悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 疑問・質問 > チベット問題、聖火リレーどう思います!?

疑問・質問

投稿情報 内容
NO.59093 チベット問題、聖火リレーどう思います!?
海の猛者さん(男性/30歳)
2008/04/19 03:12:58

まず私は仏教を信仰する1人の人間として、チベット問題は他国の対岸の火事とは思えず、血塗られた聖火リレーに大変、強い怒り&憂慮を覚え、チベットの旗をカラーコピーして神棚の横に貼りました、温厚で普段は滅多に怒らない私だけど、九州男児の南国の熱き血筋、正義を信じ悪を正す生まれ持つ赤い炎が燃える、黙っていられないのです(汗)★人権開放、開かれた社会★を約束条件で決定した北京オリンピック〜IOCオリンピック委員会との約束さえ破り、中国のこの様・・・・火の無い場所に煙は立たぬ、世界中で煙だらけ、本当に悲しいと思います〜中国よ最低限の約束は守れ!!それが最低限のルール〜守らないから、反対運動の煙が広がるのだ〜


 今回の騒動に限らず、1959年の時より続く、中国・人民解放軍により弾圧、銃殺、投獄、無抵抗な市民&仏教徒に弾丸のシャワーを浴びさせ、一方的に失われたチベット側の命は約◆120万人◆、ノーベル平和賞を受賞し、最低限の文化的保護、宗教の自由を唱えた、ダライ・ラマ14世の願いも空しく、中国共産党は豊富な軍事力、数に物を言わせて〜人、物、鉄道をドンドン勝手に送り流し込み侵略、チベット周辺に眠る天然資源を全て奪い尽くし、その稼いだ資金で軍事力強化、あわよくば〜今のチベット崩壊後には数年後の台湾、そしてライバルである日本も操り人形国家にしようとする、念入りに計画された中国の陰謀・・・・・こうしている今も中国共産党の数千人に及ぶ裏工作員が、臭いものにはフタ、情報のねつ造、隠ぺい、脅迫、政府関係者&大企業の役員や技術者などを〜金や女を利用し裏で接待&買収、チベット保護に関するコメント、ユーチューブの妨害&削除に世界中を走りまわっているはずです(汗)どちらが本当の悪で、どちらが正義が皆様ならば語るまでもないと思いますが・・・中国政府は一切聞く耳持たず、自分達が常に100%正しいと言い張り続けるんだろうけど・・・・


 そして日本国民よ忘れるな、どうか平和ボケしないで下さい、広島・長崎の数十倍もの破壊力を持つ、ある中国の軍事施設から◆核弾頭ミサイル◆約24発が、日本に向けられ設置、東京・大阪を始め、各大都市にロックオン24時間発射OKで・・・向けられている事も、我が防衛省はアメリカ軍事衛星の確認&通告で知っているだろうけど、毒入りギョーザを大量に送りつけ、弱った国民を密かにドカンと狙っている、恐ろしい国で北京オリンピックが8月に行われようとしている事実を、1964年・東京オリンピックの時も中国は出場せず開催式の当日に、何と自国で核実験ドカンとする国〜日本政府が弱腰なのも中途半端な事しか毎回に言えないのも、無言の核ミサイルで脅され〜中国政府に足元見透かされ甘く見られている事も!!情けない〜いつから誇り高きサムライ達のいない日本になったのだろう、戦国時代を生き抜いた誇り高き偉大な武将達、神風特攻隊で命をかけ国を守った人たち、そして悪に立ち向かう勇気、闘志、受け継いだ武士道魂、どこに消えた!?えー神棚の大日如来、阿弥陀如来、不動明王様を含め、平和で正義ある者に正しきご加護が下り、悪意ある者に天罰が下る事を強く祈ります、フリー・チベット万歳〜


 チャーハン、餃子、マーボ豆腐は得意料理〜孔子、老子、孟子、ジャッキーチェン、ブルース・リー、少林寺拳法、カンフーも好きだ、中国4000年の歴史の重みは日本では届かない、だからこそ正しき道、国家であってほしいと思います、間違った方向に進んでほしくないのです〜人や国民を騙せても、神様は騙せない、全てお見通し!!反省なき者に真の成長は無い〜武力の下に平和無し・・・私の正しき祈りが届きますように・・・・長文を最後まで読んで頂き、本当にありがとうございました!!心清らかで正しき良識お持ちの皆様だと信じますゆえ、厚くお礼を申しあげます・・・合掌。



投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.285971
海の猛者さん(男性/30歳)
2008/04/19 23:36:26


コメントありがとうございます!!

