悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 結婚の悩み > 夫婦とは何?

結婚の悩み

投稿情報 内容
NO.58944 夫婦とは何?
ニョッキさん(女性/29歳)
2008/04/17 18:11:07
婚約者に「結婚してもお互いそれぞれ別々に趣味をしたい。一緒に出掛けたりしたいと思わない。」 と言われました。私は夫婦になるんだからたまには一緒に何かしたい。ベッタリじゃなくてたまに一緒に遊びに行ったりしたいと言いましたが、時間をもてあましてるなら働けば?と言われてしまいました。一緒に何かしたいって、何かって何?とも言われました…私の地元は遠いので、こちらには誰もいません。たまに出掛けたりすら嫌なのか…と思うと寂しく思います。お互いの価値観というか、ライフプランがあまりに違うので戸惑ってます…結婚後は働こうと考えてるんですが、今、この問題をクリアしなければ問題をすり替えてしまうのでは?と思ってます。婚約破棄して地元に帰ろうか悩んでます。彼を好きな気持ちには変わりありませんが、夫婦って何だろうと虚しくなります。私が寂しさを訴えて、その答えが働けば?…と言われた時にあぁ、これが価値観の違いか?!と思いました。話し合いをしても通じません。年月をえて夫婦が変化するのは普通だと思うけれど最初に言われるとキツイです。夫婦に必要な事って何ですか?自分が求め過ぎてるだけなのか?ワガママなのか考えても解らないです。彼に、もし子供ができても自分は趣味中心は変わらないとも言われました。夫婦とは、何なのでしょうか?皆さん教えてください!

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.288387
溺れる猿さん(女性/26歳)
2008/04/25 21:07:14
 ニョッキさんの夫婦として一緒にどこかへ出かけたり、時間を共有したりするのは決してワガママではありません。

 ただ、思うのは彼は結婚をどこかはき違えている気がします。結婚を同棲感覚でしようと思っているのではないでしょうか?
 また、本人が結婚したい!どうしてもニョッキさんとじゃなきゃダメという意識が薄いような気がします。どこか「結婚してやる」的な上からの立場になっているのではないかと思います。

 私は結婚してもうすぐ二年目になりますが、旦那はようやく最近結婚を自覚し始めているくらいです。それには、かなりの喧嘩をしましたし、自分の言いたい事が旦那に伝わらずヤキモキした時期もありました。

 お前が偉いんじゃねえ!と、こっちだってやるときはやるんだ!!っていう強さを誇示することも必要だと思います。なにもニョッキさんが臆することはないと思います!(言葉で言って聞かなければ、鷲掴みにして体で表現してもいいぐらいです。私はやりました)

 それでも通じない、時間をかけても無駄だと途方にくれるようならば、結婚しなくて正解だと思います。万が一、結婚して後悔しても、本当にニョッキさんが彼を好きであるなら、彼をどうにか変えようと必死になれるはずです。かなり時間は要すると思いますが、その必死さから彼も変わってくると思います。

 短気は損気!焦らず、ニョッキさんの健闘を祈ります!!

投稿情報 内容
NO.285671
マリエッジさん(男性/33歳)
2008/04/19 10:54:40
やはり彼に結婚観を再度問いただすべき!
変わらないなら別れたほうがいいと思うなぁ。
俺も昔はそういうタイプでした。しかし今のかみさんと同棲し始めて朝食や夕食の用意してくれたりするうちにいつしか感謝する気持ちが生まれました。

初めは飯食べる以外は自分のことばかりだった俺が・・・!
自分はそれで優しさや愛情を深くモテるようになれましたが、もし彼氏が難しいそうなら見切り付けないと早かれ遅かれ、結婚しても離婚に発展しちゃうかもだよ。それかまだ結婚せず同棲生活は結婚の擬似だから変わるかどうか変わったら結婚するとか。。
焦らずじっくりがいいかも

投稿情報 内容
NO.285308
ななさん(女性/30歳)
2008/04/18 14:19:35
彼に結婚する意味を聞いてみたら? 

