悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 信じてくれますか・・・。

心の悩み

投稿情報 内容
NO.58481 信じてくれますか・・・。
光輝さん(男性/17歳)
2008/04/13 14:23:22
今から書く事は事実です。本当にどうすればいいのか迷っています。

今月に入って自分は高校2年になりました。
それと同時に生活が変になりました。
夜は必ず寝れますそして必ず夢を見るのです。前まで夢を見ていたとしても覚えているということはありませんでした。その夢というのがまた特殊で、一般的に言うなら「予知夢」でしょうか。
4月2日に見た夢では夢の中で仲の良い友達が何か口ずさんでいるのです。
その時は気にしていませんでした。その日、学校に行って驚きました・・・。
その子が転校したらしいのです。今思うと口ずさんでいた言葉、それは「さよなら」とも解読できる口の動きだったかもしれません・・・。
しかし偶然はこれだけではないのです。
今でも覚えてます。
4月4日の夢です。
自分の家から出てすぐ正面の家にお爺ちゃんがいるのですが、夢の中で意味もなく私に絡んで来て、草の名前や鳥の名前などを私に教えて来ました。
そこで夢は終わったのですがつい昨日、そのお爺ちゃんは夜中、救急車に運ばれて病院で亡くなったそうです・・・・・・。

信じてください・・・。
これは本当にあったのです。いつも夢の中では普通の夢なのに、その夢の中に出てくる人に何かしら害が及ぶのです・・・。
これはいい事なのでしょうか・・・。自分は人間なのでしょうか・・・。
これからも自分の夢のせいで周りの人が良くないことになってしまったら自分はどうすればいいのでしょうか・・・。
本当に悩んでいます・・・。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.283136
★M・F★さん(男性/17歳)
2008/04/13 21:45:46
僕も昔似たようなことがありましたよ。僕の場合は知り合いが髪切った夢見て次の日本当に切ってたとかそんな軽いのばっかりでしたが…
光輝さんが夢を見てそうなったわけではなく、いち早く光輝さんがそれを知っただけかもしれませんし……夢に出て来た相手が光輝さんのことを想っていたのかもしれません。
夢は どうしても見てしまいますもんね……僕も去年の夏に戦時中の夢を見て以来、夢を見ない日がないんですよ。でも気にしないで暮らしてますけどね。

投稿情報 内容
NO.283066
テルさん(男性/17歳)
2008/04/13 19:21:11
オレの母も何か起こる前はよく予知夢を見るって言ってました。
知人の夫が死ねことや、ベトナム戦争、小学生の時公園からオレが幽霊を連れてくること…(その公園を取り壊す時、地面から白骨遺体が発見されたらしい(^^;))

予知夢はやはり予知したまでであって、あなたのせいではありません。
その人たちに恨みを持っていないなら、あなたの前から消えていったのはたんなる偶然で、それを予知したにすぎないと思いますよヽ(´ー`)ノ

てか、オレに付いてきた幽霊、母はしっかり帰ってもらったって言ってたけど大丈夫かな……

投稿情報 内容
NO.282994
さくらさん(女性/25歳)
2008/04/13 15:58:37
私の姉も予知夢をよく見ます。 それも人の死の夢です。 今まで身近な人や祖母、芸能人の自殺など、姉はその一週間くらい前に夢で見ます。今は だいぶ減ったみたいですが… 私のお父さんが、霊感?みたいなのがある方で私と姉も不思議な事はけっこうあります。 そうゆうのって たまにあるんじゃないでしょうか。

投稿情報 内容
NO.282991
海の猛者さん(男性/30歳)
2008/04/13 15:30:11

信じますよ、自分も若い頃、似たような経験ありますので、なぜ未来に起こる出来事が、まだ訪れてもいない行動もしてない過去に見え、夢で見た事が・・忘れた頃に実際に起こるのか不思議でした〜似たような経験を持つ人は、周囲に何人かいるはずですよ〜同じく仲良し近所の犬が夢に現れワンワン吠え、雲の中に消えていった、寝ているだけのに突然、涙がボロボロ溢れ始め、おかしな事もあるもんだと思ったら、翌日に老衰で亡くなったり・・・

 ただ1つ言える事は、人類はまだ進化の過程であり、天才と呼ばれる人でさえ本来の10%の力しか能力を使っていない、普通の人は5、6%だけ〜逆に言えば残る90%以上の★潜在能力★を持っていて、何かのキッカケで開花する事もありえる、今回は偶然、悲しい事が続いたけど〜それだけ君に対して伝えたいメッセージがあった、言葉では表せない何かがあったのでしょう・・・しかし、それは避けて通れぬ必然や運命であり、君が不安や落ち込む理由など何もない、我々は人以上でも、それ以下でもないし、神でもない〜いつも通り堂々と生きればいい・・ただ夢で現れる人や物、その場所に関しては、夢で見る位だから〜よりアンテナを張り慎重に分析&行動し、大切にして下さいね、今度は嬉しい出来事で予知夢が見れるよう、祈っています。

投稿情報 内容
NO.282982
みゆうさん(女性/19歳)
2008/04/13 15:16:42
ん〜あなたの夢のせいで悪い事が起こっているわけではないと思います。
でも、ただ…あなたを通じて何かを伝えたり、何か残したかったのではないでしょうか???





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.