悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 学校の悩み > 部活

学校の悩み

投稿情報 内容
NO.58962 部活
誉さん(男性/15歳)
2008/04/17 20:16:41
僕は中学の時放送部にはいっていて、途中で先輩や同級生の子が嫌だったので辞めました。
そして今年高校に入学してテニス部に入ったんですが、先輩たちは僕を苦手なようで、他の同級生と一緒に帰っても僕がいる日には早く帰ったり食堂に何か買いに行くにしても他の子には部室で声をかけて誘っているのに僕は誘ってくれないんです。
もともと女子とばかり仲がよかったので、自分も男だけど相手が男になるとどんな話題を出したらいいのかとか、まわりの男子みたいに男らしいことも男子が話すような内容もわからず何もかも女子向けな話し方とかになってしまうんです。

その結果がこれなんですが、辞めたくもありませんし、もっと先輩に気に入ってもらいたいんですが、どうすればいいかわかりません。先輩には毎日のように話しかけてますが、先輩はすぐ部室にいったり、返事を一言(うん。とか)返したら別のところに走っていったりするんです。

何かアドバイスください!m(_ _)m

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.286924
sndさん(男性/17歳)
2008/04/22 08:42:03
こんにちは、誉さんのお悩み見させて貰いました。

部活の先輩達となかなかうまく話せないとありますが、
まず、誉さんは入学したばかりなんですよね?

でしたら、まだ充分に慣れていないのではないでしょうか?
やはり、学校生活は慣れが重要な要素だと思っています。

段々学校にもなれ、生活のリズムもきちんとさせて、
それから部活に励んで…と、大変な事は沢山ありますよね。

しかし、それでも諦めずに、こうしてきちんと相談している誉さんは、
とても偉いと思いますよ。

僕からアドバイスできる事は少ないかも知れませんが、
とにかく、先輩と仲良くなるというのを目標にしたいのであれば、
"先輩の言う事を聞く""自分の意見を聞かれたら答える"この二つを大事にしてみてください。

まず、先輩の言うことを聞いてくれる子は、
必ず気に入られます。

誉さんはどうかわかりませんが、
自分の言うことをきちんと聞いてくれて、実行してくれる。
そして、自分の意見もきちんといってくれる。

そんな子がいたら、好きになりませんか?

やはり、男子の先輩ということで、
今までとは違った感じかも知れませんが、
これから、まだまだ沢山の人に出会い、話をしていくのですから、
なれる事も大切だと思います。

しかし、そんなに無理をしなくてもいいと思います。
自分のできる限りで、がんばってみてください。

きっと、慣れたらその内、先輩とも普通に話せるようになると思いますよ^^

どうか、がんばって下さい。
僕は誉さんを応援します。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.