働かせるんです。
つまり彼氏が不安な時に欲しい言葉を言う。これを長い時間かけて続けていけば彼氏さんは心を開きます。焦らず時間をかけていかないと逆効果なので、やはり彼氏さんとは話し合って、恋人になってから考えていかなければならない課題でしょうね。
まずは恋人になってからでないと貴女の心が持たないと思います。それが私は心配ですよ…
このままの状況で不安に思ってる気持ちは、隠さず言った方がいいですよ。
ただ、押し付ける形ではなくお互いの気持ちを受け入れながらの話し合いで^^

彼氏の仕事や性格を理解した上で付き合っていかなければ長く続かないと思います。
相手を思いやるのが疲れるのであれば、今回の彼氏は諦めた方がいいかと思います。思いやれなかったら、他の人とも続かないと思います。

自分本意じゃなく、相手の気持ち・状況に如何に寄り添えるか。
考え方次第で自分の気持ちに整理はつくと思うので、頑張って下さいね!

投稿情報 内容
NO.281194
まなさん(女性/25歳)
2008/04/10 00:05:35
ありがとうございます。
私も付き合う気持ちが自分にあるなら、今の考えてるコトを伝えなければと思っています。ただまだ今の段階では逆ギレされる予感がします。時間に遅れたりして、注意すると素直に直しますとは言いますが、それは波が上がってる時で…下がってる時は彼女じゃないじゃんとか言われます。だから今は彼を把握できていないので、もう少ししたら思っていることを言おうとおもいます。アドバイスありがとうございます。

投稿情報 内容
NO.281188
たんさん(男性/22歳)
2008/04/09 23:56:14
横レスごめん。言う通りですこのままだと主さん疲れますよ。正直振り回すタイプの危険な男の感じがします。理解する必要はないです。今ここでおっしゃってるような事を相手に直接ぶつけてみたらどうですか?もし真剣にあなたのことを考えてる人なら耳をかたむけます。違うなら逆ギレされるでしょうね。

投稿情報 内容
NO.281149
まなさん(女性/25歳)
2008/04/09 23:11:31
返信ありがとうございます。彼は25歳です。彼はトラックの運転手で夜中に出たり朝出たり、指示されるのが急なので、私が会いたいって言う時は夜中に出なきゃだったり。起きてるかもって言うから会いたいって言うのに、結局無理っていわれてしまう。逆に私がわがままなんですかね?でも相手に合わせてばかりいるのは疲れてしまいそうです。理解すべきでしょうか?私の携帯が鳴るたびに男からだと思うらしく、私は遊び人に見られてるっぽいです。私は言ってるコトをそのまま受け入れてしまうので女だとは思えなくて…

投稿情報 内容
NO.281148
ゆうきさん(男性/23歳)
2008/04/09 23:10:30
本気で好きではないんだろうなぁ…。

投稿情報 内容
NO.281132
フラワーさん(女性/24歳)
2008/04/09 22:52:24
私も、たかさんと同じく
「ん…?」と思いつっかかった点が数個ありました。他に女性の影がないか充分注意をむける必要ありそうですね。

投稿情報 内容
NO.281129
たかさん(女性/30歳)
2008/04/09 22:49:18
他に女性の影は、本当にないのでしょうか?
女性を信じられない…彼はおいくつですか?

何点か不思議な点はありますね…。

投稿情報 内容
NO.281104
サラさん(女性/25歳)
2008/04/09 22:11:04
ただ自分が自由でいたいだけなんでしょう…。
束縛されたくないから付き合うという形にはハマりたくないだけに見えます。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.