悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 限界です

心の悩み

投稿情報 内容
NO.58251 限界です
さきさん(女性/21歳)
2008/04/11 13:40:23
いつも新しい場所になじめません。話すのが得意じゃないので、人付合いがうまくいかないんです。新しい場になると、次こそ頑張ろうと思うのですが、やっぱりうまくいきません。すぐ逃げだしたくなります。今はずっと我慢して仕事続けてますが、もう限界です。こんなふうにしか生きられない自分に疲れました。もう嫌‥

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.282513
あいさん(女性/25歳)
2008/04/12 15:41:44
話すのは苦手でも、感じる事が出来るならいくらでも表現方法は出てきますよ。世の中には、目も耳も不自由な人はいます。でも感じる事は出来るんです。自分の中に不安な気持ちを持ちすぎると破裂しそうな風船みたいにパンパンで苦しいと思います。もっとリラックスしてから話し掛けてみたらいかがですか?誰かと話す時くらいに一息付けた方が本当は気持ちが落ち着くものなんです。文明の発達した時代のせいもありますが、少しずつ関わるだけで人間って好きになれますよ。(^_^)
頭の中で色々イメージを持つ様にして下さい。空想や妄想やお笑いネタでもドラマチックでも何でもいいです。
想像力を養えばネタに困ることは減ります。

投稿情報 内容
NO.282010
ニタさん(男性/28歳)
2008/04/11 16:28:51
あまり頑張ろうと気負い過ぎないようにしたほうがいいよ。
話すのが得意じゃないのは、さきさんだけじゃないし無理して馴染もうとしても空回りするだけだと思うから…。話すのが苦手な分、聞き上手なのかも知れないし気配りができる人かも知れない、きっとさきさんのことをわかってくれる人がいると思うから。気を楽に、肩の力を抜いて!

投稿情報 内容
NO.281989
海の猛者さん(男性/30歳)
2008/04/11 15:11:39



さきサン、辛かったね〜でも無理しない事が大切、人生は信号の多い一般道路、焦るなという言葉があるように、疲れたら休む、ジタバタせず追い風を待つ事さ、いろいろと大変だろうけど〜さきサンの本当の魅力や才能が開花するのは、これからが本番、どうか最後まで自分を信じましょう、日頃よく頑張っていると思うから、ゆっくり自分を労わって下さいね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.