悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 先輩の嫉妬…

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.58292 先輩の嫉妬…
咲さん(女性/23歳)
2008/04/11 22:16:21

私の職場には1歳上の女の先輩がいます。
彼女は職場の男性と不倫しています。
不倫していることを知っているのは職場の中では私だけです。
今日その男性に、私の彼について少し相談に乗ってもらい少し立ち話をしたのですが、たまたまその様子を見た先輩から家に帰るなりメールがきて『いかなる理由があろうとも、○○さんと女の子が話しているのは許せない!もうあなたとは仕事の話以外したくない!返事はいらないから!』という内容のメールが長文できました(-.-;)

私はとりあえず『すみませんでした、もう○○さんには話しかけません、先輩の気持ちを踏みにじってすみません』など、下手に出た謝りメール送ったんですけど(汗)
不倫してるあんたに言われたくないって気はありますが、職場ではこの先輩に対してどう接すればいいのでしょうかね?
スルーでいいのでしょうか…

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.282214
咲さん(女性/23歳)
2008/04/11 23:10:00

ゆうきさん、風紀さんありがとうございます。

先輩とは挨拶と必要最低限の会話のみすることにして、あとは素知らぬ顔で過ごそうと思います。
私の彼とその男性は知り合いなので、つい話し掛けてしまったのが事の発端。
自分も職場で恋愛話をしてしまったことを反省すると共に、もうその男性とは話さないようにして、先輩ともデスクが近いのでお互い視界に入ってしまいますが、あまり関わらないようにしようと思います。
女って面倒ですね…(苦笑)

投稿情報 内容
NO.282202
風紀さん(男性/23歳)
2008/04/11 22:51:59
まず、職場の男性に自分の恋人について相談するという行為が間違いだったと思います。
こういう話は後々厄介な事を産み出すきっかけにもなりやすく、場合によってはこれが元で弱みを握られるケースも有ります。
今回はもう後の祭りなので今更仕方ありませんが、今後はこういったプライベートな事はやめた方がいいでしょう。
さて本題ですが、貴女の先輩は既婚男性と平気で恋愛が出来る人間です。
ですから今回のような逆切れじみた反応をして来るのは当然という感じですね。
先輩が送って来たメール内容からして、相手男性の奥さんの気持ちを考える想像力がなく、自分の欲求しか見えない人間が持つ感情的なものですね。
お怒りでしょうが、まともに相手にしない事です。
向こうが「もう仕事の話しかしない」と言うならそれに応じて貴女も今後はこの先輩には必要以上に関わらない事です。
変に意識する事なく、普通にしていれば良いと思います。挨拶と業務上の会話だけして、それ以外の余計な会話はする必要ないと思います。
職場というのはあくまでも仕事をする所ですからね。

投稿情報 内容
NO.282191
ゆうきさん(男性/23歳)
2008/04/11 22:33:43
接するのは最低限に抑えて、はいはいって感じでいいでしょ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.