悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > こんな女は嫌ですよね・・・長くなります。すみません・・・

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.59161 こんな女は嫌ですよね・・・長くなります。すみません・・・
ぽん太☆さん(女性/24歳)
2008/04/19 21:00:25
私は、自分に自信がありません。。。

外見がものすごくブスとかではなく(美人でもないですが・・)、性格的な面で自信がありません。


幼少期は少しおとなしいですが、ごく普通の子供でした。
小学校の高学年から徐々にいじめに遭いだしました。

机に死ねってかかれたり、仲間外れにされたり。

中学にあがったら、クラスのみんなから無視+ボスクラスの子からパシリのような扱いもされてきました。
そのころ、不審者にあい性的な恐怖を初めて経験してしまいまいした。
強姦まではいきませんが、今でも忘れられないほど怖かったです。

虐めが落ち着いたのは、中学3年のときからでした。

辛かったのは二年生の時で、毎日一人でした。
移動教室も一人で、移動教室先でクラスの男子にわざと囲むように座られて「ポン太☆一人〜?(笑)」と馬鹿にされ、それを見ていた女子から笑われたりしました。それからしばらく、男性が怖くなりました。

高校生になったら、虐めはなくなりましたがやはり男子は苦手でいつも女の子とばかりでいました。

それからお付き合いする人は何人かいましたが、自分が好きになったひとに対してだけ、過去の不安からぎこちない態度になってしまい、本当に好きになった人とは付き合えたことがありません。。。

逆に、私を好きになってくれるような人には素の自分が出せて友達感覚で付き合うことができました。

でも、やっぱり好きになった人とつきあいたいと思ったので、その人のことは自分から振ってしまいました。

そのあと、好きな人ができましたが、「付き合おう」という言葉がないまま自分が彼を好きという感情があったというだけで関係をもってしまいました。
その後、その彼はほとんど音信普通になりました。
自分が馬鹿だと思ったし、悪いと思いましたが男性が信用できなくなってしまいました。
それから、男性はそういうことしか考えてないんだと思うようになってしまい、まず最初に男性を見るときに、この人は体だけじゃないかということを気にするようになったり、いいなと思っても、どうせ私なんか都合いいようい性欲処理されて終わるんだろうなと考えてしまい、積極的になれなくなりました。

最近ある男性と知り合い、この前食事に行きました。
鉄板焼き屋さんに行ったのですが、彼は紳士的に接してくれ常に気を遣ってくれました。そんな彼と話している事が楽しくて、彼がおっとりした優しいひとが好みと言っていたので、元々おっとりしてるねと言われていたんですが、笑顔でいるように心がけたりしました。
食事は楽しく過ごせたんですが、そのあと1時間ほど時間があったので彼が「カラオケ行こう」と言ってきました。私は、声が低くて人前で歌うが嫌なんです。。声が低いから、女性歌手の歌なんかほとんど歌えないし、緊張しているとものすごい音痴になるし・・・。でも、断れなくて行くことになってしまいました。

最初に彼が歌ったのですが、ものすごく上手くて余計に歌いづらくなってしまいました。結局、一曲も歌えないまま時間になってしまいました。
歌おうという気持ちはあったのですが、声の低さに引かれないかとか考えたら怖くて緊張してしまい、「○○さん上手だから聞いてたいです♪私聞く専門なので(^^)」とごまかしてしまいまいした。
彼は少し不機嫌になってしまい、会計後自分の分を払おうと「○円ですよね?」と渡そうとしたら、「いいよ。」と言うので、私が「いや、でも・・」と言うと少し不機嫌そうに「だって歌ってないじゃん。まぁ。○円(かなり少なめ)でいいよ」と言われました。その後、少し会話はあり彼から「また遊ぼうね」と言ってもらえましたが、社交辞令なんだなと思いました。
以前彼が場の空気が読めない女は苦手と言っていて、私の行動はまさにそれだと思い、完全に嫌われたと思います。。。

今までの彼に対しても、私なんかを好きになってくれたのに逆に苦しめてしまったりしていて、自分は人を好きになる資格がないんじゃないかと思います。

普段は、人前で笑顔でいるようにしたり、悪口を言わないようにしたりしていますが、自分がいいなと思う異性に対してだけはそれができず、反応のうすい女になってしまいます。意識しすぎなんだと思いますが、いろいろな過去がうずまいてよくわからないです・・・

こんな空気読めない、内面暗い女なんか付き合いたくないですよね。。。

読みにくい文ですみません。。。







投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.286698
ぽん太☆さん(女性/24歳)
2008/04/21 21:35:38
ポリさんお返事ありがとうございます。


