悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 将来の悩み > どうしたらいいかわからない

将来の悩み

投稿情報 内容
NO.58253 どうしたらいいかわからない
ちぃさん(女性/20歳)
2008/04/11 14:39:03
今大学3年です。
自分が将来どうしたらいいのかわからなくなってきて、頭がパンク状態です。

私は中学校の時から女優になりたいと思ってきて、オーディションも受け続けました。それでも受かることもなく、高校生の受験の時にそういう専門のところに行きたいと進路相談で親や教師に言いましたが、はっきり言って無理だと言われ、今の大学になんとなく行くことになりました。
大学では、折角来たんだからと小学校教諭の免許取得をとりあえず選択しましたが、一人でよく考えた結果、なるつもりがないのに意味がないということと辞めたことによって空いた時間を他の事に活用しようということで、三年からは取得を辞退するように考えていました。すると、大学の先生からは教師にならなくてもとっておくことはいいんじゃないかと揺れる言葉を投げかけられ、また振り出しに戻りました。

それと、昔からの夢はやっぱり諦められなくて、一年前に誰にも相談せず、養成所に入りました。親には言ってないので、大学もおろそかにしないようにやってます。月謝もあるのでバイト代から月々払っています。正直月謝はきついです。そして、養成所でのレッスンを受けて、女優という道をあきらめたくないという気持ちと私はこのままやっていて芽は出てくるんだろうかという不安とが入り混じってます。

そして、大学三年になって、就職活動も始まってきますが、一般企業に就職した場合、本来の夢はどうしたらいいのか…しかし、たとえばアルバイトのみで夢を追いかけると考えても、現実はそう甘くない。
こんないろいろ考えていかないといけない状態になって、タイトルの通り『どうしたらいいかわからない』の一言です。


以上の私の悩みをすべて知っている身近な人がいないので、ここで何がアドバイスをもらえればと思ってきました。長々とすみません<(_ _)>

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.288780
cvbさん(男性/20歳)
2008/04/26 21:16:26
 よくわかるよ。
 僕は、考えていて詰まったときには、こう考えるんだ。

 あした死んで満足のいく人生を、いま送っているか?

 これは、短絡的だ、とか、長い目で考えていない、という批判をうけるかもしれない。だが、問題は今、決断をするということ。
 
 その決断に期待がもつことができれば、十分ではないか。

投稿情報 内容
NO.282609
ちぃさん(女性/20歳)
2008/04/12 19:27:29
ニタさん

先生が言ったのは、先生が見た私の性格が理由だと思います。
本当の私を先生も知らないのに言われたのはショックでしたが。

逃げ道ですか…結構言われましたが、それもそうですね。
その先生にも大学に行くのも逃げ道でって言われて、私は逃げ道なんて作りたくないって言ったら、逃げ道っていうんじゃなくて可能性を広げるためになんて言いまとめられました。結局大学に行ってほしかったんだろとか思いましたが、それは今となってはもうどうでもいい話ですね。

ニタさんの言うように、私は覚悟ができてないんだと思います。
女優も教免も…。何事も覚悟って必要になりますよね。

頑張ります。

投稿情報 内容
NO.282604
ちぃさん(女性/20歳)
2008/04/12 18:59:35
みなこさん

確かに…なれる人もそれだけでやってる人も一握りなんだっていうことは、認めたくないけどわかってますね。それが現実なんだっていうことも。
とりあえず取っとけと思いましたが、教師の資格もあっても使わないと思うんです。

どうしても未来のことより、今の自分の気持ちが先走ってしまうので…
何が正しいなんてわからないけど、いつも悩んで悩んで最後には苦しくなってしまうんで答えがほしいって思うんですよね。

いまいちまとまってませんが…
頑張ります。

投稿情報 内容
NO.282003
ニタさん(男性/28歳)
2008/04/11 16:11:46
進路相談の先生も何を根拠に無理と言ったんだろう?あきらめないでガンバレ!
でも逃げ道を残すといった意味で教職免許を取るのはどうでしょう?
女優になりたいなら、それこそ想像を絶する苦難が待ってるだろうから覚悟をきめて頑張ってください。

投稿情報 内容
NO.281986
みなこさん(女性/28歳)
2008/04/11 14:53:47
うまく言えませんが…
両方やればいいのでは?
だって夢なんだから…
女優や芸能は、なりたいからなれるのはほんの一握り。それは現実だと思いますよ。

教師の資格は今はいらなくても…


例えば結婚して出産して仕事を探す時に有利だったり…

両方頑張ってください。
女優だって女優だけでやってるのは一握り。
それが社会ではないでしょうか。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.