悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > 転職する気になれません・・・

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.59163 転職する気になれません・・・
あんみつひめさん(女性/24歳)
2008/04/19 21:03:07
私は今から転職するのですが、仕事が出来なかったことがトラウマになり、気分が落ち込み、転職する気になれません。
どうせ面接はダメだし、何よりも、前回、前々回とミス連発で会社に大迷惑をかけ、辞めさせられたからです。
そして今、私は廃人だと思ってうつ状態です。

でも、ただ寝食だけしている(誰でもしていることのみの)人間にはなりたくないです。人間に生まれたのだから仕事とかで活躍したい!
だから転職はしたいんです。でも自信がなく、する一歩が出ないのです。

今まで仕事で上手くいかなかったので、今度は上手くいくか不安なのです。職種は前職の営業事務と暇すぎる事務は辞めて、あまり難しくない事務(暇でないこと)か受付がしたいです。
でもどの職種も向いていない気がします。
営業、販売員、サービス業、工場作業、全部向いていません。
それ以外しかありませんが資格がないです。
こうなると本当に不安です。不向きな仕事を向くようにするしかないためです。可能でしょうか?

とにかく普通に仕事が出来たらいいだけなんです。転職したいんです。
私はどうしたらいいのでしょう。なるべく多くの方から返信お願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.286002
いちにぃさん(男性/33歳)
2008/04/20 01:13:30
たしかに転職って勇気がいるんですよね…

新卒で入るのとは違うし。要求をされるレベルも違いますし。

自分が何をしたい、何があってるか…などなど理想は大事ですが、結局のとこなかなか難しいのも事実です。あとはホントに運がよく自分にあった職場に就けるかですかね。

あまり焦らず、ゆっくりと自分を見つめ直しながら、自分にあった道をいきましょ!やりたいことが一番なのもわかります。が我慢や忍耐も…大切なとこです。

とにかく焦らず、ゆっくりと自分を見つめ直しながら次のステップを探してみても?

投稿情報 内容
NO.285959
海の猛者さん(男性/30歳)
2008/04/19 23:03:52

焦りすぎじゃないかな!?ちゃんと頑張って来た自分に褒美あげて、パワー充電しなきゃダメですよ〜疲れたら休む、心のパワー満タンになったら動く、それが人生の基本だと思うの〜だいたい最初から出来ないと決め付けたら、もったいない、人に出来て自分に出来ぬ事など何もないと言い聞かせる事が大切さ・・・せっかくの長い早い長期GW休みだと思って、プチ旅行で気分転換で沖縄の青い海でも眺めリラックスして下さいね(笑)大丈夫、また活躍できる追い風も訪れるよ、だから焦らないで下さい。

投稿情報 内容
NO.285929
のぶさん(男性/33歳)
2008/04/19 22:04:27
僕も転職で内定を貰っても
「将来続けれるのかな?」「自分に合ってるのかな?」とか考えて
内定辞退をしていた時期があります
で、その後に後悔したりしなかったりしてズルズル行ってました
だから、その気持ち凄くわかります


転職したい気持ちがあるようなので、転職は出来ると思います
不向きな仕事を向かせるより、向いてる仕事をした方が良いと思うよ
不安な気持ちがある状態で入社して苦手意識のある
不向きなものを出来るようにするのは、
慣れた仕事を選んで転職するより精神的にも大変です
「失敗したらどうしよう」「上手く行くかな?」と考える事が増えるんで
同業種で仕事の基礎がわかってる方が不安は少なくなるはずです
ただ、難しくない事務や暇すぎる事務ってのは入社してみないと
わからないと思いますが・・・・・転職活動上手く行くと良いですね

投稿情報 内容
NO.285914
ROTAL GUARDさん(男性/27歳)
2008/04/19 21:30:11
不向きな仕事を無理して上手になる必要はありません。

転職したいのは分ります。でも、消極的なままでは何処に行っても同じです。

『人間に生まれたのだから仕事とかで活躍したい!』
そう思っているのでしたら、思うだけでなく、駄目でもいいから勇気を持つ事です。

事務と言っても、業界や仕事内容もさまざまです。自分がどの業界で、どんな事務の仕事を就きたいのか、上手に言おうとしなくても良い。そこをはっきりとする事が大事です。

僕にも向いてない仕事は沢山あります。資格があれば何でも出来るわけではありません。今の『あんみつひめさん』に必要なのは資格ではなく、自分の弱い心に立ち向かう事です。

自分がどんな仕事に就いて、どんな仕事をしたいのか、ただ不向きな仕事を上手くなろうとしても、決して上手くはなりません。

ゆっくりでいいから、自分が何をやりたいのかを考える事です。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.