悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 指名して相談 > ◆ミラさんお願いします◆

指名して相談

投稿情報 内容
NO.58458 ◆ミラさんお願いします◆
JOYさん(女性/23歳)
2008/04/13 08:51:20
前に“長男を婿に…遠距離”内容で何度か相談させていただきましたJOYです。その節はありがとうございました!
申し訳ないですがまた相談聞いてください。
実は今妊娠2か月で彼も私のお母さんも喜んでくれました。ただ彼はやっぱり仕事や金銭的なことを気にしてはっきり私の方にきてくれると言ってくれません。私は予定外の事で不安だらけで彼の方に行くことはやはり考えられずその気持ちも言いましたが…。
しかも彼のお父さんは反対しないものの、私のお母さんが電話をしても何の挨拶もなく嫌われてると感じる態度が強くて悲しいです。
やはり私が身を固めるべきでしょうか?
母はあんたが行った方が丸く収まると思うと言います。
不安だらけです。
よろしくお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.284866
JOYさん(女性/23歳)
2008/04/17 17:19:05
ミラさん(^O^)

ミラさんのお姉さんも実家で暮らしているんですね。お互い初孫なのでたまに顔を出しに行きながら上手くやっていきたいと思っています。なんせ私の母が安心して喜んでいます。彼と支え合いながら家庭を築いていきたいと思います。ミラさんには助けられました。本当にありがとうございました(^_^)

投稿情報 内容
NO.284547
ミラさん(男性/30歳)
2008/04/16 21:35:37
JOYさん☆

暫く返事がなかったけど‥幸せになる報告で安心したよ☆


おめでとう♪


俺よりも彼の決意と行動力は素晴らしい。

結婚の形に拘らない柔軟性な考えが‥これからもJOYさんを幸せにしていくだろうねぇ☆

実際の実例を挙げると‥実は俺の実姉が結婚と同時に俺の実家に住んでいるよ。

籍は義兄の籍だけで‥実生活は実家に同居しているよ☆
いわゆる嫁・姑関係は盆暮れぐらいなので‥毎日顔を合わせる関係ではないので今も関係は良好だよ。

JOYさんと同じ形になるかな。



まぁ‥嫁・姑は同じ屋根の下で毎日顔を合わせるので‥何かと子細な事で誤解が生じたり、揉めたりすると感じるよ。


このサイトでも‥嫁・姑の関係や離婚の相談が多いけど‥毎日顔を合わせる事から生じる悩みだと思う☆


まぁ‥とにかく良かった☆

これからは出産までは実家で体を大事にねぇ☆


そして‥結婚式はどういう形になるか分からないけど‥彼とよく話し合い決めていけば良いと思う。

とにかく彼の決断に感謝だよ☆





投稿情報 内容
NO.284482
JOYさん(女性/23歳)
2008/04/16 18:46:39
ミラさん回答ありがとうございましたo(^-^)o

昨日彼が親と話合い、私の方に来てくれることが決まりました。しかし、彼の弟が結婚し、跡を次ぐまでは籍は彼の方ということです。私はとりあえず出産や子育てをこちらでできることの安心できて、とても彼や彼の親に感謝しています。
ミラさんには何度も話を聞いていただき、ミラさんの説得力ある暖かいお言葉が実際叶い、本当に良かったです。感謝しています。ありがとうございました★がんばります★

投稿情報 内容
NO.283091
ミラさん(男性/30歳)
2008/04/13 20:08:33
お久しぶり‥JOYさん☆

ご懐妊おめでとう。今は大事な体で‥ただでさえ不安にな時期だけど‥
結論から言うと‥
ポイントはJOYさんの妊娠をキッカケに彼がJOYさんの籍に『入籍』した方が良いだろう。


簡単にはいかないと思うけど‥、妊娠と言う事実は入籍しないと安心して子供を産めないからね。


双方の身内は妊娠には反対してない筈なので‥入籍が最優先だよ。


婿に来る事は‥前々から決まっていた筈なので‥最優先は妊娠をキッカケに入籍だろうねぇ。


彼がJOYさんの籍に入籍したら‥出産までは実家で過ごした方が良いだろうねぇ。。


今やるべき事は‥入籍する事が最優先だよ。

彼は入籍すると名字も変わり‥今の仕事先でも否が応でも‥事務手続きをしなければならないけど、生まれてくる子供の事が最優先なので。

まぁ‥入籍で彼の気持ちも変化するので、今の仕事先に見切りを付けて‥新たな仕事を見つけると思う。。


とにかく‥生まれてくる子供の為には入籍が最優先でJOYさんの気持ちを安心させる事だよ。


2人の住まいは‥いずれはJOYさんの実家の近くに住むのが希望なら、出産までに2人で考えれば良いよ☆


因みに‥彼のお父さんの事は気になるのは仕方ないけど‥お父さんもJOYさんの妊娠が分かり‥あまり強気には言えないのだろうねぇ。


つまり‥今は入籍が最優先だよ☆
彼の身内には2人で穏やかに話し‥JOYさん籍に入籍する事を許して貰うように説得した方が良いだろう。

入籍しないと出産準備さえも不安になるものだからねぇ☆






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.