悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 育児の悩み > これってうつ???

育児の悩み

投稿情報 内容
NO.58535 これってうつ???
ママ初心者ょりさん(女性/20歳)
2008/04/13 23:02:56
こんにちは!私は4ヶ月の男の子のママです。
私は普段は赤ちゃんが可愛くてしょうがないのに,ふとした事で自分でも止められなくなるぐらぃイライラしてしまいます。赤ちゃんをなぐったりとか,絶対そういう事はしないけれども,大声で怒鳴っちゃったり,物に当たってガラスを割ったり,旦那の事は大好きなのに,この状況から逃げ出したいってだけで別れて欲しいとか言ったり‥すごく情緒不安定な感じです。優しい旦那だから何も文句言わずにただなだめてくれて‥すごく申し訳なぃです。悪い事をしたと思って反省しても,また次の日とかにはイライラして当たってしまいます。 こういう経験をした方いらっしゃいますか??どうしたらいいのか‥周りの人には恥ずかしくて相談できなくて‥(x_x)

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.284843
2Yママさん(女性/25歳)
2008/04/17 15:56:58
ママ初心者さん、貴女の辛い気持ち、よく解ります。私も2歳と3歳の2人の娘がいて、未だに手を妬いています。

4ヶ月の頃ならば睡眠不足も出てきて余計に苛々してくる頃ですよね。私は旦那に(無理なら親に、または、託児所とかに)一時子供を任せて、まず睡眠をとっていました。
それでも苛々するときは、別の日にまた子供を任せて散歩やウィンドウショッピング(笑)に出掛けていました。
どうしても子供が気になるなら乳母車で子供と散歩するのも良いかと…。

他の皆さんもおっしゃる通り気分転換は大切ですよ。
頑張るのは良い事ですが、何も貴女ひとりで全てを頑張ってしなければならない事はないのです。手を抜けるところは手を抜いて、旦那様に手伝って貰って良いと思います。
あまり気を張り過ぎないで…子供と一緒に成長していくくらいで調度良いんですよ。

投稿情報 内容
NO.283235
海の猛者さん(男性/30歳)
2008/04/13 23:48:10


ママさんは本当に大変ですよね、こうゆう時に男は無力だなーと思います〜ちょっと頑張りすぎて疲れたのかな!?あまり無理しないで、実家とか預けられるようであれば、任せて〜数時間や30分だけでもOK気分転換が大事さ、1人になれる時間を作り、リフレッシュして下さいね!!たまには〜自分に褒美をあげる事も大切なのですよ。

投稿情報 内容
NO.283211
ルタオさん(女性/40歳)
2008/04/13 23:27:12
貴女の気持ち、よ〜くわかりますよ。
私も経験者ですから。と言うより大体のお母さんたちがぶつかる『子育て』の壁かもしれませんね?

4ヶ月くらいなら少しずつ『我』が出てくるし、思い通りにならないと、かんしゃくおこしたりね?

み〜んなその過程を乗り越えて来たんですよ?
大丈夫、貴方もきっと乗り越え、思い出話になりますよ。

それでもたまには気分転換も必要です。親に子供を預け、夫婦で食事に行ったり、旦那さまに預けて、友達と食事したり、、。

お母さんのリラックスは子供にはとっても大切だと思います。

行き詰まったとき、子供を産んだ時を、初めて抱っこした時を思い出してみてね?

またいつでも相談に乗るからね?

投稿情報 内容
NO.283205
たーさん(男性/22歳)
2008/04/13 23:22:31
少し躁鬱病の気配がします。病院で診察行ったほうがいいと思います。落ち込む時はありますか?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.