悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 悩んでます…

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.58238 悩んでます…
空色さん(女性/18歳)
2008/04/11 06:44:14
大学は楽しいもんですかね?
私は短大なのですが、しかも芸大みんな個性的で変わってて本当にビュジュアル、ゴスロリ、オタクばかり…
しかも、2学科しかないためか一年生くらいしかいなくて学校じたい人気も少なく活気がなくて寂しいです(/_;)
正直胃に穴があくかと思うほど苦しいです……他校の四大サークルやバイトで友達を作って気を紛らせようとは考えているんですが。

今日も大学、明日も大学辛いです…。

そしたら、片想いの遠距離の人の声がききたくなります(ノ_・。)
もう、三回くらい振られていて正直諦めないといけないとも思います…

学校のとこに書き込みしてもレスが少ないので、短大や芸短大いっていた人に聞きたいです。本当悩んでます(;_;

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.282159
kaochang☆さん(女性/19歳)
2008/04/11 21:39:09
私も芸術系の短大行ってます(゚ω`)


周りは個性が強くて、びっくりすることがあるかもしれんけど…
考え方次第では大学生活がめっちゃ刺激的になると思う!

普通の学校とは違って、芸術系は自分を表現したいって思う人がたくさんいるんです。


自分に無いもの、今まで自分の周りにいなかったタイプ…
見た感じで自分と合わない!って決めつけるの勿体無いと思います(゚ω`)
関わっていけば関わっていくほど面白くなるよー!


で、あなたも周りに負けないくらい、自分の個性を出せばいいやん☆

それが芸術系学校の楽しみ方ですよ☆
短大は二年しか無いんやから、前向きに頑張って!

投稿情報 内容
NO.281999
みきさん(女性/23歳)
2008/04/11 16:05:53
芸大に行っていたものです。
確かに芸術系って個性的な子多いですよねf^_^;
4大でしたがうちの学部は本校と校舎が別+短大から4年制に変わって2年目だったのでまだ2学年しかいない状態でした。
サークルもろくなサークルが無く結局4年間サークルも入りませんでした。

けど同じ芸術を学ぶ仲間と出会え色々作ったり話を出来たり充実した4年間を過ごせました。
確かに芸術系はオタク、ゴスロリ等多いですが普通の子もいますよ。
みんな個性的でお洒落な恰好の子が多かったです。
もし造ることが好きならばきっといい仲間に沢山であえ切磋琢磨ると思います。
厳しいようですがなんとなくで芸術系を選んだのならキツイかもしれません…。
これから制作費、材料代等色々かかるし作ることが嫌になっていく子も沢山みました。

空色さんは専攻は何ですか?

投稿情報 内容
NO.281901
カリスさん(男性/27歳)
2008/04/11 10:24:53
う〜ん…
キャンパスライフは楽しくないと、いけないのは解りますが、周りがどうこうより貴女が1番楽しく過ごす事を考えたらいかがですか?人は人ですからね。

社会に出ても会社の環境は大切ですけど、『楽しくない』『同僚と合わない』って理由でなかなか簡単に辞める訳には行かないですからね。

それは大学、短大でも一緒ではないですか?
せっかく貴女が選んだ短大ですし、ご両親もその為に頑張っているのですから、貴女も将来の目標をしっかり見据えて、頑張って行き、楽しくなるように努力してみて下さい☆

投稿情報 内容
NO.281897
ららさん(女性/20歳)
2008/04/11 09:55:51
胃に穴があくほど辛いなら…親に相談してみたら?まだ入学したばっかだけどあと2年間楽しくないでしょ。
本来何の為に短大に来たか知らないけど,
自分に合う友だちがいるってのも大切なとこだと思うし。

投稿情報 内容
NO.281885
空色さん(女性/18歳)
2008/04/11 08:20:05
四大は金銭的にも学力的にも厳しくて短大なら普通科より芸術系を学びたかったのは学びたかったので…。オープンキャンパスにも二回ほどいったんですが、オタクやそうゆう子がいる感じではなかったです…。

投稿情報 内容
NO.281852
美香さん(女性/16歳)
2008/04/11 06:56:28
ぇっ!!なんで大学入ったんですか(οдО;)入学する前に見学とか行ってないんですか?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.