悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > これからどうすればいいんだろう・・・・。 (長文です)

心の悩み

投稿情報 内容
NO.58990 これからどうすればいいんだろう・・・・。 (長文です)
444さん(女性/15歳)
2008/04/17 23:10:25
私は高校に入学してから1週間が経ちました。
でも私の思い描いてた高校生活では無い気がして
最近、中学の頃に戻りたいと感じるようになりました。
中学の頃は小学校から一緒の子がほとんどの学校で
過ごしてきて、高校では当然知らない子が集まってきて
これを機に入学前は部活でも勉強でも頑張り、
自分から話しかけて友達をいっぱい作ろうと思って高校入学を楽しみに
していましたが
引っ込み思案の私はなかなか自分から話しかけられず、
二日目は話しかけてくれる子はいましたが
会話が続かなくなり、最後の時間にはその子達は私から
離れて行ってしまいました。
自己紹介の時も自分1人シラケられたので人の顔色が今まで以上に気になって
自分から話しかけられずに未だに友達が出来ません。
中学の頃はおなかが痛くなるほど笑えていましたが
今は学校ではあまり笑わなくなりました。
移動教室もお弁当食べるときもずっと1人です。
結局自分が悪くてこうなってしまったけど、
いつも寂しくて見えないところで泣いてしまいます。
いつも朝起きると憂鬱になり、なかなか起きられなくなります。
5月の頭に遠足もあります。友達をつくれない自分に余計焦ってます。
これからどうしたらいいんでしょうか?
長文ですいません。何が言いたいのかわからない文章になってしまいましたが読んでくれたらありがたいです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.286682
真帆さん(女性/18歳)
2008/04/21 21:03:24
全然(b_`)平気ッス!!
私も高校入った頃は
1人だったし…
上手く話せなかったょ(T_T)
学校も嫌々行ってたし
お腹も痛くなったし…
辛かった…(-"-;)

けど自分から話しかけないと
何も始まらないし
楽しくないから勇気だして
話しかけたよ(^ー^)

遠足までに話しかけてみよう!!
(」゜□゜)」頑張って!!


今は話しかけた子じゃなくて
違う子とすっごく仲良くなったよ/笑
腹抱えて笑った笑った(゜∇゜)!
ヤバいヤバい/笑(=ω=.)

だから自然と気が合う子が
現れると思う(*'U'*)


類は友を呼ぶ( ̄∀ ̄)♪


今は中学より高校の方が
スッゲェ楽しかった!
って思えるくらい高校が好き♪



投稿情報 内容
NO.285420
444さん(女性/15歳)
2008/04/18 20:06:43
皆さん、ありがとうございます。
入りたい部活もあったので部活にも入りました。
で今日集合だったんですが、
説明だけだったので、誰とも話しませんでした。
部活で友達作りたいけど、
クラスで友達作れない私ができるか心配です。
今日もお弁当食べるとき1人だったし・・・・。
遠足も全然楽しみじゃありません…。
今から(遠足を)休みたいと思ってしまいます。

投稿情報 内容
NO.285385
にゃあさん(女性/17歳)
2008/04/18 18:17:11
私も2年前は全く同じ状況でした〜(^ω^)
中学まで自分はそこそこ社交的だと自負してたのに、高校では同中学出身の子が1人もいなくて、なかなかクラスに馴染めずに病みまくりでした!お弁当一緒に食べる子はいましたが、いつも相手に合わせてばっかで疲れてましたし…;5月くらいまでは帰りの電車の中で毎日泣いてましたよ(^ω^;)
でも、今では友達いっぱいできました!!というか、初対面の子と仲良くなるコツをいくらか習得した感じです(^^)場数こなせば慣れますよ、きっと大丈夫!怖くても自分から話しかけてみることをしばらく続けてみて下さい★頑張って下さいね(゜∀゜)

投稿情報 内容
NO.285357
あかおか☆さん(女性/17歳)
2008/04/18 16:59:23

いちいち緊張とか人の顔色うかがってたら
体がもたないよ!

笑顔で挨拶することから始めてみて?

何か変わるかもよ(^^)

投稿情報 内容
NO.285101
黒バラさん(女性/19歳)
2008/04/18 00:33:50
私も同じく引っ込み思案で高校入りたては一人でした。
でも逆に、知らない人しかいないので、そして周りの人たちも同じ気持ちでいたのだと後になって知りました。
焦らなくても大丈夫。
私の場合は、委員会が二人でひとつのところに所属するかクラス委員の仕事をするかで、チャーンス!!と思い、委員会に入りました。
当然、もう一人必要ということで今では友達になった子が一緒にやることになりました。
最初はドキドキでしたが向こうも同じ考えだったらしく自然と仲良くなれましたね。
そして次第に広がり広がり…。
といった感じです!
あとは部活とか隣や後ろの席というのでも仲良くなるチャーンス!!
まずは少人数から初めてみてはいかがでしょうか。
頑張ってネ(*´∀`*)

投稿情報 内容
NO.285058
Lilyさん(女性/18歳)
2008/04/17 23:23:59
まだ入学したばかりなら大丈夫だよ(・∀・)w”

そりゃあ、自分から声をかけた方がベストだけど、かけなくても話しかけてくる子はちゃんといるから大丈夫(*>∪<*)



投稿情報 内容
NO.285055
さんたさん(女性/19歳)
2008/04/17 23:17:31
心配しなくても大丈夫ですよ。私の友達に1年生の頃はとても大人しかった子が2年からはイジられキャラで人気者になりました。
自分のペースで友達を作っていけば良いと思いますよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.