悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 復縁がしたいです

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.58981 復縁がしたいです
ゆうさん(女性/23歳)
2008/04/17 22:31:38
初めて投稿させていただきます。
私には、付き合って4ヶ月の彼氏がいました。
つい最近、とあることがきっかけで、「お前のことが信用できないから別れよう」と言われてしまいました。

原因としては、私が日常の中で知り合った男性とメールをし、携帯を見てしまった彼氏が私が色目を使っていると怒った辺りにあると思います。
私は色目は使ったつもりはありません、楽しく穏便にやり取りしていたつもりです。

彼は誠実で優しく、私のことをとても大切にしてくれていました。
勘違いだったと理解してもらえたのはいいですが、一度信用がなくなったからには今までと同じように私と付き合ってはいられないと言われてしまいました。
どんなに頑張るから考え直してほしいと訴えても、態度も頑なで冷たく、もう一緒にいない方がいいとまで告げられました。

どうしたら元のように想いあえるでしょうか。
私はまだ、彼のことが大好きです。
メールを拒まれたりはしていないし返事をくれるけれど、会いたくないと言われています。

長文申し訳ありません。
切実に困っています。アドバイス宜しくお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.285399
ぺてん師さん(男性/28歳)
2008/04/18 19:06:53
穏便に済ませよう…そんな事を考えられる主さん… 同じ事を繰り返さないように(笑)

よりを戻しても、価値観や考え方が違うなら上手くは行かないでしょう。
主さんの文中からは、何故そこまで?というような疑問心を抱いてるにも関わらず、別れたくないから誤ったのかな?と思えましたが…

投稿情報 内容
NO.285292
ありがとうございましたさん(女性/23歳)
2008/04/18 13:25:53
今朝、どうしても気持ちを抑えることができず、皆さんの冷静で有り難いアドバイスもそこそこにして万感の思いで一度きりのチャンスが欲しい、やり直したい、とメールしてしまいました。

私はこれが通らないようであれば本当に連絡することを諦めようと思っていました。

しかし、先程メールが来て、お前って変わり者だな、などと言う出だしから始まり、そこまで言うお前を嫌いだなんて嘘を言ってまで突き放したりできない、やり直そうかと言ってもらえました。

心が折れそうな間、なんとか立っていられたのは皆さんのアドバイスを読み、考える時間があったおかげだと思います。

本当にありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.285279
ポリさん(女性/35歳)
2008/04/18 12:50:04
うーん・・・こんな事くらいで「信用出来ないから別れる」という
男もゲ〜ッという感じですね。

日常生活の中で関わったり知り合う異性とメールしただけで
浮気みたいに捉える男ってどうなんだろ?

これじゃ彼氏が出来た日を境に、一切の異性関係を断ち切らないと
いけなくなっちゃうよね。

彼一人の為に生きている訳じゃないし、仕事とか彼には関係の無い
自分の友達関係とか色々あるじゃないね。

私からするとこういう男は超ウザイな〜。
要するに超度級の束縛男ですよね。

ほっとけぱその内彼の方から何か連絡してくるんじゃないですか?
現にメールの返信は有るみたいだし・・・

投稿情報 内容
NO.285273
たけさん(男性/31歳)
2008/04/18 12:34:47
なんとなく彼の気持ちも分からなくなくもない。僕は過去に浮気をされた経験があり、元カノが間違って僕にお泊まりデートの約束を浮気相手と間違えてメールしてきたのがきっかけで発覚です。元カノは僕にメールしたのを全然気付きませんでしたが。今の彼女だって、友達と言いながら元カレとメールしてたの知ってます。そのやり取りも嘘ついてたのを知ってます。特に何も言わないけど冷めた目で彼女を見る瞬間もある。相手を傷つけてる側は『何でこんな事で?』と思うだろうけど、どんな事が相手に嫌な思いをさせるのか考えてない、理解しあえてない、本気で向かい合ってないという事だよね。全部を合わせろじゃなくて、相手が嫌がる事を気をつけなければならない。その彼を器が小さいと言う人もいるが、彼の過去の経験や心情や、彼を好きな彼女の事を考えたら簡単にその言葉は使わないで欲しい。


あなたは彼を器が小さいと思わないでね。器が小さいと言う人は、いざ相手が自分が嫌がる事を相手にされても構わないと思う人。つまり、相手に対する感心と想いが弱い人である可能性が高い。腹の中で黙って悶々と怨みや妬みを溜められるより、キチンと伝えてくれた、いいじゃないですか。


少し話はずれましたが…


彼が他の女性と面白楽しく接していても焼きもちを焼かないなら、別れてもいいと思う。されて嫌なら理解してあげて下さい。


彼には『もう連絡してないよ』と伝えて、少し様子をみるしかないよね?

投稿情報 内容
NO.285196
ゆうさん(女性/23歳)
2008/04/18 07:54:56
あるさん、コメントありがとうございます。

こんなことになるまでは本当に優しくて温かくて…今はメールの返信は強要せずにたまに送るから、気が向いた時にでも返信してもらいたい、自分はいつまでもあなたを想っているから、と伝えたところです。

彼は、私がいつまでも彼を想う状態が続くはずがないと思っているのか、割り切ろうとしているのか、こんな状態が続くなんて思っていないから無理矢理諦めさせることはしない、用事があれば連絡してくる分には構わない、と。

ただ、その前に、私をまだ少しでも好きでいてくれてるならそばにいたいと言っても、私が後悔することになる、幸せになって、又は、仮に一緒にいてもこれからどんどん嫌いになるかもしれないだろうとも言われました。
肝心の彼の気持ちを聞いてみても、好きだとか嫌いだとか、離れるかそうでないかは自分で決めればいいとだけ告げられ、まだ私を好いてくれている可能性はあるのかわからない状態です。

