悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > 意見をください・・・

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.58994 意見をください・・・
退職したいさん(男性/20歳)
2008/04/17 23:27:22
僕は今年の4月から上京してIT業界に就職しました。
会社は業界では有名な部類に入る所なのですが研修中の身ながら辞めたいと考えています。 

朝が早いからとか面倒だとかいう理由ではなく同期達(23人中21人が2歳以上年上)に馴染めず浮いている状態で、さらに会社からのプレッシャー。自分の性格の問題でもあるのですがコンプレックスの固まりである自分は精神的に参ってしまっています。

給料面も決して悪いという訳でもなく会社に対する不満はないのですが、何年、まして何十年も続けていく自信がありません。アルバイト等の経験もあまり無くて、自分のやりたい仕事という分からないまま、この業界にもなんとなくという気持ちで入ってしまい社会にでて自分の甘さを痛感しました。

当然、同期に相談もできず母親に相談しましたが母親にはもう少し頑張れと言われました。
自分も、仕事をしなければならないという気持ちは有るものの、自分の人生なので今年21歳ということもありギリギリの生活のまま仕事を続けるならがむしゃらにアルバイト等を経験し本当の自分の天職を見つけたいとも思っています。 


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.285484
退職したいさん(男性/20歳)
2008/04/18 22:55:02
みなさんご意見本当にありがとうございます。

今日は同期との飲み会があり参加しました。飲み会の経験の少なさ、性格と口ベタのせいも重なり受け身に回ってしまう事が多くやはり浮いている感じが残りました。同期みんなの用に弾けれると楽しそうだなと痛感しました。

仕事云々ではなく人間として変わりたいけどきっかけが掴めない・・・
みなさんが羨ましい


投稿情報 内容
NO.285436
カントリさん(女性/21歳)
2008/04/18 20:52:43
働いて何日たってますか?まだ一ヶ月もたってないですよね。
何の為に働いているんですか?

キツイかもしれませんが、入社して日にちもたってないのですから完全に馴染むなんて無理なのでは。

今は仕事を覚えることが一番大切なんじゃないでしょうか。


もちろん人間関係を築く事も大事ですよ。

ほんのちょっと話かけたり、挨拶したり。
スタートは一緒なのですからちょっとの努力で大分変わるはず。
がんばって辞めないで下さい。



投稿情報 内容
NO.285185
まさん(女性/23歳)
2008/04/18 06:44:08
良いこととか楽しいことがあるのはこれからだから、今は正念場と思って頑張ろうよ☆辞めないで頑張ってくれることを祈ってます。

投稿情報 内容
NO.285176
あさん(男性/20歳)
2008/04/18 05:35:25
あと少しだけ頑張ってみて限界かんじたらやめてもいいと思うよ
一度辞めたいと思うとそれ以外考えられないですよね

投稿情報 内容
NO.285157
さくらさん(女性/25歳)
2008/04/18 02:32:25
個人的な意見を言うと、会社に不満がないなら、もう少し頑張ってみてはどうでしょうか。あなたに後輩が出来た頃には会社に馴染んでいるかもしれませんよ。 天職って難しいですよね…。 心から天職だと思える職につける人ってどれくらいいるんでしょうか。天職につけるなら、それに越した事はないけど ほとんどの人が何かしら不満を持ちながら仕事してる気がします。 仕事に生きがいや充実感を求める人も居れば、仕事は生活するお金を稼ぐ為で、生きがいなどはプライベートにする人。 まだ若いので自分に合った選択肢はたくさんあると思いますよ。

投稿情報 内容
NO.285130
シンタンさん(男性/22歳)
2008/04/18 01:13:35
俺は16カラ働いて仕事内容もさっぱり理解出来なかったし100%年上やった
早く社会に出て大概の奴より厳しい生き方したぶん俺は強くなったで

厳しさに立ち向かって頑張ってみてわ?
バイトがむしゃらにして強くなれる?
社会はコツコツ気楽にやってれば馴染んでいけるよ
誰もシカトせえへんから話しかけるコトから初めてみな

一年頑張って無理やったら逃げたらいいんちゃう ?

君は社会に出て厳しさしかまだみてないやろ?
弱くても頑張れば何かしら必ず答えぽいの見えるはずやで

まぁ結局は君の人生やから自分で決断やで

投稿情報 内容
NO.285091
退職したいさん(男性/20歳)
2008/04/18 00:15:31
まさん 
ご意見ありがとうございます。自分の本音を少しでもわかってもらえて嬉しかっです。
実は幼い頃からこの性格のせいで本当に楽しかった思い出もなく、今までの人生を過ごしてきてしまい、普通の友達はいてもなんでも話せる親友はいないという感じです。

昔に比べたらマシになっているのでしょうが今は正直、会社のために生きているのか自分のために生きているのか分からない状態です。
正直今は辞めたい気持ちが強いですが、自分の殻を破りたいという気持ちもあるので今後の人生を後悔しない結論を出したいと思います。

投稿情報 内容
NO.285081
まさん(女性/23歳)
2008/04/17 23:52:26
今年で社会人二年目です。凄い辛い思いをしてるんですね。気持ちが凄く分かります。私も同じでした。
私も人にすぐ馴染めない性格で、入社当時は凄く悩みました。私の同期は全員で30名、同じ職種に限定すると11名です。でも、社会人になると年はあんまり関係なくて、私の周りにも年上はいますが同期入社だしって感じで生活してます。それに配属が決まると周りは年上ばっかりやしね(笑)
一緒にお昼食べようとか、食べていい?って些細な会話からスタートしてみたらどうでしょう?きっと断るって事はないと思います。もし、断られたらまた何か考えませんか?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.