悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 学校の悩み > 高校では

学校の悩み

投稿情報 内容
NO.58255 高校では
マァさん(女性/15歳)
2008/04/11 15:45:04
中学よりは独りで不利、という事って少ないですか…?

クラスに馴染めなくて…今一緒に話している子もどうやら私と合わないらしく、「しかたなく」って感じがしてちょっと申し訳ないです。(自分は大人しいし抜けてるとこがあるので)

他クラスに友達がいるらしく、結局はクラスにいるときだけで…登下校はひとりぼっち。

別にひとりでいるのは気が楽で好きですが、周りから寂しいやつって思われるのが嫌で…。


どうなんでしょうか…?授業で組まなきゃいけないって事多いですか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.282084
ゅんさん(女性/17歳)
2008/04/11 19:00:09
体育の時とか二人一組になる事あります

私は別に一人でいる人を寂しい人だとか思いません 逆に勇気をもらう事もあります★!

投稿情報 内容
NO.281998
朋也さん(男性/17歳)
2008/04/11 15:58:55
初めまして、マァさんの気持ち、何となくですが伝わって来ました。
自分は、高校でひとりぼっちになり、2年間も留年しています。

はじめに気の合う友達を見つけられなくて、とても大変でした。
始めはこんな物だろうと思ってたら、ずーっと友達が出来なくて。
でも、最近では自分からいろんな人に話しかけるようにしようと努力しています。

結果的に、高校には5年も通う事になってしまいましたが、
マァさんはどうか頑張ってもらいたいと思いました。

是非、色んな人に話しかけてみて下さい。
高校生活は短いようで長く感じるので、沢山の人間関係が持てると良いですね。

時には苦痛ですが、相談できる友達や、仲がよくなったら出来ると思います。
そして、まだ今はできないかも知れませんが、趣味の合う友達を見つけたり、趣味が合わなくても、自分から話しを合わせたり。

仲良くなってきたらメール交換でもして、学校の外でも話したり。
そうしていく内に、段々となれる事もあるみたいです。

自分もいまだに気が合う友達がいなくて悩んだり、
独りで下校したりもしていますが、きっといつか理解してくれる友達ができると思います。

本当に辛いと思いますが、まずは”自分から動く”というのを考えて見て下さい。

もしかしたら、皆も緊張して話しずらいのかも知れませんよ。

どうか、頑張ってくださいね。
つらい時は是非、ネットを使って、相談しに来て下さい。

応援しています。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.