カラオケは、学生時代に「私歌わないから行っても意味ないし、いいよ。私は気にしなくていいからみんなで行ってきなよ。」と言ったんですが、「歌わなくていいから、来てよ」と言われて仕方なくついていったんですが、私が歌わずにいると、グループの何人かは、空気よめよ!!っていう表情でこっちを見てきたり、すごい歌いづらい状況で歌わせようとされたりしました。結局そのときは、一部の子が機嫌が悪くなったので他の子にも迷惑かかるし、仕方なく歌いました。事前に歌わないよと言っておいたのに、後になってそういう態度を取られたのは意味がわからないし、私もそのときは頭にきました。

その後も、誰かがある人の事を「あの人かなり音痴じゃね?」とか悪口をいいだしたんですが、私はカラオケの話題ってだけで嫌だったので話しに加わっていなかったんですが、その話に加わっていた別の子がわたしの方を見ながら「でも、カラオケ行ったのに全く歌わない方が空気よめなくない?」と嫌味を言われました。

そういうことがあったので、本当に仲のいい友達の前でしか歌えなくなりました。

言い訳に聞こえるかもしれないけど、人には苦手な事だってあるし、それを強制的にやらせる人の気がわかりません。
本当は歌うことは好きなんです。でも、ああいうことが多々あって人の前に出ることが怖くなってしまいました。
今は努力して、人の前になって少しだけですが意見を言えるようになりましたが、本心を見せれるのは、数えられるくらいの人たちです。

虐められて、泣いたら面白がられたので辛くても泣くのを我慢することを覚えました。その影響か、今でも人前で泣けません。今まで付き合ってきた彼氏の前でも、一人を除いては泣き顔を見せた事はありません。
感情を素直に出せる人になりたいと思います。そのほうがきっと自分の心も楽になるんだろうなと思うんです。

少しずつ変わっていけたらいいと思ってます。



投稿情報 内容
NO.286208
ポリさん(女性/35歳)
2008/04/20 18:17:41
カラオケって歌が苦手な人に取っては本当にイヤなものなんですよね。

彼は、なぜ貴女が唄わないのか、その裏にある心理を
読み取れなかったのでしょう。

と言いますか、カラオケに行っても一曲も歌わないという事は
歌が苦手な人だという事くらい常識で分かります。

ですから、貴女が気に病む事ではなく、彼の人の気持ちを
理解する力の無さだと思いますよ。

貴女は何でも自分が悪いと思い込んでしまうタイプみたいですね。

でも、これまでの人生背景を見ているとそうなってしまうのも
仕方ない気はします。

あれだけイジメに合い、何もしていないのに否定ばかりされれば
自信損失してしまいますからね。

投稿情報 内容
NO.286158
ぽん太☆さん(女性/24歳)
2008/04/20 14:40:01
ねこさんお返事ありがとうございます。

私なりに努力はしてきたつもりです。
虐めにあっているときも、最初はどうしていいかわからずに、いつも虐められないように人目につかないようにして、無事に1日が終わる事だけを考えて生活していました。
でも、それではいけないと思い、自分から歩み寄る努力をしました。
朝は会う人に「おはよう」と声をかけたり、移動教室のときには「私も一緒に行ってもいい?」と声をかけたりしました。

そんな私を気持ち悪がり、みんな私から逃げるように避け続けました。
それでも、数日間めげずに続けましたが変わりませんでした。

当時の虐めのことは今でも忘れられないし、今でも大勢の前に立つと動悸がして冷や汗がでます。私にとって人に注目されるということはとてもコワイことです。

自分で自分が暗いといういことを自覚しているので、職場や友達のまえでは冗談を言ったり明るくしたり、仕事でも自分なりに努力してリーダークラスの立場にまでなりました。他の従業員にも、できるだけ親切・丁寧に指示するように勤めています。

カラオケも、仲のいい同性の友達の前でだったら歌えるのでそのときに練習してます。
でも、どうしても異性や大勢の前で注目される中で歌うとなると、虐められていたときの嫌な注目のされかたの恐怖を思い出してしまい、体が固まって歌えなくなってしまいます。

確かに私よりもずっと、苦しい思いをしているひともたくさんいることは解っています。
でも、人の過去はそれぞれだし、自分を棚に上げるわけではありませんが、それを比べることは私はしたくありません。

