悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 結婚の悩み > 周囲に認められない彼氏。

結婚の悩み

投稿情報 内容
NO.58927 周囲に認められない彼氏。
ライダーさん(女性/21歳)
2008/04/17 14:32:23
付き合って、7年になる彼がいます。
最近、結婚を意識するようにもなりました。
が…それに比例して
周りの意見が炸裂します。


両親は…彼のおとなしくマイペースな性格に怒りを隠せずにいます。
友人も…貧乏な彼の家の事を言ってきたり。
あげくの果てに顔が
カッコイイ方ではないんではありますが、ブサイクと馬鹿にしたりもしてきます。周りからそんな声を聞いたりすると自信がなくなり。彼といるときに知り合いに会うことはもちろん嫌だし、結婚や付き合いについても疑問を抱き始めてしまいました。
彼の事を自分まで否定する見方をするようになってしまいました。
どうすればいいのでしょうか。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.285092
ミユゥさん(女性/29歳)
2008/04/18 00:18:33
私は、主さんが彼を見る『視点』が変わったんじゃないかな?と思いました。


今までは、『彼氏』として見てたから、回りが何言おうと『平気』だったと思いますが、これが『結婚』となると…『この人でイイの?』と不安になり、そこで、やっと回りが言ってた内容に気付いたと違いますか(違ってたらごめんなさい)。
いわゆる、『恋愛』と『結婚』は別物です。
回りの意見聞くのは、悪くないと思うし、回りの意見に流されても仕方ない彼氏なんでしょうね。


一生の事ですから、ゆっくり考えて下さいね。

投稿情報 内容
NO.285036
絢奈さん(女性/22歳)
2008/04/17 22:54:57
周りの洗脳(?)って怖いですよね。ライダーさんの気持ちまで変わってしまったんですから…でもこの7年は何となく付き合ってきたんですか??違いますよね、彼氏が大切だから仲良くやってきたんですよね。こういう事を言ってたら彼氏は悲しむと思います↓別に非はないんだし…
結婚はまだ考えない方がいいでしょうね。人に見られたくないようならこれから付き合っていけるかも微妙ですし…
でも結婚は顔で選ばない方が良いらしいですよ!(経験者の話ですが) 親の意見も大切ですが、自分が幸せになれる人と結婚するのが一番だと思います(^-^)

投稿情報 内容
NO.284941
さあさん(女性/29歳)
2008/04/17 19:40:14
はじめまして。こんばんは。

初めて付き合った人で、年もそれほど変わらないのかな?…となると、周囲の人達も心配かもね。

なぜかというと、友達の延長という感じがするから。
交際期間が長い分は気心が知れているだろうけど…結婚は生活を共にするのだから、四六時中ずっと一緒だと、今まで通りにはいかないだろうしね。

友達の意見は、嫉妬を含む場合があるかも。
ご両親は…相手がどんな人であっても多少心配するでしょう。

自分がどうしたいか。
相手がどう出てくれるか。

冷静になって考えてみて。

投稿情報 内容
NO.284885
目覚ましさん(女性/43歳)
2008/04/17 17:49:53
21歳とはいえ、あまりにもお子ちゃまな考えですね。
周囲がこう言うから、こう見られているからで愛情が揺らぐ、流されやすい人だと自覚してくださいね。
結婚は考えない方が良いでしょう。
彼のルックスがどうこうじゃなく、彼の実家がどうこうでなく、アナタがあまりにも人の意見に左右される、結婚にはまだまだ早い人だからです。

疑問を抱くなら、この上ないルックスのお金持ちの彼を捜してみましょう。
もちろん見つかりますよね?

投稿情報 内容
NO.284884
ポリさん(女性/35歳)
2008/04/17 17:49:52
自分の交際相手を他人から悪く言われた時に腹が立たない
ようであればおしまいかなと・・・

ましてや周囲の批判に洗脳されて、自分まで交際相手を
否定的に見るようになってしまったらアウトですよね。

投稿情報 内容
NO.284844
らんさん(女性/22歳)
2008/04/17 16:01:52
彼と付き合ってきた7年間ライダーさんは幸せでしたか?周囲に言われるまでは並んで歩くことも気にならなかったですか?

私の両親から彼が、結婚となると生活力も必要だし、家庭を持つそれなりの覚悟して、2人が幸せに生活していけることを親は望むって言われてました。彼から、そういう誠意をライダーさんのご両親にも伝えてもらって。。
すみません。上手く言えません↓↓
ライダーさんが幸せになれることを願ってます☆

投稿情報 内容
NO.284829
パイルさん(男性/30歳)
2008/04/17 14:59:18
はじめまして。
私、ルックスに関しては、ファニーでファットな感じがタイプなんです。
森三中の村上ちゃんがど真ん中ストライクなんです。

当然、彼女もそんな感じでした。
私も周りから「彼女、ブサイク」って言われました。
そんなときは「こいつにはわからない美しさが、俺にはわかる」と嬉しくなりました。

自信を持ってください!!

ひとつ注意点。
彼氏は、自分のルックスにコンプレックスをもっていませんか?
そして、あなたと並んで歩くことを苦痛に感じたりしてませんか?
俺はいつも、それが原因で別れてしまうんです。

なんだか、シンパシーを感じます。
頑張って幸せになって下さいね♪

投稿情報 内容
NO.284822
ぺてん師さん(男性/28歳)
2008/04/17 14:38:34
結婚を考えるという事は、主さんが彼氏さんの一番の理解者になるという事です。
客観的に観て言わせてもらえば、今の主さんの気持ちのままではこの先は続かないと思いますよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.