悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 自分の弱さ

心の悩み

投稿情報 内容
NO.59177 自分の弱さ
クリシェさん(男性/18歳)
2008/04/19 23:07:38
自分の意志の弱さにもう自己嫌悪ばかりしてしまいます。

頑張ろう!頑張ろう!と思っても頑張れない自分がいる。

学校が終わると、ため息とともに崩れ落ちる。

大好きな絵も描く気が起きない…

作曲中の曲もすぐ投げ出してしまう…

勉強もただやらされているだけ…

今の自分は人としてぐだらなすぎる。
1日1日を大切に生きていきたい。
自分を変えたいです。
みなさんはどういう意志、信念をもって生きていますか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.286077
クリシェさん(男性/18歳)
2008/04/20 09:34:43
みんさん、コメント本当にありがとうございましたm(_ _)m
今日から少しずつ自分を見つめ直し、少しずつ変わっていこうと思います。

息詰まったらどこかに出かけたり、体を動かしたりして心をリセットするようにします。

最後にもう1度、ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.286038
DARK MASTERさん(男性/27歳)
2008/04/20 03:12:18
どういう意思、どういう信念・・・

僕の信念は目標を達成する為、それになる為にどういう自分でどういう○○になりたいのか、これをはっきりさせる事。そうする事で自分のスキルを生かす事だと思ってます。

今までそれになる為にチャンスが何度かありました。でも、ほったらかしました。と言うのも、何も考えてなかったと言うのが事実です。だからこの前も面接の時に落としました。こればかりは今更悩んでも仕方がありません。

何で落ちたのか、家に帰ってかずっと考えてました、何が自分に足りないのかを・・・

それになる為の十分に資格は持ってます。でも、資格だけではなる事が出来ない。それを思い知らされました。

僕には無理なのか・・・いや、そうじゃない。僕にはなりたいという事だけが表に出て、自分の事だけで、相手にとって必要とする物を僕には無かったからです。

だから僕の目標は、資格ももちろん大事ですがそれ以上に、相手に分りやすく、明確に伝える力をより身に付ける事だと思いました。それを身に付けて初めて自分の力を発揮出来ると思ってます。

だから僕の意志と信念は、今までずっと課題とされていた、強いコミュニケーション力を身に付ける事です。

クリシェさんの聞きたい内容とは異なってしまいましたが、申し訳ありません。でも読ませてもらって勉強させてもらいました。

有り難うございます。

では

投稿情報 内容
NO.285983
みゆさん(女性/23歳)
2008/04/20 00:05:28
そぅいうときは自分の意志に逆らわないでしなければいい,そしたらまた始めればいい(・∀・)

投稿情報 内容
NO.285982
カッパ改さん(男性/25歳)
2008/04/20 00:03:38
俺は音楽を作ってて行き詰まった時はとりあえず基礎練習をしてます。あとCDを買ってモチベーションを上げますね。トミーゲレロのリターンオブバスタード買いました。良いです。こういう自然でカッコイイ人に憧れますね。
絵で行き詰まった時は描いている途中の絵を見るようにしてます。俺の先生(プロの画家)は絵を描くより見る時間の方が長いらしいです。あと先生の言葉で自分が見て感じたものが絵に出てくるから色んな物を見なさいと言われました。
精神的にマッチョになりたい時は本を読んでます。読むの遅いんであんまりは読めないですが。今は葉隠とか読みたいですね。
鬱な時はとりあえず体を動かします。鬱なときは運動不足な時が多いです。
こんな感じで最終的に強くてカッコ良くて優しい人間になりたいです。

投稿情報 内容
NO.285976
海の猛者さん(男性/30歳)
2008/04/19 23:47:39

日頃よく頑張っていると思いますよ(笑)人生は長距離マラソンと同じ、疲れたら休んでパワー充電しようぜ!!焦って無理して進むと転ぶ・・・みんな数え切れぬ人生の浮き沈みを得て強くなるのさ〜

 私の信念、倒れた数だけ立ち上がり強くなる・・たとえ1cmでも1mmでも昨日の自分に負けない事、そして正義を愛し、悪に屈さない鋼の精神です、まだまだ未熟者だけど頑張ります、湧き上がる赤いマグマ、燃やせ闘志〜自分に眠っている本当の力はこの程度じゃない、さぁ覚醒しよう、革命を起こせ、台風の目となれ、爆発しようぜ、いくぞー1、2、3、ダーッ。


 

投稿情報 内容
NO.285967
ゆいさん(女性/16歳)
2008/04/19 23:27:21
そおゆうときわ無理にやろうとしないで運動したり旅行したり体を動かしてグッスリ寝ると気持ちも体もスッキリできますよ。
あたしもそおゆうときあります…
一緒にがんばりましょうね!!





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.