悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 疑問・質問 > 腹立ちました!

疑問・質問

投稿情報 内容
NO.59319 腹立ちました!
みちさん(女性/29歳)
2008/04/21 02:13:41
大手のスーパーにて、母親が すりにあってしまいました!段ボールに品物をつめてる時に 財布を置いておいたもんだから 脇からスッととられてしまったらしい。中には 年金4万が入ってました。来月の生活費を丸々とられました。じつはうちの親たちは2人とも病気で 母は糖尿と高血圧と腰の手術をしまして あまり自由に動けないのです。なので、手に力が入らないので うまく 箱が開けられずそれに集中してる内に・・しかも、走れないのと 首を動かすのもやっとだったので、追いかけられず恐怖が先で 結局逃げられたのです。顔も特徴も覚えてないらしいので もうお金は戻らないとは思いますが、ここで、店長に話をしたそうですが その対応に腹がたちました!カメラをつけてないので、犯人が特定できないので〜と。まぁあきらめろという感じでしょう!!その出来事の話を昨日聞かされ(あったのは2日前らしい)涙ぐんで 情けないと言いました。自分で動けない情けなさ、注意散漫と 来月の生活費がなくなったという無念さで。いちばんは そんな人からも金を盗った糞スリ野郎ですが!スーパーの店長の言動とカメラをつけてないという 防犯の責任は?そもそも カメラがついてないスーパーなんて 大手なのにない訳ないんだけど?!と私は思うのですが!私もスーパーでレジをしてるので とくに、キャッシャーではカメラはあるはず。そこも納得いかず。親は盗られたのはもう戻らないし 店に文句を言っても大きくなるだけと言いましたが 今だにあたしは腹だたしく、親が可愛そうで仕方ないです。私が仕事じゃなかったらついていけましたが・・体と気持ちがうまく コントロールできない 悔しさでいっぱいだと思います。私はそのスーパーの本社に電話して 店長の対応について 意見したいと思いますがいいですよね?仕事柄理不尽なクレームすらくるんですから この話は当然ですょね?被害届けはまだ出してないんですが 本来なら事件があったその場で店長が警察への被害届けをだすようにと 施したりしませんか?親はスリの恐怖で頭が真っ白だったそうですから。聞いててすごく私も悔しくて スリをする 最低な人間も許せないけど 店内で起きた犯罪なのに 責任はないんですかね?お金は戻らないとしても、対応がひどくないですか?l県T市のカ〇ヤです!!絶対許せない!

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.286816
みちさん(女性/29歳)
2008/04/22 01:12:36
ここに 回答してくれたみなさん ありがとうございました。ここの掲示板に書いた時は少し感情的で投稿しましたが 今はいたって 冷静です。お店の本部には 被害の事のみ通告しました。まぁ今となっては 終わってしまった事ですので。 色んなご意見ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.286606
killer whaleさん(男性/47歳)
2008/04/21 18:06:28
そうだナ・・・
冷静に対処出来たなら、それに越した事は無い。

盗んだ犯人を「許せない」「憎む」という気持ちは、私も同じだョ。

我が家にも、年寄りが居るから出かける時は「現金は必要最小限しか持って行かない」とか「バックは、目の前に置く」とか、何時も注意をしているョ。

でも、本当に「怪我が無くて」良かった。


投稿情報 内容
NO.286557
ようこさん(女性/23歳)
2008/04/21 16:02:43
店側にやつあたりしても…盗られたお金は帰ってきませんよ。
悪いのは犯人であって店側じゃないんですよ。

主さんも気がかなり動転してると思いますが…冷静になりましょう。

生意気言ってすみません






投稿情報 内容
NO.286555
みちさん(女性/29歳)
2008/04/21 15:54:36
キラーさんありがとうございます。今本部にお話させていただきました。あくまで、防犯の意識をお店側にも 持ってほしいという旨を伝えました。店長の責任問題提起はしてないので。こちらの落ち度が 大半なわけで 本当に 腹がたつ相手は スリをする犯罪者です。弱いものにしか向かえない先に 被害にあう人の背景なんて想像もしないそのあさましい 心です。悔しくも犯人は分かりませんがまたどこかで この人は味をしめて繰り返すでしょう。その先でいつか捕まり、罰せられる事を願うばかりです。みなさんの 親御さん 家族 親類 にこのような事がけして 起こりませんように! ご意見ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.286548
killer whaleさん(男性/47歳)
2008/04/21 15:37:06
タイム・ラグが・・・
スレ主さんが、冷静になっているなら↓のコメントは取り消す。

警察に被害届を出す事と、本部に「今回の出来事の報告」はするべきだと思う。


投稿情報 内容
NO.286544
killer whaleさん(男性/47歳)
2008/04/21 15:28:57
何か、勘違いしていないか・・・

店の対応が「如何だったか」というのは、「恐怖で頭が真っ白だった・・」親から聞いた話だろ。
それが、何処まで正しいか君には解るのか?

当然、其れなりの対応は「店側もした」と思うが・・・

母親の「店に文句を言っても大きくなるだけと言いましたが ・・」という言葉で、店は其れなりの対応をしてくれたと思うが・・・

其れとも、君は店に文句を言って「取られた金銭を弁証させる」とでも言うのか?