◆ はぁさん ◆

チベット問題は人事ではないですよね、今日までで約120万人ものチベット市民が犠牲になっているのです、今回も千人以上が犠牲になっているはず〜もう50年近くも中国の一方的な侵略〜共産党の独裁政権も当たり前ですが、最大の問題点は■中華思想■〜つまり中国が世界の中心であり、我々が1番偉い民族でアメリカ、日本、ヨーロッパは格下、たまたま運が良く経済的に追い越しただけで、本当は中国が1番優れているんだと、ゆがんだプライド、超・利己主義、異常なほど面子ばかり気にし反省&謝罪しない国、それが何十年と続いているだけ〜中華帝国の実現のためならばチベット人など牛、羊、犬と同じと見下しているのでしょう、そんな人権さえ守れぬ国にオリンピック開催など100年早い、最後には正義が勝つので〜どうか神様、仏様に祈りを捧げて、正義を守りましょうね、フリー・チベット、長野には遠いので行けませんが、チベット支持派にご加護がありますよう、合掌。



投稿情報 内容
NO.285944
はぁさん(女性/47歳)
2008/04/19 22:41:46
チベット問題。悲惨ですよね。天安門を思いだしました。あの時は市民が軍の戦車にひきころされるなど、映像が世界配信される等、正直、またか!って思いますよね。 日本は過去にオリンピックをボイコットしてますよね。 北京はボイコットする事なく、政府には開催前日まで、中国政府に断固抗議を続けるべきだとおもいます。 聖火リレーですが、今現在ネット上で大変な騒ぎになってるみたいですね。ヨーロッパ在住中国人の人たちによる聖火リレーを守るための抗議デモが始まり、日本でも留学生を中心とした聖火リレー防衛団のような人たちが長野に集まってくる様子。話が少し変な方向に行くようで不安です。日本の聖火ランナーが 日本にいる中国留学生に守られて走る映像が世界に流れるのも おかしな絵ですよね。

投稿情報 内容
NO.285876
海の猛者さん(男性/30歳)
2008/04/19 20:14:18

◆ 仮面ライダー電王さん ◆


電王さん、こんばんは(笑)元気していますか!? はぃ〜これでもセーブして書いたつもりですよ、正義の炎がメラメラ燃えております〜

 チベット仏教徒は神に仕え本来は優しく温厚な人々、争いを好む民族じゃない、それなのに中国の人民開放軍は、せいぜい投石や木の棒切れでしかロクに戦えない無力な市民や、仏教徒に対し〜25mm機関砲(戦闘機を撃ち落す用)戦争するかのような極めて強力な戦車を出動、一秒間に弾丸が5発以上も出るマシンガンを発射し市民達を血に染め、戦車でひき殺し突撃走行、一方的に弾圧、投獄〜幼い子供まで撃ち抜かれ死亡しています、だからチベット民族は怒り暴動が拡大したのです〜許せません!!! そして死亡者の数を隠ぺい、情報操作し、都合よく書き換える中国政府に、どんな正義、未来、幸せがあるのだ、どんなオリンピックを開く資格があるのでしょうか・・・悪い事は悪いと言える正義でありたいものですね〜同じ仏教を信仰している自分だからこそ、非常に怒っているのです(汗)電王さんも、己が信じる正義、ポリシーを貫いて下さいね、合言葉はフリー・チベット、世界に平和と幸あれ。

 


投稿情報 内容
NO.285854
仮面ライダー電王さん(女性/23歳)
2008/04/19 18:40:41
猛者さん…余りの文の長さに思わずレスしに帰って来てしまいましたよ…
困りました…中毒化しています…

killer whaleさんがツッコミ入れるのも納得です(笑)でも本当頑張って打ちましたね。ご苦労様です。

さて、本題に入りますが、中国の政府方針は信じられません。国そのものや国民本来の良さを払拭してしまっている。

また、聖火リレーも抗議デモは良いと思いますが、強行的な手段は避けて頂きたいものです。ランナーの努力が虚しくなってきてしまいますから。いち傍観者として、見苦しい場面もありましたよ。

同じ人なのにね。なんて悲しい争いを繰り返すのでしょうね。

『みんな なかよく』
幼稚園で習う事なのに何故出来ないのでしょうね。

私はそう思います。

投稿情報 内容
NO.285715
海の猛者さん(男性/30歳)
2008/04/19 12:27:19

 皆様こんにちは〜たくさんのコメントありがとうございます!!


