悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > その他の悩み > サイトの現状

その他の悩み

投稿情報 内容
NO.58235 サイトの現状
仮面ライダー電王さん(女性/23歳)
2008/04/11 06:01:09
ふと人のレスが気になって読んでしまい、思った事なのですが、本当最近このサイトは訳がわからないなぁとまた改めて感じてしまいました。『釣り』だとか、『サイト荒らし』だとか…。一体誰を信じればいいのでしょうか?人を信じ合って成立すべきサイトなはずなのに。私のこのスレ、というか私も『釣り』になってしまうのでしょうか?このサイトはメリット&デメリットが表裏一体なのだろうと思う。皆さんはどう思っていらっしゃるのでしょうか?よろしければご意見下さい。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.282188
どーくさん(男性/24歳)
2008/04/11 22:29:33
そういう問題はこのサイトに限った事じゃないですけどね。
人が気軽に交流できる場なら普通にありがちな問題なのでは?

ネットは顔が見えないから相談しやすいとか好きな事が言える訳ですが、逆を言えば嘘をつきやすいし好き勝手に嫌がらせも出来る訳で。
いい人も悪い人も集まる場ですからね。
悪い人を排除できるシステムがあればまた違うんでしょうけど。

ネットってその辺を考慮しながら利用するものだと思います

投稿情報 内容
NO.282090
仮面ライダー電王さん(女性/23歳)
2008/04/11 19:18:28
>ななさん。

私もその意見を感じておりました。でも、衝動を抑える事が出来なかった…。好きになってしまったから。やるだけの事はやったので、後悔はしません。

短いながらも、だからこそ芯のあるブラックベティさんの言葉が好きでした。短いが故にすれ違いも多々ありましたが。

ななさん、どうもありがとう。しょっちゅうは無理かと思いますが、必ず帰ってきます。

>JESSEさん。

あなたの言葉で気付かされました。

でも、もう私にとってはみんな大好きな仲間です。

指名スレは立てているのですが…

きっと、また逢えますよね?

ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.282070
JESSEさん(男性/23歳)
2008/04/11 18:42:24
もう一度指名建ててみたらどうですか?
それでもダメだったならブラックベティさんの名前が出てきたら伝えておきますよ★

投稿情報 内容
NO.282067
ななさん(女性/30歳)
2008/04/11 18:35:13
信頼できる人というのはブラックベティさんだったんですね 
確かにここ最近見かけないと思ってました 
お忙しいだけなのではないかとおもいますよ? 

でも確かにいつもお話してた方が突然いらっしゃらなくなると気になりますよね 
とあるスレでお話してる方なのでいらっしゃったときにはお伝えしておきますね 

それとあまりこのサイトで起こったことをリアルでも悩んだりしないほうがいいですよ 
せっかく悩み相談のサイトなのに解決どころかさらに悩んでいては本末転倒ですからね


投稿情報 内容
NO.282048
仮面ライダー電王さん(女性/23歳)
2008/04/11 17:44:18
JESSEさんのレスを読んで思いました。そうですね。確かに、友達作りに来ているわけではありませんよね。

今は現実と、自分自身と向き合う事に専念したいと思います。

皆さんと話が出来てよかったです。

お付き合い頂き本当にありがとうございました!

実は金銭的事情も含めて、もうほとんどこのサイトに顔を出せないと思います…

ごめんなさい。こんな形になってしまって…本当に悲しい事なのですが…騙される事も無くなりますけど。

もう1度、個人的にブラックベティさんにちゃんと一言お礼が言いたかったのですが…。

もしよろしければ、彼に宜しく伝えて頂けると幸いです。

皆さんの人生がよき日々になります様に…

それでは、失礼致します。

投稿情報 内容
NO.281951
JESSEさん(男性/23歳)
2008/04/11 13:18:05
人なんてのはその日の機嫌や状況で何者にでもなったりしますからね☆
時にはナイスだったり時には『コノヤロ』なんて思ってしまう事もありますし★文だけじゃ完全にその人がどういう人なのかわからないんで僕は言葉を信じてますよ。
友達をつくる為に利用させてもらってるわけじゃないので☆★

