悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 心療内科

心の悩み

投稿情報 内容
NO.59164 心療内科
かなさん(女性/16歳)
2008/04/19 21:11:06
観覧ありがとうございます、よろしければ最後まで見ていただけたら嬉しいです。

今日、心療内科に行ってきました。
そこで男の先生におあいして来たのですが、私は初対面の人と目を合わす事が苦手でずっと俯いていました。そしたら先生に「治す気がないなら帰ってもいい」と言われてしまいました。
もちろん治す気があるから病院に来ています、そしたら無理矢理目を合わせられて、目を反らしたら「反らすな」と怒られました。

診断もどこか胡散臭くて、ただ悩みを聞いて欲しかっただけなのに、悩みを三分程話し出した所で私の心には嫌なものが付いているといわれ、先生が気(オーラ?)を入れるから安心しなさい等とにかく変な診断でした。

最後に、「楽になったでしょう」と睡眠薬だけを渡されて言われたのですが正直来る前より気が重くなりました。私は別に眠れない訳でもないし、何と言うか、病院に言った事で気疲れしてしまって…。

心療内科と言うものはどこもこんな感じなのですか?心の悩みを聞いてくれる所だと思っていました。
それとも私がこの病院に合ってないだけなのでしょうか。

乱文申し訳ございません、最後まで読んでくれてありがとうございました。


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.286456
降雷王ハモンさん(男性/38歳)
2008/04/21 05:17:36
それは医療従事者として
“悪い医者”
だと思います。
 
今すぐ
病院を変えましょう!!

投稿情報 内容
NO.285999
らんさん(女性/22歳)
2008/04/20 00:57:32
私も一度心療内科に行きましたが、はじめに女性のカウンセラーの人が話を聞いてくれて、その後に先生と話して、どうしたらあなたが楽になるのか一緒に考えましょうってゆっくり話し合ってくれましたよ!
別の病院に行ったほうがいいですよ。

投稿情報 内容
NO.285963
かなさん(女性/16歳)
2008/04/19 23:12:19
みなさんお返事ありがとうございます、診断している際に先生が母にも育て方が悪い等とぐちぐち言われまして…。

なんだか悩みを聞いてもらうよりも、自分の意見を無理矢理押し付けられて説教されて帰ったような感じでした。

もう一度診断しに行って、無理そうだったら違う所にいってみます。



投稿情報 内容
NO.285958
みかんさん(女性/22歳)
2008/04/19 23:03:39
私もそんな感じの先生にあたって通院をやめました。が、病院の診察とカウンセリングは違うからどこも同じだという話も聞いたことがあります。

病院の先生はやっぱり相性のいい人、安心できる人を選びたいですよね。病院を変える方がいいかもしれません。

いい先生に会えるといいですね☆

投稿情報 内容
NO.285952
海の猛者さん(男性/30歳)
2008/04/19 22:55:17


かなサン、本当に辛かったね〜患者の心の痛み、声を聞かずいい加減な治療、言葉の圧力とんでもない医者です〜そこは2度と行かないほうがいいと思いますよ、治す気があるから病院に行くのです、患者として当たり前ですよね〜可哀想に〜違う病院をおススメします、無理せず焦らずリラックスして、回復しましょうね、大丈夫ですよ、君はよく頑張っていると思う、ゆっくり自分の中に眠っている才能、個性、魅力を開花しましょうね、影ながら応援しています、私が厚生大臣であればヤブ医者など免許剥奪ですね、修行の厳しい寺で滝行でもし出直して来いと怒るでしょう、医者である前に人であれ!!それが医学に携わる白衣を着る者の最低限の心構え。

投稿情報 内容
NO.285932
トッポさん(男性/28歳)
2008/04/19 22:19:04
私の意見ですが、そのような診察をする先生の所には行かないほうがいいと思います。

まず、自分の話をじっくり聞いてくれて、信頼できる先生を探すことが重要であり、それが治療の近道だと思います。

自分が納得いかないのなら、続けて通う必要はないんじゃないでしょうか?


投稿情報 内容
NO.285916
ミユゥさん(女性/29歳)
2008/04/19 21:38:15
なんなん!
その病院!ありえん(怒)病院かえてください。


そんな病院に通院したら、心療内科→精神科受診しないといけなくなりますよ。大事な心のケアする場所です。根気強く探して下さい。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.