悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > もぅ…どうすれば

心の悩み

投稿情報 内容
NO.58448 もぅ…どうすれば
りなさん(女性/16歳)
2008/04/13 04:20:04
いま…
生きてるのがツラいんです

つい最近…大好きだった彼氏と別れたんですが、私はずっと浮気も暴力も我慢してました
最後には…いつもの優しい彼氏に戻るからです

だけど…
なんだかんだ、理由をつけて、別れてくれと言われました

それで…
問詰めたら、アタシより大切な人ができたらしいんです

それでも頼みこみましたが無理でした

だけど…
学校が終わって、一瞬2人きりになると抱きついたり、頭をなでたりしてきて…アタシの心をモテ遊んでいて、それでヨリを戻したいというと冷たく無理と言われます

最近も…
俺のことまだ好きなんだろと言われました

いま、違う男を無理に好きだって嘘をついてるんだけど…
元カレには全部お見通しで…

もぅツラいんです
嫌いになろうと努力してるんだけど…ダメなんです

もう死にたくて…だけど死んだらお母さんがかわいそうで…

だけど…
毎日、悲しくて泣いてばかりいます

どうしたらいいですか

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.283034
りなさん(女性/16歳)
2008/04/13 18:18:38
みなさんありがとうございます。

すごく嬉しいです

きっとみなさんの答えを待っていたのかもしれません

すごくみなさんの答えに勇気が出ました

本当にありがとうごさいます

やっぱりアタシも元カレと切らなきゃいけないと…
どこかで考えていました…

ただ…
一人になるのが怖くて勇気が出せませんでした…

だけど…
少しずつ頑張ってみようと思います

こう思えたのも…みなさんのおかげです


投稿情報 内容
NO.282937
降雷王ハモンさん(男性/38歳)
2008/04/13 11:35:19
あえて厳しい言い方をします。

それは恋愛ではありません。
一方的に都合良く扱われてるだけです。
もし相談者さんが社会人だったりするなら、プラス金銭的なものもむしり取られてる事でしょう。

今どきそんな人間…ケダモノ以下の外道…たくさんいますよ。
悪いのは言うまでもなく、当然そんな外道です。
でもそいつらを調子に乗らせて、はびこらせているのは、世間であり、被害者とも言うべき立場の人でしょう。
悪を悪と知りながら、それを悪と言えない。
そんな世間・人間が悪を助長させるんです。

相談者さんにもその彼の真実は良く分かってると思います。
でもその真実を認めたり、自分や自分の何かを否定する結果になったりする事が、
嫌だったり・みじめだったり・悔しかったり・怖かったり…
するんじゃないですか?
でもそれじゃ相談者さん自身も
そして彼も
何も変わらないと思います。
仮に相談者さんは彼と決別し、幸せな未来を歩き出せたとしても、その外道は第二・第三の獲物を狩る
つまり相談者さんと同じような被害者が生まれる
もしかしたら既に生まれてるかも知れません。
そう言う事じゃないでしょうか?

辛いのは良く分かりますが、『陳腐な悪なんかには屈しない!』くらいの毅然とした勇気を持って現実と向き合わないと、何も良い方向には進まないかと思います。

今何をすればいいか分からないなら、ありのまま全てを家族に話す事を提案します。
多分『無理』と思うかも知れません。
ならばそんな家族にも言えない様な現実は、今すぐ改めるべきです。
結果ズルズルとそんな時間だけを重ね、もっと最悪になってから大切な家族にバレたらどうでしょう?
家族も・相談者さん自身も…もっと深く傷つきますよ?
彼の態度や、キレたりする事も心配だし、家族一丸となって、場合によっては警察その他の善良な人の力も借りて、
少しでも早くケジメをつけるべきです。

厳しい言い方をしてすみませんでした。

投稿情報 内容
NO.282862
ニタさん(男性/28歳)
2008/04/13 05:07:47
その彼氏は典型的なダメな男のパターンだと思うよ。辛いかも知れないけど今のうちに縁を切らないと、後々もっと面倒なことになるよ。そしたらお母さんも悲しむとおもいます

投稿情報 内容
NO.282859
りかさん(女性/22歳)
2008/04/13 05:01:52
あたしもレオンさんと同じ意見です。
悲しいけど、彼の態度は、りなさんを思っての行動ではありません。

あたし的な考えになってしまいますが、あたしが彼だったら、好きな人ができた時点で今まで付き合ってた人とは顔も合わせづらいと思います。

彼が頭をなでるのは、まだ気があるのではなくてあなたの気をひきたいんです。キープしたいんだと思いますよ(;_;)

今はまだあなたの気持ちが強いからそれでもいいって思ってしまうかもしれないけど、じゃぁあなたの気持ちに彼は答えようとしてますか?

冷たい感じになってスイマセン
なんか知り合いに似てて気になってコメントしちゃいました。

投稿情報 内容
NO.282857
レオンさん(男性/24歳)
2008/04/13 04:47:03
別れても好きだから抱きしめられたりすると幸せな気分だろうけど、あくまでも今はそれを軽々しくする相手はキミではない。だから幸せな気分味わえることでもすぐ拒否することから始めるべきかな。その調子だと体の付き合いのみの便利な女扱いになりかねない可能性があるぞ?もしそうなったら断ったら離れていく→だから断れない→終わった後淋しい→また誘われる→断れない→淋しいの悪循環になる方が今よりよっぽど質が悪い。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.