悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 不安です…

心の悩み

投稿情報 内容
NO.58472 不安です…
リンコさん(女性/18歳)
2008/04/13 10:23:30
地元を離れて1人暮らしはじめました。引っ越しして早々…さびしいです。
親からの電話がある度に親の事を思い出し涙をこらえます。
親には心配かけたくなくて、さびしいとも言えず…平気、大丈夫だよ!!って言っていますが…
正直さびしいです。
環境の変化から食がすすまず、3食食べない日もあります…食べなきゃいけないと思うのですが、吐き気がしたりして無理なのです。

金曜に入学式があったばかりで友達もまだいなくて…
土日の時間が過ぎるのが遅くてしかたありません(;_;)

月曜が初登校になるので自分から話かけて友達作りたいと思うのですが…家に帰ったら1人って考えると不安です。

普通、どれくらいで慣れるのでしょうか?
教えて下さいm(_ _)m

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.283465
リンコさん(女性/18歳)
2008/04/14 17:50:30
お二人ともありがとございました。

親にも言えなくて、強がって平気だよ★って明るく振る舞うことしかできなくて、どんどん辛くなってι

でも、お二人の優しい言葉のおかげで頑張っていこう!!って思いました。
本当に感謝しますm(_ _)m

投稿情報 内容
NO.283073
優さん(男性/35歳)
2008/04/13 19:34:00
こんばんは。1人暮らし始めたばかりは確かに不安だよね…ちょっと不安にさせてしまうかもしれないけど、どのくらいで慣れるかは人によって違うだろうし、慣れたと自分でも思ったころに無意識のストレスで体がつらくなる場合もあるから一概には言えないと思うよ。
その上で一つだけ言えるとしたら慣れようと意識するより家で1人でも楽しめる趣味とかを早く見つけて早く家に帰りたいっ♪て思えるようになれば1人暮らしも楽しい毎日になるよ。あと、誰もいないんだからパンツ一丁でのびのびしてみるとか(^^; あ、こういうの女の子にはセクハラになっちゃうんかな…まあおっちゃんのものの例えとして流して意図だけくんでね。気がついたら1人暮らしにすっかり慣れてたってのが理想だよね。頑張って(^^)/

投稿情報 内容
NO.282938
海の猛者さん(男性/30歳)
2008/04/13 11:44:42


リンコさん、辛かったですね、寂しい気持ち理解できますよ、自分も10年前に社会人として都会に上京&就職した頃は、不安と孤独と仕事の厳しさで、毎晩泣いていたものです(汗)泣きたい時は我慢しないで泣きましょう〜焦らない事、無理しない事が1番です〜

 個人差はあるので一概には言えないけど、早ければ半年、普通でも1年もあれば大丈夫、人間には適応能力あるし、その頃には友人も増え、成長しているはずですよ〜まずは最寄の神社にお祈りして、御守り持参で勇気UPし〜挨拶&笑顔で、声をかけていきましょう、なーに他の人だって同じような不安で、みなバラバラの地域から来ているのだから安心してね〜

 それと食は命の源、環境変化やストレスなどで大変だけど、安くて消化の良いバナナを買って、3食しっかり食べるようにしてね、早く元気になれるよう祈っていますよ、ファイト。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.