私にチャンスを残してくれているなら、仮に試されているのであれば、迷わず押しすぎずにコツコツと頑張りたいです。

ご意見どうもありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.285183
あるさん(男性/25歳)
2008/04/18 06:34:52
そこまで想っているならあなたはもう何も悪くないと思います。てゆーか本来ならケータイを見た彼の方が悪いんじゃ…もう彼氏がそういう性格の人だったというしか。俺だったらそんな想ってもらえたら逆に嬉しいですからね。

投稿情報 内容
NO.285103
ゆうさん(女性/23歳)
2008/04/18 00:36:01
まつなかさん、書き込んでいただいてありがとうございます。

思ってもみない視点からのアドバイスで、なるほど、とは思うものの、私が不誠実だということが原因だったのに、そのようなことをしても大丈夫なものなのでしょうか…?
何より、彼に嫌われてしまったら、という不安があります。

そんな風に言っていただけると少しホッとします。
出来そうな勇気がわいたら是非、やってみます。復縁が出来るのならなんでも頑張りたいです。

優しく助言していただいて、ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.285094
まつなかさん(男性/29歳)
2008/04/18 00:20:34
彼は携帯見る時点で器が小さいなぁと感じてしまいますがそれは置いといて。

逆に「もう諦めて新しい出会い探すね」と強気に出て反応見てみることをお勧めします。
あなたが彼を大好きな気持ちはよく伝わりますよ。

彼のようなタイプの男性は、想定外の反応を示し続けられるとよりを戻したがると思いますよ。
あなたと別れる覚悟はないと断言できます

投稿情報 内容
NO.285076
ゆうさん(女性/23歳)
2008/04/17 23:49:53
はなさん、どうもありがとうございます。

気持ちを伝えていくようにはしているのですが、やはり今はまだ彼の心は頑ななようです。
でも簡単に諦めることはできません。此処で言うのは場違いだとは思いますが、彼を愛しています。

私にできることは何か見極める時間が、私にも必要なのかもしれません。

励ましていただいて、ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.285075
ゆうさん(女性/23歳)
2008/04/17 23:44:50
ポテチさん、アドバイスありがとうございます。

私もそう思い、深く反省し、アドレスを消去して彼以外との異性とのやり取りを軽はずみに行うのはやめることにしました。

そして連絡ですが、世の中にはおそらく、メールをしないでいることで冷静になって考え直してくれる人と、メールをしないことで完璧に終わったと踏ん切りをつけてサッサといなくなってしまう人がいると思います。
彼は、いつも小まめに連絡をくれる人だったので、急に連絡をしないと後者のようになってしまわないか心配なのです。
時間を置くべきなのでしょうか…悩んで考えているところです。

冷静なアドバイスをくださってありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.285072
ゆうさん(女性/23歳)
2008/04/17 23:36:43
コメントありがとうございます。

ですが私は、時間をかけることを厭わず、彼を想い続けるつもりです。
そのような態度を取られてしまうくらい、思われていたこと、それは幸せなことだと思います。

彼に他に愛する人が出来ない限り、諦めずに頑張りたいです。

ですが、年長者であるミラさんのコメントも、きちんと胸に留めておこうと思います。ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.285064
はなさん(男性/20歳)
2008/04/17 23:31:39
自分だったらちゃんともう一度、腹を割って話します!どれだけ彼氏さんの事が好きか伝えるべきだと思います。今は別れてる状態なのでもう戻らないと覚悟を決めて嫌われてもいいからと思って自分の思ってる事をすべてぶちまけてくるのをいいと思いますよ!頑張ってo(^-^)o

投稿情報 内容
NO.285063
ポテチさん(女性/22歳)
2008/04/17 23:31:38
理由見たら、そう言われても仕方ないんじゃないかなって思う。信用を取り戻すってことは、簡単じゃないしね。もしあなたが逆の立場やったらどうしますか?彼が異性とメールしてるのを見たら、平気でおれますか。好きな人には自分のことだけを見てほしいと思うんじゃないかなと思う。復縁したいとゆうことですけど、少し連絡せず待ってみたらどうですか?それで終りになるなら、相手に気持ちがなかったとゆうことです。やり直したいってしつこくしたら、逆に離れたままになるんやないかな。謝ることも大事やけど、自分がしたことで相手が傷ついてるし自分自身を考える時間やと思って、彼の気持ちを優先してあげたらいいと思う。無理に復縁しても、あたなを疑う気持ちは変わらんから。いつかまた同じ事になってしまうから。

投稿情報 内容
NO.285042
ミラさん(男性/30歳)
2008/04/17 23:05:36
気持ちは分かるけど‥原因がどうあれ、一度壊れた関係が元のような関係に戻る事はないだろう。


誤解でも‥信用を失うと彼の貴女を見る目は疑心暗鬼となり‥その疑心暗鬼の気持ちを払拭するだけでも長い時間を要するもの。

仮に、復縁したとしても‥前のような良好的な関係ではなく、お互いにギクシャクした関係になり‥終わりになるだろうねぇ。

まぁ‥メール如きでと思うけど‥どうやら貴女の彼氏は女性に対して潔癖さを求めるタイプのようだねぇ。

逆に言えば‥器の小さい男とも言える。

まぁ‥双方の好きな感情に大きな温度差があると思う。

つまり‥相性も合わない相手に無理して復縁を求めても‥不幸な時間を過ごすだけになるので‥諦めて新しい恋にチャレンジした方が良いと思う。







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.