悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 頼りすぎる

心の悩み

投稿情報 内容
NO.58982 頼りすぎる
しろくまさん(女性/17歳)
2008/04/17 22:31:51
はじめて投稿させていただきます。良ければ相談にのっていただきたいです。
私は昔から人に頼りすぎてしまいます。一人では寂しくて、不安になってしまい、誰かと一緒ではないと落ち着いていられません。
こんな自分が嫌で改善したいのです。
どうすれば、人に迷惑をかけず、頼らずに一人でいても平気になれますか?
アドバイスお願いいたします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.285065
しろくまさん(女性/17歳)
2008/04/17 23:31:43
たいきさんへ
アドバイスありがとうございます。みんな同じなんだと思うと、何だか安心出来ました。頼りすぎてしまい、シカトされているので頼ることが悪いことだと思っていました。
頼られることがあまりなく、頼りっぱなしの日々だったのでこれからは頼られる人間になろうと思います。

海の猛者さんへ
アドバイスありがとうございます。私の個性や特技を見つけられるように頑張ります。少しずつでいいんですよね。生き甲斐で寂しさを忘れたいと思います。

投稿情報 内容
NO.285050
海の猛者さん(男性/30歳)
2008/04/17 23:14:29


しろくまサン、辛かったね、日頃よく頑張っていると思うよ、1人は寂しいよね!?やっぱり勉強、運動、趣味の何でもOKなので、得意分野を作り自信をつける事が1番かな、焦らなくてOKなので、ゆっくり大人になりましょうね〜

 誰だって最初から強くはない、色んな壁を乗り越えて成長するもの、どうか自分に眠っている素晴らしい、才能、魅力、個性を開花して、良い人生を過ごして下さい、影より応援していますよ、未来に向かってファイト(笑)

投稿情報 内容
NO.285044
たいきさん(男性/22歳)
2008/04/17 23:07:28
それは俺も同じだよ。
誰だって一人が平気で寂しくないなんて言えないよ。
あまり人に頼りすぎるのはよくないけど、
頼る、頼られるで、仲間同士で上手くやっていくのはいいと思うよ。
人に迷惑をかけず、頼らず生きようなんて考えないで、
誰かを頼り、頼られる人間になる事を努力した方が俺はいいと思う。
そっちの方が自分的にも辛くないしね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.