悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 不倫 経験者 質問

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.58450 不倫 経験者 質問
リップさん(女性/22歳)
2008/04/13 05:54:23
私は22歳の女です。彼氏は37歳の妻子持ちです。
付き合って1年が経ちましたが、最近わかれようか悩んでます。
ちなみに、1年同棲してます。
奥さんとは付き合う前から別れ話があったみたいで、家には帰ってなかったみたいです。
嫌いではないのですが、好きかわからなくなりました。
彼の私を思う気持ちは今でもすごく伝わるし、私の性格も知ってるし、わがままも聞いてくれるし、今まで付き合った中で彼が一番の存在なのはわかってます。
こんな私をそばに置いてくれる人はなかなかいないと思ってます。

でも最近考えるのは、私はまだ22歳だし、もっと自然体で幸せになることができるかもしれない。。
だから今の彼とは結婚を考えてません。

この人といる事が本当に私の幸せなのか…

友達・親に紹介できない。地元を歩けない。人に相談できない。
ただ、はじめは失敗してもいいからそばにいたくて付き合いはじめました。
彼はもうすぐ離婚します。

不倫が始まり、今まで1年同棲してきて何不自由ない性格をしてきましたが、なぜかこのままでいいのか?と自分に問い掛けるようになりました。

彼はきっと、『二人の気持ちがあれば大丈夫』と思ってます。私の親に殴られてもいいと言ってます。
『嫌われるのは慣れてるから』と。。

このまま付き合い続けるか別れを切り出すか、全て私次第だと思ってます。

ちなみに彼が離婚したら、バツ2になります。

不倫経験者の方、こんな経験ありますか?

これはただの若気の至りですか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.284033
リップさん(女性/22歳)
2008/04/15 20:40:26
そうですか。。

騙されてるんですね。

1年間一緒にいて帰ってこなかった日はなかったし、奥さんに会ってる形跡なかったので、疑いませんでした。

『嫁とは話ついてるから会う必要ないし会いたくもないけど、子供にどっか連れていってほしいって言われたり、運動会とかは行かなきゃいけない。』って言ってて、私も子供に関しては了解してました。

まだ小学生だし、周りの子も片親からはじまる偏見もあると思いますし。


とにかく、今日これから離婚ちゃんとするか確認してみます。

投稿情報 内容
NO.283975
ミラさん(男性/30歳)
2008/04/15 18:27:36
全くデタラメ。


仮に苗字を変更するとしても‥印鑑登録は役所で手続きし、銀行は本人確認すれば済む話しで融資には全く関係ない話し。

そして実家に出向く理由が意味不明で‥離婚しようが印鑑登録を再登録しようが‥実家に行く理由が訳が分からない。


実家に離婚の報告は電話で済む話しでしょう。




投稿情報 内容
NO.283724
リップさん(女性/22歳)
2008/04/15 00:55:02
みなこさん
そうですね、すごく皆さんの意見が今身に染みてます。
ご意見を日々感謝してるところです。
余計に冷静に考えはじめてます。

ミラさん
彼は養子ではないみたいですが、銀行の印鑑登録を1からやり直すと、会社で借りられる金額がまた1からになると言ってました。

会社で必要な金額が借りれなくなると。

名字を変える前提だとしたら、実家に行くこと・銀行の1からの手続きはそうなる気がします。

銀行は、信用の積み重ねが1からになると言ってました。


これも嘘でしょうか?

投稿情報 内容
NO.283367
ミラさん(男性/30歳)
2008/04/14 10:05:46
婿養子だからと‥離婚する時には籍を実家に移す必要があり実家に行かないと籍を抜けない言うけど‥


全くデタラメ。



役所に離婚届けを出すのみで済む。


また‥自分で会社を経営しているからと‥銀行の近くに住まないと云々も‥全くデタラメ。


離婚したら名字が変わるので‥銀行で事務手続きをするのみで終わるので‥離婚が銀行に何にも関係ない。

今の銀行はオンラインで銀行が近くないといけない理由は何もない筈。


次に、有名人のようにプライベートな事が仕事に関与するなら別だが‥
普通は仕事にプライベートな事は関係なくて‥会社を経営しているからと‥離婚が取り引き先には何も関係ない話し。


名字が変わった事を知られた時に婿養子で離婚した事を知られるけど‥名字を変更すると会社経営に少しでも支障が生じるなら‥離婚しても前の名字を使えるので‥何も支障はない筈。


その彼の説明は‥最もらしく思わせているけど‥全くデタラメ。


騙されているのが‥分かりますか?




