悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 悲しみが押し寄せる

心の悩み

投稿情報 内容
NO.58455 悲しみが押し寄せる
麗さん(女性/15歳)
2008/04/13 08:24:10
私は4月から高校生になりました。もう友達もでき、学校も予想通りの良い感じの学校です。まぁ、ギャルとかはいますけど…。
でも、私は中学生の時から理由もないのに悲しみや、不安をおぼえて…胸が裂けそうになるのです。何故でしょうか?
中学生になる前に起きた事は…両親が離婚して母は海外に好きな人と行ってしまって、私もついて行きましたが、発展途上国だし内戦とかもやってて…おまけにスマトラの津波で国がボロボロになり、知り合いも亡くなりました。。だから私は辛くて毎日泣いて、日本に小6の時に一人で帰って来たのです。。そのショックがまだ残っているから悲しみがわいてくるのでしょうか??それとも、生まれもった性質でしょうか??誰か教えて下さい。お願いします!!

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.282963
麗さん(女性/15歳)
2008/04/13 13:30:55
みなさん…ありがとうございます(>△<)本当にありがとうございます!!!お二人とも、良いアドバイスを下さって嬉しいです(:▽;)少し希望をもつ事ができました!!
これからは、自分や周りの人を信じて前に進んできます。泣きたいトキは泣きます!!本当にアドバイスありがとうございます。

投稿情報 内容
NO.282960
海の猛者さん(男性/30歳)
2008/04/13 13:06:21


麗さん、色々と辛かったですね〜泣きたい時は我慢しないで、泣いていいんだよ、流した涙の数だけ強くなれるよ、高校は良い感じでスタートがきれて何よりです、不安や悲しみを打ち消す魔法は、たくさん楽しい事、嬉しい事を増やす事が大事、どうか過去ばかりに目を向けず、君に訪れる素晴らしい未来と、多くの魅力、才能、個性が眠っている自分を信じて下さいね、多くの幸運が訪れるように祈っていますよ〜15歳の頃は多感な年頃なので、そうゆう風に誰しも経験する時期ゆえ、心配ないですよ、自分も似たような経験を乗り越え今がある・・・心が戦い大人へ進化するため、脱皮しているだけさ。  

投稿情報 内容
NO.282890
まつさん(女性/20歳)
2008/04/13 08:51:19
良い感じの高校だったそうで、良かったですね(^^)

過去に辛くて大変な経験をしたんですね。急に不安になったりするのには、やっぱり過去の体験も影響すると思いますよ。私も過去のトラウマから急に不安になったりすることがあります。あと、女性の場合ホルモンバランスの関係で気分が沈みやすくなる時があるそうなので、それも影響してるかもしれませんね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.