今回のことは過ぎてしまったことだし、もうダメだと思うのでなるようになればいいと思います。これでダメでも縁がなかったんだと思い次に行こうと思います。

ひねくれたことを言ってすみません。



投稿情報 内容
NO.286153
ぽん太☆さん(女性/24歳)
2008/04/20 14:10:21
パッチさんお返事ありがとうございます。

カラオケのことは、自分もほかの事がしたいと言えばよかったと思います。

でも、もう手遅れな気がします。カラオケを出たあとも、ほとんど会話はなく、気まずかったので私から話したりしましたが、すぐに途切れてしまったりしました。お互いに帰る方向がちがったので、途中で別れたのですが、そのときもチラッとこちらを見て「じゃあね。」と言ってさっさと行ってしまいました。

その後向こうから連絡はないです。

今回会ったのは、友達としてもっと仲良くなろうという気持ちで会う事にしました。

でも、私の態度でもうダメだと思います。

とりあえず、今は過ぎてしまったことは仕方ないし名誉挽回できる機会があればそうしたいし、できなければまた新たな出会いを探そうと思います。

投稿情報 内容
NO.285962
ねこさん(女性/25歳)
2008/04/19 23:11:24
言葉は少々きつくなりますがすみません。あなたは自信がないって言ってるだけで努力はしてますか?もちろん人はそんな簡単に変われないです。けど変えようとしなきゃ何も変わらないんですよ。私なんか私なんかっていつまでも言ってるつもりですか?そんなあなたの事も好きになってくれた人はいたんでしょう。その人達に失礼ですよ。好きになってくれてありがとうって、それだけ思えばいいじゃないですか。カラオケが嫌なら正直に断ればいい。それが「空気が読めないやつだ」と思われそうでこわいなら、歌の練習をすればいい。低い声だからって何ですか?コンプレックスは誰にでもあります。あなただけじゃないです。低い声でも歌いやすい歌を見つけて練習したらいいじゃないですか。他人が羨ましいって思うならその羨ましい部分に近付く方法を考えればいいじゃないですか。人間には2種類いるんです。出来ない理由を探す人と、出来る方法を探す人。あなたはどっちですか?過去なんて関係ありません。今を変えたいなら今頑張るしかないんですよ。努力して初めて自信を得るんです。実行して初めて経験できるんです。なげくのはそれからにしてください。あなたより不幸な人はたくさんいるんですから。本気で自分を変えたいなら、甘えは捨ててください。あなたにだって出来るはずです。

投稿情報 内容
NO.285933
カッパ改さん(男性/25歳)
2008/04/19 22:22:12
なるほど。そう言われりゃそうですね(笑)
でもそんな感じで人の良い所を見れる所がぽん太さんの良い所ですよ。
他人と比べて卑屈になる必要は無いですよ(^-^)

投稿情報 内容
NO.285927
パッチさん(女性/23歳)
2008/04/19 21:58:00
ぽん太さんは別に空気よめてなくないと思います。まあカラオケ苦手なら断った方がよかったかもしれないケド、相手が行きたがってるから付き合ったんでしょう?それだって優しさからだと思います。歌わなかったからって不機嫌になる相手の方が空気よめてないですよ!(^^;
でも嫌われてないと思います。ちゃんと「声が低いから恥ずかしかった」って説明した方がいいんじゃないでしょーか?
でもあんまり相手の好みに合わせよーとしてるとしんどくなると思います。そんな気にする事ないですよっ
私は付き合ってしばらくしてから本性出していったんですケド彼氏が「思ってたのと違うけど今の方が楽しい」って言ってました
そんなもんだと思います(^^;お互い楽しく付き合えたらそれでいいんじゃないでしょーか
時間がたてば自然体になれると思います、頑張って下さいo(^ω^)o

投稿情報 内容
NO.285920
ぽん太☆さん(女性/24歳)
2008/04/19 21:47:53
カッパ改さん、お返事ありがとうございます。

そうなんですかね?
私は逆にそれくらい自信持ってる人がうらやましいです。
もちろん、いい意味で自信を持っている人のことです。

他の人を見下したりするようなひとは、尊敬できませんが、どんな人にも態度を変えなくて、それでいて自分に自信をもっている人はすごく尊敬します。

投稿情報 内容
NO.285913
カッパ改さん(男性/25歳)
2008/04/19 21:28:17
世の中の男のほとんどが私に惚れてるって思ってる自意識過剰なお姉ちゃんより全然マシですよ(笑)

投稿情報 内容
NO.285903
ぽん太☆さん(女性/24歳)
2008/04/19 21:06:29
すみません・・音信普通ではなく、音信不通のまちがいでした。。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.