悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 病気の悩み > お腹が痛い

病気の悩み

投稿情報 内容
NO.59173 お腹が痛い
まゆさん(女性/23歳)
2008/04/19 22:39:13
薬飲んだけど、合わないのか全然効かない?
なんでお腹痛いか理由が分からないから困るし。生理痛も食あたりも思いつきません。お腹が空きすぎて痛いってわけでもありません。
だから整腸剤なのか普通の腹痛止めなのか。でも今うちには整腸剤と下痢止めしかなくて?普通の腹痛止めがない
こうゆう時どうしたらいいでしょうか?
ちなみにヘソの周りから上らへんがキリキリ痛いです

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.288425
牡丹さん(女性/26歳)
2008/04/25 22:36:44
私と全く同じですね、過敏性腸症候群だとおもいます、一度精神科に行くことをオススメします、最近は下痢気味で腹痛がひどかったので整腸剤と安定剤をもらいましたが痛みは余り良くなりませんストレスを貯めないようにしたり安定剤をきちんとのんで精神を落ち着かせないと治らないみたいです

投稿情報 内容
NO.286278
さあさん(女性/29歳)
2008/04/20 21:34:16
こんばんは。
なつみさんと同意見です。
胃腸科で診察を受けるべきです。

胃か十二指腸、また、大腸・小腸の一部の可能性もあります。

市販の腹痛に対する薬は、胃や腸の動きを整える働きで、痛みを根本的に止めるものではありません。
特に下痢止めは、腸の動きを止める働きがあるため、症状によっては逆効果の場合もあります。

自分の経験で、お腹が痛くて薬が効かなかった時は…腸の一部の炎症、虫垂炎。いわゆる盲腸でした。

一般的に右下腹部が痛くなる場合が多いのですが、私は胃の下、へその上辺りでした。
移動性盲腸と診断されました。腸は多少移動していますが、まれに大きく移動する場合があるそうです。(極まれに左下腹部の場合もあり)

痛みが続いたり繰り返したりしているなら、早めに血液検査だけでもしてみてください。炎症があれば、白血球の数値が増えているはずです。

投稿情報 内容
NO.286092
なつみさん(女性/27歳)
2008/04/20 10:21:29
ヘソの上なら胃があるとこだと思います。
胃腸薬を飲むか胃腸科の病院に掛かる事をお勧めします。

投稿情報 内容
NO.285945
海の猛者さん(男性/30歳)
2008/04/19 22:42:46


まゆサン、辛かったですね、大丈夫!? あまり薬に頼らないで・・・梅干しは古来より★整腸剤として非常に効果的★なので、毎日1個は食べましょうね、何はともあれお大事に。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.