悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > どうすれば向き合えますか?

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.58959 どうすれば向き合えますか?
餅さん(女性/17歳)
2008/04/17 19:44:17
私は昔から5人以上の人数で行動したり、誰かと話をするのが苦手です…。
おかげで人ごみとかもにがてです…。そんなんじゃこの先、生きてはいけないと思いますが、怖くて怖くてしょうがないのです…。
進級したことで周りの友達が増え、話す事が怖くなってしまいました。
話しかけられても自然な反応が取れません…。毎日怖くて怖くてしかたありません…。今日も寝坊したと言い訳をして待ち合わせの電車に乗り遅れ、一本遅いので学校へ行きました…。今日だけでなく、何回も逃げました。サイテーですよね…。
もともと会話は得意な方ではなかったので、余計に辛いです…。
授業も集中できなくなり、何をやっても全然ダメに…。気分転換も全くの無意味で、今も周りの子達の顔を思い出すだけで疲れがこみ上げてきます…。
毎日吐き気がおさまらず、いつも気分がわるいです…
登下校も教室の休み時間も辛くて辛くて…。
私は、この先彼女達と付き合っていける自信がありません…。
明日からどういう心構えで学校へ行けばいいのか分かりません…。
話さないといけないのですが、思考回路が停止して全く話せません…。
しかし、彼女達とは付き合っていきたいのです…愚かでしょうか…

どうしたら、ちゃんと向き合えるでしょうか?


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.285451
餅さん(女性/17歳)
2008/04/18 21:32:06
なやみさん
仰る通りです…。特にそのグループの中に入っていくのと自分の存在感がなくなることはとても怖いです…。
情けなくてごめんなさい…

投稿情報 内容
NO.285133
なやみさん(女性/26歳)
2008/04/18 01:19:00
何が怖いと感じますか?

話さなきゃと感じる事ですか?
話に入れないとか?
自分の存在感が無くなる様に感じるとか??
何かされるかもしれないと思うとか???

具体的に分れば解決策が見つかるかもしれませんよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.