悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 学校の悩み > 学校を辞めたいです。

学校の悩み

投稿情報 内容
NO.58246 学校を辞めたいです。
亜佑美さん(女性/15歳)
2008/04/11 11:42:27
私は4月から高校生になりました。
私は中学校の頃から休みが多く、人見知りもします。
高校生活が始まると学校の雰囲気に全然馴染めなくて2日間学校に行っただけで、もう学校に行きたくなくなり、休みが続いてます。
今の高校には通いたくないので高校を転校するか、辞めたいと思っています。
そのことを親に泣きながら話したら「せっかく入学したんだから頑張って行きなさい」と言われました。
どうすれば高校を変えられますか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.283058
かなみさん(女性/15歳)
2008/04/13 19:07:40
その気持ち…すっごく分かります。私はチャラチャラしている人が大嫌いで、携帯を先生の話し中にいじるとか、スカートをまげるとか、化粧をするやつなんか消えてほしいです。実際、帰り道なんかいつも泣いています。
私も、学校を辞めようと何度も考えました。でも…人に悩みはつきもので、辞めたからといって楽にはならないと思います。また、すごい不安が押し寄せると思いますよ。

投稿情報 内容
NO.281962
ななさん(女性/30歳)
2008/04/11 13:43:19
確かに先生が話してるのに携帯をいじる…よくないことですよね 
でもどこの高校へいってもそーいう人って一人以上いるのが現状ではないかと思いますよ 

そうですね…めちゃめちゃ規則の厳しい高校とかならもしかしたらいないかも?でもそれは入ってみないとわからないことですよね すると入って辞めての繰り返しをしますか?

相談内容に人見知りもあると書いてたのも気になります 
人見知りでなかなか友達ができにくいから転校したいという思いもあったりしませんか? 


マナー違反な人間が嫌なことも人見知りのことも含めておそらくどこへいってもあなた自身がかわらないと同じことになるとおもいます 


でもどうしてもというならまずはなんとかして親の説得をするしか道はないとおもいます 



投稿情報 内容
NO.281957
もりさん(男性/25歳)
2008/04/11 13:32:51
確かに他の二人のいってる通りだと思いますよ。

なんとなく頑固になってる気がする。


辞める方向で考えを固めちゃってないかな?


でも正直わかるんだけどね…
僕も辞めたし…


当時僕もいろんな人に説得されたけど耳にははいっても頭には入ってない感じだった。とゆーか自分が辞めたいっていってるのになんで理解してくれないんだ?って思った。でも結論からいうと今はすごく後悔してる。説得してた人達のいってることが今なら理解できる。でもそれは今に至っつ後悔したからこそできた理解なんだと思う。長文になってしまったけど今悩んでることは自分の将来にすごく影響を及ぼすことです。それが転校で本当に解決できるかよく考えて!普通に考えたらこの時期の転校生ってなんで?って思われるから余計やりづらいと僕は思うよ。話ずれてたらゴメンナサイ。

投稿情報 内容
NO.281956
極鳥★さん(男性/18歳)
2008/04/11 13:32:49
そんなの甘えだぞ!行きたくても家庭の事情で行けない人も居るのに・・・転校しても意味ない

投稿情報 内容
NO.281929
みなこさん(女性/28歳)
2008/04/11 12:20:56
そうだなぁ。まいさんのおっしゃった通りだと思いますよ…

まだ中学生だったかもしれないけど、例えば親や先生に反抗的になったりするときもあるよね?その時は妙に大人目線になるけど、先生に倍率が高いから変えろ!と、言われたくらいで変えてしまったのがそもそも大人になりきれてない答えで。
簡単に言うと都合が悪くなると人のせいにしてしまうのが、思春期のあなたたちの世代なんだと思うよ。

これも人生の一つです。あなたが選んだ訳でもあるのだから、その中で出来る事があるはずです。
あなたが嫌だと思ったならそうならなければいい。
高校生になればバイトや外に目を向け、社会に触れる機会が増えるのだから、どうか違うところに目線をおいてほしいな。


あなた自身が大きくなれる一歩で、絶対に乗り越えるべき壁です。
高校を変えてもあなたが変わらなければ同じです。

読んで疑問や悩みはまた書いてくださいな。つらい事は1人で考えてもダメだよ。

でもきっと高校変えたらとはまだ誰も言わないと思うよ。

まだ何日かしかたってないし…

社会はそんなに甘くないのも現実だからね。

投稿情報 内容
NO.281927
亜佑美さん(女性/15歳)
2008/04/11 12:17:56
まいさん返信ありがとうございます。
自分でも自分の言ってる事はわがままだと思ってます。
でも、先生が話をしているのに、携帯をいじっていたりする人がいる高校は嫌です。
親には、特にお母さんには、とても悪い事をすると思っていますが、どうしても高校を変えたいです。

投稿情報 内容
NO.281920
まいさん(女性/18歳)
2008/04/11 12:05:11
キツイ事を言う様ですが、そういう事は学校が変わったからといって解決するものではないですよ?
極端な話、将来就職する事になった時にもし自分が馴染めないと思ったらすぐに辞めて転職されるつもりですか?社会はそんなに甘くありません。

もしどうしても転校したい、辞めたいのでしたら、やっぱり親御さんが承諾しない事にはどうにもなりませんね。
でももし親御さんが承諾したとしても、大きな迷惑をかけるという事は心にとめておいて下さい。

投稿情報 内容
NO.281919
亜佑美さん(女性/15歳)
2008/04/11 12:04:59
みなこさん返信ありがとうございます。
今の高校は、受験の時に第一志望の高校の倍率が高かったので「受験校を変えろ」と担任の先生に言われて、見学もしないで家の近くだから良いかなと思って受験しました。
入学式の次の日の集会で先輩方を初めて見たら、とてもチャラチャラしていて驚きました。そして先生や生徒会長が話をしているのに携帯を出して雑談をしているのを見て、嫌だなと思いました。

投稿情報 内容
NO.281914
みなこさん(女性/28歳)
2008/04/11 11:46:50
行きたくない学校だったのですか?

何か他にも理由がありますでしょうか?

人見知りは誰もがする事ではあると思うのですが。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.