悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 妊娠の悩み > 中絶を前提として

妊娠の悩み

投稿情報 内容
NO.58932 中絶を前提として
けんたぬきさん(男性/19歳)
2008/04/17 16:00:07
相談させて下さい。

1ヶ月程前、元カノ(19)が、新しい彼氏(17)と付き合い始めたのですが、ゴム付けてはいたけど出来ちゃったらしいんですね

今の彼氏に経済力は無いし(高校生でやり○んのガキだし…)彼氏の事は好きだけど、おろす…。

と言ってました。

は??自業自得だろ??子供をおろす権利お前にあんのか??それでもまだ付き合うの??
って感じで、怒りが込み上げて来ました

しかし悩んだ末の結論のようでしたし、確かに付き合ってまだ1ヶ月の相手だしねって事でだるいけど、中絶の相談に乗ってあげました。

というか俺位しか話せなかったと思うんで、、

彼女はあと3週間程で20になるので(親の許可がいらない=バレない)そしたらすぐ入院すると言っていましたが、実際2ヶ月弱の胎児を中絶するのにはいくら位かかるのでしょうか??

よく聞くのは1ヶ月10万、2ヶ月20万、ですが…。

俺も学生なんで貯金そんな無いんで、ほぼ毎日バイト入れてなんとかお金作ってるんですが、、足りるかな、、

それから、女性の方、
彼女とは2年半付き合ってましたが、自分は女性の生理的な辛さは分かりません。
体力、精神面で今きっと苦しいと思います。
なにか必要な物とか、、本当になんでもいいんでアドバイス有ったら教えて下さい。

別に俺は彼氏じゃないんで、今も入院中も入院後も、そばにいるのは俺じゃないですが、今の彼氏じゃ不安だし、なにか有ってからじゃ遅いので…。

こんな駄文ですいませんでした。

金額とアドバイス等なんでもいぃです。宜しくお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.284918
けんたぬきさん(男性/19歳)
2008/04/17 18:47:38
みなさん客観的な意見ありがとうございます。

勘違いしてました。

自分にも今は彼女いますし、、未練とか、そういうのよりも、1人の人間として、幸せになって貰いたかったです。
元カノにはあとあとで後悔して欲しく無かったので、「手術しても、お前が後悔しないなら。友達に借りたとでも言いな。」
というつもりで、「貸すよ」と言いました。

でもそういう問題じゃ無いですね。みなさんが言ってくれた通りでした。

俺は友達じゃなくて、元彼っていう立場なんですよね。

彼女のためにも、助けの手を差し伸べ無いべきだと分かりました。
皆さんに言われなければ気付きませんでした。

本当に有り難う御座いました!!

投稿情報 内容
NO.284912
缶コーヒーさん(男性/27歳)
2008/04/17 18:40:02
二十歳ならサラ金(アイフルとか)行けば?

投稿情報 内容
NO.284896
目覚ましさん(女性/43歳)
2008/04/17 18:14:47
中絶は受診してもいきなり、その日にオペは出来ません。
元カノはアナタには相談しているものの、今の彼が好きな訳ですよね。

費用を出すのは反対です。
今の彼だって支払えなくとも、前彼が出したとなると彼女を疑うのでは?
中絶には同意書も必要です。
費用も、同意書も書きますか?
アナタの子供でも無いのに??

必要なものはアナタの毅然とした態度です。
相談されたけど二人の問題だから、二人で解決するようにとしかアドバイス出来ないでしょう。
手術の前後、今の彼が付き添うのでしょうか?
だとしたら父親として今の彼が、中絶とはどういう事なのかを把握する機会です。
今の彼と彼女が別れるなり、また付き合って行くなりの課程の中で、中絶にちゃんと向き合う立場を今の彼に任せて下さい、それが相談されたアナタに出来ることだと思います。

投稿情報 内容
NO.284871
ケリーママさん(女性/27歳)
2008/04/17 17:23:30
けんたぬきさんができることは話を聞いてあげることだけですよ。お金に関してはけんたぬきさんの出る幕ではありません…。それは彼と彼女の問題です。ただ中絶が決まっているなら早めにしないと金銭面でも体の負担も大きくなります。初期堕胎ならば10万ですが遅くなれば20〜30万に跳ね上がります。しかも遅くなれば日帰りができないものと思っていてくださいね。

投稿情報 内容
NO.284867
killer whaleさん(男性/47歳)
2008/04/17 17:21:08
元カノの相談に乗る事は、良いと思うが・・・

お金の段取りを、君がするのは筋違いだナ。

元カノに対しての「見栄なのか、未練なのか?」は知らないが、金銭面で援助をするなら、今彼にも現状を説明させて「お願いします、お金貸して下さい、借用書も書きます」と言わせてからだナ。

それを省いて、勝手に君と元カノで判断して行動すれば・・・
今彼は「えっ? 俺の子供じゃないのか?」と疑問を持つだろ、そんな事になれば、今彼は絶好の別れる理由を与えられたと思わないか?

それを考えれば、君と元カノだけで判断して行動する事では無いだろ。

仮に君が、今彼から元カノを取り戻したい、と思っていたとしても、その遣り方は間違っているゾ・・・


投稿情報 内容
NO.284856
ななさん(女性/30歳)
2008/04/17 16:39:54
お金はあなたがだすの?!それだけはやめたほうがいいですよ 

あと中絶すると二度と子供のうめない体になることもあるらしいから…
それも含めて精神的に力になってあげたらどうですか 


投稿情報 内容
NO.284851
らんさん(女性/22歳)
2008/04/17 16:28:47
私は一回流産したことがありますが、、産むか産まないか悩んでいたストレスでそうなってしまったので中絶したような気持ちでいます…。
私の場合は流産だったので同意書もいらなかったし、お金もあまりかからなかったんですが。。
妊娠したのも育たなかったのも自分の責任なんですけど、実際お腹からいなくなってしまうと上手く言えないですけど、悲しい気持ちにです(;_;)外で赤ちゃんとか妊婦さん見る度に胸が痛みました。。
彼女は手術で体も傷つきますが心も傷つくと思いますよ(>_<)本当なら彼が、支えてあげる必要があると思います。

投稿情報 内容
NO.284849
どーくさん(男性/24歳)
2008/04/17 16:16:09
力になってあげるのはあなたの自由ですが、元カレであるあなたが関わる問題じゃないと思います。
特に金銭面は

投稿情報 内容
NO.284847
ぺてん師さん(男性/28歳)
2008/04/17 16:11:56
主さんが元カノを心配する気持ちも判りますが、お金をだしてあげたり、貸したりするのは絶対に止めましょう!!元カノも後少しで二十歳なんですよね?
だったら彼女自信の責任なんですから!
それに、手助けしたところで主さんが得る物なんて何もありません!責任は元カノと現在の彼氏さんに取らせるべきですよ!
手助けしたところで単なるお人好しですから…





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.