色んな事実、複雑に絡んだ糸のように、一筋縄では行かず〜私一個人としても、怒りの炎にて多少ヒートアップ頭が混乱していますが、政治もオリンピックも、各個人にしても、平和を愛し正しき道を歩んでほしいと願っています、多くの貴重な意見が聞けて良かったと思います、コメントくれた皆様にお礼申し上げます。



◆りょうさん◆

どんなに立派な嘘800を並べようとも、真実からは逃れられない!!同じく中国の強気、傲慢、したたかさ、執念深さ、そうゆう図太さみたいなものを、政府&日本国民が見習い、自国を守る意識〜悪に対して、もっと正義の声をあげ行動する意志が欲しいものですね〜誰かが声をあげなければ、また時間と共に闇に毎回に葬られ・・・世界的世論から見ても、隣で一番近い日本の立場が試されているのです、生き残るためには〜伝家の宝刀、牙を向け正々堂々と戦う武士道を貫きたいものです、正義は必ず勝つ、それが真の道。



◆Killer whaleさん◆

中国に対して何も言えない、言わない、ご機嫌を取る事で精一杯〜本当に情けない国です、牙を抜かれた狼以下の犬、中国・アメリカに鎖で繋がれたペット状態、これでいいのか!?と思います〜若い人にも経済・政治は世界の中にあり、日本も大きな影響を受けていて、自分以外の事は関係ないよと思わず、しっかり周辺で起こっている現実に目を向け、このままではアカンと危機意識を持ってほしいものです、中国からミサイルが上空に飛んできて大パニックの日本人が目に浮かびます、そうなってから後悔しても手遅れでしょう。



◆ 猫の手さん ◆

嘘を100回、並べれば真実になる〜ならねーよ!!そう中国に言いたいですね、損得でしか動かない〜中国共産党は戦争を嫌だと言っていない、もしアメリカや日本やその他と戦争しても、13億人中半分以上の10億が死んでも、残り3億人もいて放っておけば、10年も立てば勝手に5億ほどに増える問題ないなどと、国民の命さえ目的のために道具と使いかねない国ですから、むこうでは騙す人間が悪いじゃなくて、騙される人間が100%悪い、つまり悪い事も目的達成のためなら泥棒、殺人、奴隷制度と何でもあり警官も役人も半分以上が汚職、賄賂で染まっている・・そうゆう国なのです。


◆ たけさん ◆

信念なくば何事も成し遂げる事は出来ないと感じています〜鋭い指摘、ありがとうございます、よく考えたら仏壇の横でしたね(汗)さっそく貼る場所を変えました、しかし中国のやっている事、犯して来た罪に関しては話は別、私は最後まで戦う所存です、とは言え人間1人では毎回に無力だなーと感じます、今日も神棚、仏壇に祈りを捧げ、真の正義が勝つよう必勝祈願します。


◆ いちにぃさん ◆

個人の温度差もあるし〜日本は島国なので難しい部分はありますが、やはりアジアのリーダーとして、世界の中の日本として、沈没船のように沈んで消えていくのでなく、中国という海賊船に沈められる国家じゃなく、より小さな事実、歴史を学び、自分の意見を信念を持って言える大人でありたいものですね、これが何かを感じるキッカケとなれば、私のコメント、皆様の思い、感じている事も生かされる事でしょう〜誰が見たって悪い事は悪い、オリンピックを開催する権利があるのか!?と今一度、中国に問いたいものです。




投稿情報 内容
NO.285662
いちにぃさん(男性/33歳)
2008/04/19 10:28:47
気持ちはよくわかりますし憤りをもつのも理解できます。人それぞれ意見もありますよね。

ただ日本人自体が、この問題に対して言葉では言ってても…じゃ次は?の次を考えることすらしてない人ばかり(自分もその一人かもしれない…)では?