彼には淋しいとか一緒に出かけたいとかそんなことをいっても通用しないわけだしね… 


単に一人になりたくないだけで結婚されてもうまくいきっこないですよ 

彼には家族を作る……という意識がないわけですからね



投稿情報 内容
NO.285180
どーくさん(男性/24歳)
2008/04/18 06:07:05
本来は趣味中心の生活をやめる必要はないと思うんですけどね。
ただ、結婚したりして一人の生活じゃなくなった時には絶対通用しませんけど。
空いた時間に少しやるなら問題ないですが。

彼はまだ一人で生活する気持ちでいるんじゃないでしょうか?
結婚したら多少自由や時間が削られてしまう事をまだ分かってないんだと思います。

結婚して現実知って変わる人もいるでしょうが、もし変わらなかったら大変です。
もっと話し合ってよく考えてみて下さい。
明確な答えが見つけられないうちは結婚しない方がいいです

投稿情報 内容
NO.285004
ニョッキさん(女性/29歳)
2008/04/17 21:35:03
彼の趣味は作曲です。一緒に出来る感じでもありません。邪魔されるのは嫌みたいです。付き合い始めは休みが全く合わなかったので空いた時間にご飯を一緒に作ってたべたり有休とって旅行に行きました。そのご私が転職して休みが合うようになったのですが週末に家に泊まりに来て翌朝、遊びにいこうよ!と誘うと「俺、掃除しに帰るわ〜」と言って帰ってしまいました。連休があれば作曲したのを売りにイベントに行くのでその頃から1日通して遊ぶ事もなくなり、もう終わりにしたほうが良くない?と話し合いました。彼はその時になって初めて自分が酷い事をした、もう一度チャンスを欲しい、と言われて遊びに連れてって貰えるようになりました。その後、一緒に住みました。今思えば一緒に住む事で問題をすり替えてしまったんですね…先日話し合いをして私はどれだけ寂しいか、一緒にいたいだけなのに!と涙ながらに訴えても「働いたほうがいいよ。俺は作曲に集中したいから、やっぱ自分に嘘はつけないから」と歩み寄りは全く無し。とても優しく穏やかで結婚するならこの人!と思って二年付き合ってきただけに私を突き放す彼の新たな一面に戸惑い受け入れられません。きっと1人になりたくないから結婚したいのだと思います。責任を負わずに…

投稿情報 内容
NO.284964
ポリさん(女性/35歳)
2008/04/17 20:35:21
ちょっと彼の発言は痛いですね。

じゃあなぜ彼は結婚という道を選択するのかなと疑問に感じます。

夫婦って近づき過ぎてもダメだし、距離を保ち過ぎてもダメだし、
そのバランスは夫婦によって様々だと思うのですが、この投稿の
内容だと、彼が一方的に自分のやり方を貴女に押し付けいてる感
は否めませんよね。

私の率直な感想としては、あまり思いやりや気遣いというものが
感じられない男だなとは感じましたが・・・

この彼は結婚して家庭を育んで行けるタイプの男ではないような
印象を受けたのですが、でも、それは現状の感覚だけで言っている
のかも知れませんし、実際に子供が出来て環境が変化すると、また
変わって来る場合も有りますし・・・何とも難しいですね。

この彼の考え方ですが、結婚話が決まってから知った
ものだったのでしょうか・・・。


投稿情報 内容
NO.284947
缶コーヒーさん(男性/28歳)
2008/04/17 19:51:01
ズバッと斬りましょう。

この結婚、あなたは必ず失敗します。
それか、子育てに失敗します。
父親の孤立まっしぐら。

投稿情報 内容
NO.284920
つーさん(女性/26歳)
2008/04/17 18:51:29
でも好きな同士だから婚約しているわけですよね?男性のほうがよそ様の大事なお嬢さんの人生を預かるというプレッシャーがあるのかも…男性版マリッジブルーかもしれないし 可愛い子供が生まれても本当に全く変わらないのかはまだ誰にもわかりませんし 籍をいれるのも婚約破棄するのも簡単ですが ニョッキさんの好きな彼氏です 後悔してほしくないのであまり一気に思い詰めないでほしいです… こんなに不安なんだよ悩んでるんだよという想いを伝えてみて下さいね!その返事を聞いてみてからでも良いかと思います☆