投稿情報 内容
NO.283315
みなこさん(女性/28歳)
2008/04/14 03:48:28
経験者ではありませんが。


何だかんだマヒするくらい彼にのめりこんでそうですね。


あるところご自身の見解正しいですよ。
そして、返信者の方々がおっしゃった、


今ならまだ間に合います






彼はバツ3、あなたはバツ1


が、わからないようでしたら。経験してみたらいいでしょう。




投稿情報 内容
NO.283295
リップさん(女性/22歳)
2008/04/14 02:22:33
ミラさん
コメントありがとうございます。
確かに彼は結婚にむいてないのかもしんない。。

私が考える結婚生活と彼の考える結婚生活は違うと思いますし。

彼は結婚・子供、全て経験済だから、私との生活の価値観はだいぶ違うのかもしれません。

変な話、もし結婚してだめになるようであれば、私は今の奥さんと同じ道を歩む気がします。
彼は切るときはすっぱり切ります。
離婚ではよく性格が合わなかったという理由を聞きますが、それも色々パターンがありますからね。
合わなかったのか、合わす気がなかったのか。

彼が機嫌悪いと顔色を伺ってしまう時があるんです。『あたしなにかしたかな』って。
でも言いたいことあっても、言わせない空気がある感じなんです。

一つ屋根の下にいるから逃げ場もなく。
これでもし結婚してたら…。奥さんもこの空気感じてた?
とか考えます。

完璧な人はいないと思うけど。。

投稿情報 内容
NO.283189
ミラさん(男性/30歳)
2008/04/13 23:12:11
世の中には結婚に向いてない男性がいるのを知るべし。


結婚には不向きでも‥恋愛はできる。


恋愛すると‥その恋愛中は夢中になり‥恋愛を結婚と言う形で成就しなければ気が済まない男がいるんだよ。


女性にはマメで優しくて‥恋愛中は如何なる障害でも乗り越えようとするが‥


いざ結婚すると‥覚める。

何故かと言うと‥結婚がゴールがその恋愛は終わり、結婚生活になると益々冷めて‥結婚生活が成り立たない。


不倫恋愛は障害が多いから燃えるけど…その不倫恋愛が正式な形になると‥ゴールなので冷めて‥他の女を求める。


まぁ‥繰り返すと思うけど。


彼がバツ3になる時は貴女はバツイチだよ…。

投稿情報 内容
NO.283156
リップさん(女性/22歳)
2008/04/13 22:17:47
ゆりさん
では、ゆりさんは、別れたんですか?
別れたとしたら、どうゆうきっかけでしたか?
私は今は、これから先どうしていくかを毎日考えてます。
でも、1つだけ悩んでいるのが彼を失う大きさです。。
心にポツリと穴が空くのが怖いんです。でもそれは自分のエゴにしかすぎないことはわかってます。

あとは決心あるのみなんですが。

投稿情報 内容
NO.283000
ゆりさん(女性/25歳)
2008/04/13 16:22:17
私も不倫をしていました。はっきり言って別れたほうがあなたのためだと思います。彼は真剣でもリップさんは精神的に参ってるんじゃないでしょうか??好きかどうかはっきりと答えられないなら別れたほうが楽ではないでしょうか!?今ならまだ引き返せますよ。

投稿情報 内容
NO.282965
リップさん(女性/22歳)
2008/04/13 13:41:15
ちなみに、彼は去年の12月ごろ離婚すると言って、付き合いました。
奥さんとは、世間体もあるから子供の七五三が終わるまでは形だけでも籍を入れるという条件だったみたいで。
彼は婿に行ったから、離婚したら実家に籍をおきに足を運ぶ必要があります。

しかし彼は自分で会社をしていて、ほとんど休みがなく、東北へ足を運ぶ時間がないんです。
去年の1月から付き合いはじめて12月の時点での話はそうでした。

しかし会社をもってるため、取引先の銀行の近場に住所がないとだめらしく、新しく借り直すアパートに住所を置いたら籍をはずすと言ってます。
今はそれを待っている状態です。
でもいずれにせよ、住所とは別に東北まで籍をおきに行くことにはなるんだと思いますが。

私は相手の浮気とかヒモとかにうとい方です。
この状況ってヒモでしょうか?

投稿情報 内容
NO.282962
リップさん(女性/22歳)
2008/04/13 13:19:44
皆さん、ご意見ありがとうございます。
もっと批判されるかと思いましたが、すごく参考になるコメントでした。

自分をまず見つめ直したいと思います。

投稿情報 内容
NO.282948
賢さん(男性/21歳)
2008/04/13 12:27:18
僕の姉が25歳なんですが、42歳の妻子持ちだった人と結婚しました。詳しい経緯は聞いてませんが、姉と付き合う前に前妻と離婚してから交際したようです。僕は最近やっとその相手と会話できる様になりました。姉を本当に好きなんだなぁと実感してます。2人とも苦しい時期があった様ですが今は楽しくやってます。姉夫婦が良かったのかは分かりませんが、貴方が良いと思う選択をした方が後悔しないと思います。

投稿情報 内容
NO.282929
ゆうさん(女性/20歳)
2008/04/13 11:07:31
単純に略奪したみたいで嫌じゃない?もうすぐ離婚も怪しいけどね…

主さんそれはうまくいくはずがないよ、最初からそういう気持ちなら

投稿情報 内容
NO.282893
レオンさん(男性/24歳)
2008/04/13 09:12:14
不倫はしたこと無いけど付き合い解消すべきだと思う。もう嫁と別れるの時間の問題でも今貴女はキープみたいなものだと思うし。離婚後貴女と付き合うためならきれいごと言ってでも抑えておきたいみたいな考えをもってるかもしれない。とりあえず付き合うだけならまだ良しとして、結婚はしない方がいいと思うよ?キミが現奥さんと同じ状態におちいりかねいような気がする。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.