悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 友達の態度..

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.58936 友達の態度..
桃さん(女性/19歳)
2008/04/17 16:56:18

最近悩みが耐えません。

いつも学校で一緒にいる子とのことです。今まで..一緒に決めていた行事もずる休みされ一人になったり。毎回私を使うんです。
最近では私のことをすぐ否定します。これ楽しいよね♪て言っても『あんなんくだらんし。ばかじゃねん。そんなんするなら死んだ方がまし』など言われたりします。また私と話すときは携帯をつつきながら『くだらんなー』とか言われたりしています。

こうゆう場合..どうしたらいいでしょうか..。他の友達といるべきでしょうか..

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.284959
桃さん(女性/19歳)
2008/04/17 20:28:43

ポリさんの返信とても勇気が出ます。

本当に最初は良かったんですよ。でも段々嫌な部分が見えてくるというか..段々とキツい口調で言われたりなどから始まりました。

本当に周りも意外に見てくれてるようで..友達をかばったり。やっぱり影で何か言っている感じがします。

最近親友はすぐ気付いてくれたみたいで、本当によかったです。
周りの友達も自分がそうならないようにいじめられる前にいじめるみたいにしてるようです。

これからマイペースに距離を置きながら毎日楽しみます。また何かありましたらここに報告を書かせていただきます。よければそのときは意見感想いただけたらうれしいです。


投稿情報 内容
NO.284942
ポリさん(女性/35歳)
2008/04/17 19:40:25
何だかとんでもない人間と友達になってしまったようですね。

不思議なのが、なぜ貴女が被害者であるのに、それが逆手に取られて、
貴女がその友達をいじめた事になってしまうのか・・・ですよね。

何だろう、その友達は自分が悪いのに、貴女から拒否された事を
腹イセに、自分が被害者だという事をクラスメイトに言いふらして
いるのでしょうか。

ちょっとどういう経緯で貴女が悪者にされてしまうのか理解出来ないのですが、
でも、貴女とその友達の本当の心向けを見てくれる人なら、どちらに問題が
有ってそうなっているのか、分かってくれると思うんですよね。

どうかあまりクヨクヨ悩まずに、一生涯付き合う人間ではないのですから、
割り切る所は割り切って、必要以上に構わない方がいいと思いますよ。

人間、誰でも落ち度・欠点は有ると思うのですが、一番厄介なのは、
本人がそこに気が付いていない事ですよね。

自分に非が有る事を理解出来ない人間というのは、何か不都合が生じると
必ず相手を中傷誹謗しますが、その姿は自ら「自分は低人格者である」と
いう事をアピールしているようなものなんですよ。

これは分かる人は分かるもので、口に出して言わずとも、
「アイツ馬鹿だなぁ・・・」と内心では蔑視されている場合が
ほとんどです。

前回と同じになりますが、必要以上に関わらない方向で、
少しずつ距離を置くといいのではないかと思います。

投稿情報 内容
NO.284902
桃さん(女性/19歳)
2008/04/17 18:21:33

ポリさん返信ありがとうございます。

多分自分の思い通りにならないとすぐキレたりしていたと他の友達から聞きました。

本間に最近体調が悪く不眠症にもなりました。親友には全部話してからだんだんその親友と一緒にいるようにしました。でも私が親友といるとキレているような様子でいるんです。

トラブルと言いますか..クラスでこのような事があると私がいじめた。というようになるんです。以前も私が嫌がらせをされたのに何故か私が周りから無視やweb上での悪口がありましたから..すこし怖いんですよ。

投稿情報 内容
NO.284897
桃さん(女性/19歳)
2008/04/17 18:14:48
ミュゥさん返信ありがとうございます。

卒業したら完全に離れます。だから離れた方がいいかなと思います..。

本間に自分の立場が悪くなると無視されたりしました..

投稿情報 内容
NO.284878
ポリさん(女性/35歳)
2008/04/17 17:35:47
なるほど・・・どうやら友達は貴女に嫉妬しているみたいですね。

こういう事をしちゃうと他人から嫌われてしまうのは当然で、
彼女(友達)自身がそこに気がつかない限り、ダメですね。

これは仕方が無いと思います。

胃が痛むほど思い悩んで付き合う必要は無いです。
相手が自分で悟らないとダメですね。
「なぜ距離を置かれたのか・・・」という事に。。。

離れて行くことでトラブルが起きないか心配のようですが、
何か問題でも有るのでしょうか?

あまり気にする必要は無いと思うのですが・・・

投稿情報 内容
NO.284874
ミユゥさん(女性/29歳)
2008/04/17 17:33:49
離れたら、それまでのお友達です。
もし、長く付き合うつもり(社会人・主婦になっても)なら、軽くあしらう感じで、つかず離れずぐらいでイイと思いますよ。


完全に『自己中』だとおもったのですが、どうでしょうか?

投稿情報 内容
NO.284869
桃さん(女性/19歳)
2008/04/17 17:22:55
ポリさん返信ありがとうございます。
気持ちが楽になりました。

多分なんですが理由は、私が受かった検定に友達は落ちてしまったのもありますし、私は他の友達とも盛り上がります。それが理由だと思います。

最近そのせいで胃がキリキリしたり吐いたりが酷くなりました。今日からその人の所にはすこししか行かなくなりました。でも離れていくことでトラブルがないか心配です。

投稿情報 内容
NO.284861
ポリさん(女性/35歳)
2008/04/17 17:05:22
この友達の様子を見ていますと、貴女に対して何か不服を抱えているか、
それとも貴女には関係の無い所で面白くない事が有り、それを貴女に
吐き出す事で解消しているか、そのどちらかのように見えますね。

いずれにしても、貴女自身がその子と付き合っていて何らメリットが
無く、それ所か逆にストレスが溜まるようであれば、関係そのものを
断ち切った方がいいかと思います。

別にあからさまに無視したり、今日から絶交などと宣言する必要はなく、
単にその子に近づかなければいいだけの話です。

貴女からは一切近づかない。
相手から近づいて来ても、最低限の切り替えしで余計な会話はしない。

そうすれば相手も自然と離れて行くと思います。

自分に取って付き合って価値のない人間と無理して友達関係を
続ける必要は全く有りません。

むしろこんな殺伐とした態度を示して来る相手と友達関係を
続ける方が愚かな事だと思います。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.