もっと勉強をしなくてはいけないのに、それすら気付かないでテレビなどの報道でのみ情報を得て、それだけの知識で判断してる…

もっと気付かなきゃいけないこともたくさんあるんだな…と自分も反省しました。興味がないから…だけで知識を得ないで、意見を促されたとき…答える立場じゃないってことを理解しないとなぁ…と。


みなさんの意見はとても勉強になりますし、この疑問・質問、とてもありがたいことであることも。

投稿情報 内容
NO.285613
たけさん(男性/31歳)
2008/04/19 06:40:42
信念は素晴らしいし、何も言わないけど、熱心な仏教信仰でチベットの国旗を神棚に貼るの??仏壇じゃなく?仏教信仰なのに、日本神道も信仰?天皇はなし?

中国もどうかと思うけど…

投稿情報 内容
NO.285611
猫の手さん(男性/43歳)
2008/04/19 06:24:41
中国政府幹部が来日したとき、日本の報道が管制されていないことにもどかしさを感じたのか、『統治するうえで有効だ。日本も新聞やテレビは押さえといたほうがいいよ』とアドバイスしてくれたようです。親切な隣人ではないですか。(笑)もっとも、私は日本に報道管制が無いなどと信じてはいませんが。

政府幹部をそだてる大学で、日本との関係を学生に意見を聞くと『F15を100機以上保有する国と戦争したくない』と口々に答えたそうです。「戦争は悪いこどだからしたくない」ではなく、「不利だから戦いたくない」と言ったのです。平和平和と唱えていれば平和になると信じている、エセ平和主義者の尻馬に乗って武器を捨てたらどうなるかよく分かります。

日本でも、もっと老恢な政治家を輩出し、勝つ必要はないけれど負けない日本を構築する必要がありますよ。

まずは、聖火リレーで日本の主権を侵害させないこと。大事なことです。

投稿情報 内容
NO.285608
killer whaleさん(男性/47歳)
2008/04/19 05:38:30
オ〜イ!
スレ立てて、明日起きた時の「楽しみ」かよ・・・

中国に限らずだと思うが・・・
確かに、中華は「世界で一番、地雷を保有している国」だから、その事だけをみても品格が問われて当然だよナ。

でも、その中華に対して「モノの一つも言えない」我が国も二世議員が約半数も居る「平和ボケした情けない国」だからナ・・・

極一部の共産党員が仕切っている「独裁国家」だから、オリンピックが開かれる事で他国の空気が入って「内部から崩壊」する事を願っているョ。

日本・韓国・中華の3国が協力して「黄砂」の研究をするのに、日本から各国に機材を提供して、黄砂に含まれる有害物質の成分分析をする約束が出来ていたのに、土壇場になって中華は「国家機密」とか言い出して、韓国や日本にデータを提出しない態度を取っている卑怯な国だしナ。

ダライ・ラマに対しても、「ラマ」という尊称を付けないで、ダライと呼び捨てだし、パンチェン・ラマも中華が勝手に選任して、真の継承者を無視だから許せないよナ。

少なくとも、次世代の我が国の若者達は、この事実を把握した上で中華に対して毅然たる態度で接して欲しいと切に願うョ。


投稿情報 内容
NO.285596
りょうさん(男性/34歳)
2008/04/19 03:33:48
概ね同意。中国にも腹立ちますな。チベットに外国のマスコミ入れないなんて中国は「私達はやましいです」と宣言しているようなものです。危険なのが理由ならばイラクやアフガン情勢はテレビに流れない筈ですし。情報遮断が主目的なのは明らかですよね。
但しそれ以上に情けないのが60年以上前の話を持って来て未だ日本は中国に謝罪しろとのたまう日本人。平和ボケでなければ中国のスパイか?ってマジ思う(泣)そーゆー輩には中国の態度を少しは見習えって思いますよ。中国が良いとは言わんが平和ボケはしてませんよね。彼らは自国の利益(=国益)をしっかりと考えてはいます。
国益というとすぐに一部の人はマイナスイメージを強調しますが、国益とは本来国民の利益と一致しやすいものですよね。だって国益を損なうと結局国民の誰かが穴埋めしなきゃいけない訳ですから。…おっと話がそれてすみません。私も含め日本人はもっと勉強が必要です。せめて竹島や尖閣諸島の位置くらいは知っとかんと…。

投稿情報 内容
NO.285593
海の猛者さん(男性/30歳)
2008/04/19 03:20:45

これからお目覚めの方も、眠りに入る方も、良い1日でありますように〜オヤスミナサイ、夢の世界に行きます、Zzzzzzzz。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.