投稿情報 内容
NO.286543
みちさん(女性/29歳)
2008/04/21 15:27:41
どーくさんとまやさんへ。 店の名前をだしたことについては 確かにここで、わめいても仕方ないですね。しかし、謝罪はしません。どんな小さなクレームしろその店のファンであり 改善してほしい願いからです。店の名前は一見察しがつくくらい詳しくいれたことは この掲示板をみてコメントをくれた方々に おわびします。 失礼いたしました。

投稿情報 内容
NO.286542
みちさん(女性/29歳)
2008/04/21 15:23:10
みなさんの意見参考になります。ありがとうございます。お店側に100パーセントすべてを責任問題にするつもりはありません。どんな病気を抱えて不自由だとしても、注意不足は明らかですから。ただ自分の家族に起きた事なので なおさら感情的になってしまいました。冷静にという意見と、店がわに責任追求はおかしい というょうな回答もいただきましたが 今後あのお店で似たような事が起きないとは限らないし起きてからじゃ遅いじゃないですか。カメラの取り付け交渉までしようとは思いませんが、本部側に被害にあった旨と、店長の対応の仕方を 改める意見はさせていただきたいと思います。

投稿情報 内容
NO.286541
どーくさん(男性/24歳)
2008/04/21 15:21:51
店長の対応が悪かったと思うのであればスーパーの本部に連絡した方がいいですね。

ただ、店側の防犯意識の有無は別として、責任はありませんよ。
店側がスリをした訳でも斡旋した訳でもありませんから。
そこは論点がずれてるというか筋違いというか…。

あと伏せ字とはいえ、店の名前を出した点はあなたが悪いと思います。
店に苦情入れるなら伏せ字で書き込みした事を店に謝罪して下さいね。

投稿情報 内容
NO.286533
ポリさん(女性/35歳)
2008/04/21 15:02:27
うわぁ・・・皆さん冷たい返答ですね。

もし自分が逆の立場でこんな回答をされたらどういう気持ちに
なるのかなと思いますが・・・

この店長は確かに誠意が無さ過ぎますね。

一応、店内で起きた犯罪なのですから、こういう言い方は無いと思いますよ。

だって自分が勤めている店内でスリが発生したのに、このまま放置したら
また次の被害者が出る可能性だって有りますしね。

ましてや自分の店で買い物をしてくれたお客に対して
店長が取る対応ではないと思います。

とにかくまずは被害届を出された方がいいと思いますよ。

それから大手スーパーならば、必ず本部というのが有ると思いますので、
そこに通告されると言いと思います。

投稿情報 内容
NO.286500
缶コーヒーさん(男性/28歳)
2008/04/21 10:52:20
そんな体の不自由な母親を独りで住まわせるあなたに一番の責任があると思いますが?

投稿情報 内容
NO.286475
シンタンさん(男性/22歳)
2008/04/21 07:20:47
ホンマに可哀相やな
体悪いお年寄り狙うとか最低やな
なんでそんなコトするんやろうね?
店長の対応は悪かったケド カメラの義務付けは無いはずやで
スーパーとは場所は違うケドコインパーキングで車上荒有った時に警官にカメラの義務付けは無いねん
9割り以上は犯人見つからへん
って言われたコト有るし

少しでも気が済むならクレーム位は言ってもイイと思うで

投稿情報 内容
NO.286467
まやさん(女性/18歳)
2008/04/21 06:25:03
それと、最後の『I県T市のカ○ヤです』って‥それをここで言ってどうしたいんです?
少々大人気ないと思いました。
すいません。

投稿情報 内容
NO.286465
まやさん(女性/18歳)
2008/04/21 06:21:43
Killer whaleさんとどっとさんに同意です‥。
悔しいかもしれませんが、もう少し冷静に考えてみて下さい。

投稿情報 内容
NO.286445
どっとさん(男性/20歳)
2008/04/21 04:01:47
ちなみに、被害にあわれた後警察に通報するところまで頭が回らなかったとのことですが、それを店側が被害者の方に促す義務は全くないですよね…。なぜなら、被害を受けたからと言っても、それをおおっぴらにしたくないから被害届けは出さない方もいらっしゃいます。
すりに合われてすぐに警察へ通報していたなら、犯人らしき怪しい人物を目撃した人が見つかったかもしれないし、スーパー周辺においても何か逮捕に繋がる有力な情報があったかもしれない…。
世間は冷たいと思われるかもしれませんが、被害者ではありながらもやはり注意を怠ったことはあなた側の落ち度があります。

投稿情報 内容
NO.286443
どっとさん(男性/20歳)
2008/04/21 03:47:39
店員のその対応には非常に憤りを感じますが、実質的には店側に落ち度はないのではないかと思います。防犯カメラの取付が法的に義務付けられているのか定かではございませんが、カメラが設置していないからといって店側が注意義務を怠ったとは断言できません。
また、あくまでも店(だけに限らず駐車場等でも)で起きた事件や事故に関しては当事者の責任となります。仮に店側に責任があるとすれば、すりの現場を見てみぬふりであった場合や、同じ店舗にて同じような事件が頻繁に起きているにも関わらずその対策(警備員の配置や防犯カメラ取引等)を全く取らなかった場合などは店側に責任がなかったとは言えないかもしれないですが。

投稿情報 内容
NO.286437
killer whaleさん(男性/47歳)
2008/04/21 03:30:47
悔しいという気持ちは解るが・・・
頭冷やして、冷静に考えてみては・・・?

スリに遭い「恐怖で頭が真っ白だった・・」親から聞いた話を、全て鵜呑みにして「店の対応が・・」「店長の・・」と言っても、何処までが正確に君に伝わっているかナ?

君自身が、スーパーに勤めているなら理解出来ると思うが、スーパーの防犯カメラは商品棚からレジまでしか写していないだろ。
レジを済ませた商品を監視する意味など無いから・・・

それを、防犯カメラを付けて監視しろと言ったら、結局は「その費用」が商品価格に跳ね返ってくるだけだョ。

刺されたり・怪我をさせられなかった事を「不幸中の幸い」と思って、店には「店内全てを防犯カメラで監視して欲しい」程度の依頼にしておけばと思うが・・・






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.