投稿情報 内容
NO.281942
いちにぃさん(男性/33歳)
2008/04/11 12:59:32
サイトのメリット・デメリットを考えてみる…

というだけでも、ここのサイトと、他のサイトとは大きな違いがあると思いますよ。

何が信用でき、何ができないのか…

自分自身の信念をつらぬくか、あとは流すしか今は手だてがないのですかね…

孤独や寂しい人がそれだけ多い…という事実を受け止めなきゃならないのでしょうけど。


お邪魔いたしました。

投稿情報 内容
NO.281940
亜美さん(女性/38歳)
2008/04/11 12:50:29
昨年、ちょっとあってこの悩み掲示板を拝見させてもらっています。

ここは、検索できるから同じ悩みは過去のを探してみていました。カキコミは最近ですが、ここは親切な人が多いように感じますよ。
釣りとかあるのはスルーしてますから。

投稿情報 内容
NO.281933
仮面ライダー電王さん(女性/23歳)
2008/04/11 12:38:20
皆さん、ご回答ありがとうございます!

皆さんのこのサイトに対する想いは、日頃のスレやレスの文脈も含めて嘘偽りの無い、本当の気持ちである事がよくわかりました。

私もこのサイトに救われた、ファンの一人ですね。

基本的に真意に欠け、自分が関わっていなかったものはスルー出来るのですが、偶然にもレスを返した後で「あれ?」というのがあって、気にせずアドバイスを返せばいいと言って下さった方が他の方には他の所で「サイト荒らしだ」と言われていて…それで人を疑う気持ちがエスカレートしてしまっていました。

自分が信じきれる方が最近見掛けられない事も心配と不安があって…

すみません、仕事の休憩が終わりそうなので、また、後で書きます。

投稿情報 内容
NO.281912
海の猛者さん(男性/30歳)
2008/04/11 11:41:20

どうしたのかな電王さん、迷いは捨てて〜自然体が1番ですよ〜たかがネット、海のように深く、空のように広い心を持ち、高い境地を目指し〜精進しましょう!!良い面もあれば、悪い面もあるし、人も人生も・・コロコロ気まぐれに変わる天気みたいなものさ、私も未熟者で〜悩み多き人間なので、言葉足らずや、力不足ゆえに〜悪意あるレスや、その他でイラッと血が燃える事もあるけど、基本的には〜その人の気持ちになって、最低限のアドバイスや激励をし、迷いの世界から救ってあげれたらなーと思っています〜自分に厳しく、人に優しく、たまに海で爆発ですね〜魚よ待ってろよー

 私も10代の頃に、このような相談できるサイトあればね、生き地獄をさ迷い〜自殺未遂2回もせずに済んだのに、まぁ15年の前はPCも携帯も普及していなかったから仕方ないですよね(苦笑)でも〜私は神に誓って、正しき行いには、大なり小なり因果応報ゆえ、幸運が訪れ・・・日頃悪い事ばっかして人に迷惑かける人間にゃ天罰が下ると信じているので、神棚の不動明王様に祈りつつ、海の猛者流の正しきポリシーを貫き・・・微力ながら迷える人々と共に、この平成時代を生きて行こうと思います、生きるって大変だけど〜お互い頑張ろうね。

投稿情報 内容
NO.281907
えりさん(女性/30歳)
2008/04/11 10:47:08
私はこのサイトは今年の1月から知って、投稿するようになったのでまだまだ新参者です。
友達にも相談はしてましたが、客観的、一般的な意見が聞きたいと思って悩みを投稿しました。
その時にたくさんの方々の励ましもあって自信を持つことができました。
それで私も少しでも自分で答えて同じように自信を持ってもらえたらと、ちょこちょこ投稿させていたいのでだいてます。
このサイトは真剣に相談にのっていただける方々が多くて、見ていてもとても勉強にもなりますし良いサイトだと思います。
最近はなんだか変な方々もいるようですが、それはスルーが鉄則。
真面目に投稿してる方々が多い中そんなのがあるのは、デメリットだとは思います。
けど私にとってはそれをずっと上回る、色々な真剣な意見を聞くことができるメリットのあるサイトだと思います!