投稿情報 内容
NO.284919
さくらさん(女性/25歳)
2008/04/17 18:50:43
彼は結婚向きじゃないかもしれませんね… 自由で居たいって感じですが、子供が出来たら 自立するまでは自分より子供中心の生活になるのは 親として当たり前だと思いますし。 趣味があるのは良い事だけど… なんだかあなたと子供が寂しい気持ちを持った家庭になりそうです。 私なら、そうゆう考えの人とは無理です…。

投稿情報 内容
NO.284915
たけさん(男性/31歳)
2008/04/17 18:40:47
その彼、どうなんだろ?価値観が違うのは当たり前じゃない?違う親に生まれ、友達や環境が違う中で育ってきたのだから。好きだからの結婚ではなく、契約だよね。老後、二人で毎日一緒にいれる?他に女ができても価値観が違うで済まされるの?


婚約破棄ではなく、結婚の延期として地元に帰り、親元で結婚するかどうか両親交えて相談しては?

投稿情報 内容
NO.284914
ミユゥさん(女性/29歳)
2008/04/17 18:40:43
彼氏の趣味に付き合うのもダメなんですか?


私のところは、『独身時代からの趣味で、お互い止められない趣味は、続けてもイイが、子供が出来たら、互いにセーブする』と約束しました。
実際、旦那の趣味は、サッカー観戦(あまり好きじゃないけど)を一緒に見に行ってますよ。


彼、自身、まだ一人がいいのか、結婚する事によって自由がなくなるのが嫌なのか話し合ったほうがイイですよ。

籍を入れる前に、『スッキリ!』させたほうが、イイですよ。

投稿情報 内容
NO.284913
ぺてん師さん(男性/28歳)
2008/04/17 18:40:32
俺の好きな言葉です、CMでしたが…
一人は自由、二人は不便、でもやっぱり二人が良い!!
お互いがそう思える様な相手と結婚したほうが良いのでは?
ライフプランが違うなら幸せにはなれないと思います(汗)

投稿情報 内容
NO.284904
ななさん(女性/30歳)
2008/04/17 18:22:49
どのくらいお付き合いされてるんですか?付き合ってるときも趣味優先だったのですか? 


私も地元を離れて旦那の転勤先にきているので知り合いもいないので旦那だけが頼りです 
幸い私にはそれなりに趣味があるので平日一人でも毎日過ごせますがそれでもやはり休みの日は旦那と一緒にいたいですね 
それはわがままでもなんでもないと思いますよ

働くのはいいとおもいますが子供ができても趣味優先…一緒に出かける気は一切ない 話し合う気も変わる気もないとなると1から考え直したほうがいいかもですね 

価値観の違いは仕方ないですが歩み寄る気のない人とは私は無理です… 


今までの付き合いも趣味優先で来ていてそれにあなたも納得しているのならいいとおもいますが、そうでないなら結婚は再度よく考えてみたほうがいいかとおもいます

投稿情報 内容
NO.284901
目覚ましさん(女性/43歳)
2008/04/17 18:19:50
婚約者を不安にさせる発言をする彼ですね。
趣味は別に、子供が出来ても趣味優先主義者?

じゃあ結婚しなくても、このままで良いのでは?
ずっと婚約者でいて、結婚はしなくとも良いのでは?と提案して下さい。
結婚って、有る程度二人の自由を削って一緒にいる事だと思います。
自分の趣味があって、余った時間に一緒にいる生活なら、子供も必要ない結婚も必要ない、個人個人を尊重する「独身二人」で充分かと思いますよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.