悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 結婚の悩み > 結婚相手が商売敵です。

結婚の悩み

投稿情報 内容
NO.59097 結婚相手が商売敵です。
リュウさん(男性/28歳)
2008/04/19 06:28:04
今、凄く悩んでます。現在、結婚を前提に付き合っている彼女がいます。が、私の家と彼女の家が同業者で商売敵なんです。ちなみにお互いに全く同じ物を売っていて、私達の住んで居る地域は田舎で、私の家と彼女の家しか同業者はいません。両親同士は、それなりに昔から仲が良く、これまでにも旅行等に行ったりする位です。ですが、私達が付き合っているの事は、まだお互いの両親共に知りません。しかも私の父は職人堅気で古い考えの持ち主で更に頑固なので結婚を反対されるのは目に見えてます。もちろん、相手の両親も同じだと思います。私には両家の両親を説得する気持ちはありますし、そんなのに負ける気持ちはさらさらありません。どなたか同じ境遇や経験した事がある方の御意見、アドバイスををお聞かせ下さい。宜しくお願い致します。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.285653
いちにぃさん(男性/33歳)
2008/04/19 10:15:50
自宅の商売云々…

やはり今の二人の現状をきちんとお互いの両親にお話しをすることから始めないと…と思いますが。

本気で話をしあえば、きちんと話をすれば、きっとわかってくれますよ。


投稿情報 内容
NO.285638
目覚ましさん(女性/43歳)
2008/04/19 09:05:10
親が職人気質で頑固なら、交際している事実をちゃんと話してはどうでしょうか?
商売敵の家の子供との結婚をどう思うか?と悩むよりは、その気質を分かっている親だと把握している息子が何故?交際を隠すのでしょうか?

結婚を二人が真剣に考えているなら、まずは正直にこの人と付き合っていると紹介する所から始めないと、いきなりの結婚話からでは、商売うんぬん関係なく、反対の理由になると思います。
もし私が彼女の親なら、商売よりも交際しているのに挨拶にも来ない彼氏事態、不安だと思います。

投稿情報 内容
NO.285616
汚ネコさん(男性/26歳)
2008/04/19 07:18:19
寝ぼけて彼氏さんと書いてしまいました(汗)正しくは彼女さんです(苦笑)失礼しましたι

投稿情報 内容
NO.285615
汚ネコさん(男性/26歳)
2008/04/19 07:15:49
どんな商品やサービスを扱っていても、同業他社の人間同士だからといって仲が悪いとは限りませんよね。プライベートで深い付き合いがあるのなら問題無いと思いますよ。第三者の視点で見て仕事は仕事とシッカリ区別できるご両家のご両親だとお見受けしました。


ビジネス面でも結婚を機会に何かが変わることは無いとは思いますが、お互いに手を組まずとも上手くライバル同士の関係でお互いを高めあう存在にもなりえますし、仕事は仕事。気にせずにご両親に彼氏さんを紹介なさっては如何でしょうか。


もし、お互いがご両親の仕事を継がなければいけない立場なら『経営統合』という手段もあります。これからの時代は銀行や百貨店が相次いで経営統合をしているように、同業者同士が助け合うことが今後の経営の生死を分ける鍵となります。そういった点から見れば、ご両親の視点から見ても喜ばしい話しだと思いますよ。


経営統合した場合は双方の経営手法を尊重し、新たな会社として出発すれば必ず良き未来が待っていると思います。


何にせよ話しを打ち明けないことには何も解決しませんし、臆せずにまずは『ご両家を集めて』話しを打ち明け、両家の意見を聴取してみて下さい。その手法を取ることでビジネス面での問題も、お互いに手を取り合いやすいと思います。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.