投稿情報 内容
NO.281892
みなこさん(女性/28歳)
2008/04/11 09:07:15
私も同じようなスレ以前にたてました。

自分の事のように考え答えたつもりが、言葉が足りなかったのか顔が見えないせいか、違う答えに取られていたりしてショック受けます。

でもサイトなんですよね…

うまく言えないけど、本当に客観的にお返事できないとならないなと思います。
すごくキツい事書いてあるけど、そうだよなぁって妙に納得できる文面、共感できる答えありがたいなと安心してしまう文面。
どちらもその時の自分の受け止め方で、メリットでもデメリットでもあります。

このサイトは私はよいサイトだと思ってます。
たまに暇?か嫌がらせかわからない事がありますが、そんな時はスルーが鉄則なんだなぁと…

先日学びました。


うまく答えられたかわかりませんが…

私が思うにこの疑問はかなりのめり込んでしまった疑問でもあると思います。
私はそうでした。

でも私は私の答えを書く事にしています。

すみません長々と。

投稿情報 内容
NO.281877
柚木さん(女性/20歳)
2008/04/11 07:51:09
何のスレを読んだか知りませんが、このスレ自体は釣りとはいいませんよ


釣りは明らかに悩みではなかったり、作り話をでっちあげて相談したり等です


暇な奴が反応して欲しいから書いてるだけのもの…

ようは寂しさを紛らわせるために書いてるんでしょう


メリットはきちんと相談に答えてくれる人が多いことです


デメリットは他人ごとだからといい加減に書く人も多いこと


デメリットの話ですが、確かにネット上では顔は見えないし、誰かも特定は出来ません

そのため態度がでかくなり、普段は言えないような事を言う人がいます
それによってストレス発散をしているわけです

そんな事サイトですべきではないのにね…


子供がピンポンダッシュや文句を言って逃げたりする事がある

ようは構って欲しいからだ…

だが相手にしないと次第にやらなくなるサイトで起こっている事も同じようなものです

大人だろうと子供だろうと寂しさを拭いきれないんでしょうね


ちなみに信用をおけるくらい真面目に答えてる方もいらっしゃいますよ

私の中ではミラさんとポリさんが真面目に答えていると感じます



投稿情報 内容
NO.281872
ななさん(女性/30歳)
2008/04/11 07:45:15
みんなが常識を持ってマナーを守って投稿していればいいんですけどね 
中にはおかしなひともいて顔も見えないネットだしそれも当然のことですけどおかしな人はスルーが鉄則だと学びました 

先日みんなが真剣にレスしていたのに結局釣りだったというものがあって、あの時はちょっとショックでしたね… 
でもそれをいちいち気にしていたら回答なんてできないですし、おかしいと思った時点でスルーしなきゃいけないんだと思います 


このサイトは他の悩みサイトに比べればきちんとしてると思いますよ  たまに荒れてしまうのはもう仕方がないです 
荒れないサイトなんてないと思いますので… 


投稿情報 内容
NO.281864
JESSEさん(男性/23歳)
2008/04/11 07:31:22
釣りでも荒らしでも暴言吐かれてもバカにされる中にもストレートに痛い所を突かれて気づかされる事があったりしましたね僕は☆
100%の答えを返して貰うってのは考えた結果、不可能だと思うし悩みを独りで抱えて空っぽな人間になってしまうなら何処にもぶつけ様のない悲しさを吐き出せる場所としては非常に有難い場所です。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.