悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 身体・美容の悩み > すぐに具合が悪くなるのですが…

身体・美容の悩み

投稿情報 内容
NO.59167 すぐに具合が悪くなるのですが…
みかんさん(女性/22歳)
2008/04/19 21:44:39
こちらのカテゴリーでいいのかわからないのですが、ちょっと相談したいことがあります。

私は乗り物に酔いやすく、ニオイや人があまりにも近くにいたりするだけで、すぐに具合が悪くなってしまいます。毎日何かしら移動するし、10分位の短時間の移動で、酔い止めの薬を飲むわけにもいかず、何か対策はないかと悩んでいます。

それから、ただ立っていても気持ち悪くなってしまいます。これは何か原因があるのでしょうか?

これから社会人として生きていくために甘えてはいられないと思うので、どちらかでもいいので、何かわかる方がいらしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.285950
みかんさん(女性/22歳)
2008/04/19 22:52:31
返信ありがとうございます!

実は私、過呼吸持ちなんですけど、過呼吸もパニック障害の一つですよね!?その影響もあるのかもなんて可能性を今、初めて考えました。。。

やはり病院は心療内科のようなところがいいのでしょうか?

投稿情報 内容
NO.285943
なおさん(男性/20歳)
2008/04/19 22:40:34
乗り物酔いは三半規管が関係してるっていいますね。バランス感覚とか。でも小さい頃に酔ってた人も大人になるとだんだんなくなるはずなんですけどね〜ここでの相談より一度医者に診てもらった方がいいと思いますよ!うちの妹がそうなんですが、人混みで具合が悪くなるのはパニック障害の疑いもあるので。良くなるといいですね!





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.