悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > パニック障害

心の悩み

投稿情報 内容
NO.59323 パニック障害
ゆめさん(女性/15歳)
2008/04/21 06:16:41
みなさんはパニック障害というのを聞いた事がありますか??この障害を知っている人は、ぜひ相談にのってほしいです。
私は4月に高校生になりました。友達はでき、不満はないはずです。しかし、環境の変化のせいかこのまま死ぬのではないかというくらいの不安が定期的に押し寄せるのです。20分ごとずつくらいに。。。不安がくると、吐き気がしたり寒気がしたり、お腹のあたりが変な感じになります!!インターネットでしらべたところ、パニック障害と同じ症状でした。。でも、15歳という歳でもパニック障害になるのですか!?
すごく心配です(>_<)誰か教えて下さい。。。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.287308
泣き虫さん(女性/18歳)
2008/04/23 05:25:10
パニック障害は誰でも突然なる病気…年齢なんかは関係ないので、大丈夫ですよ。
私もパニック障害持ちで、高校3年の時に精神科に行って言われました。

不安になる気持ち…すごくよく分かります!
涙がとまらなくて、怖くなり、発作が起きる…の繰り返し。
今まで、何もなかったのに自分にわけの分からない事が起こっているというパニック…。

パニック障害は、気の持ちようで治るものではありません。
突然、誰にでもなる病気なのです。
だから、ちゃんと専門の医師に相談し、薬による治療が大切です!!

途中で、止めたりすると悪化することもあるので、焦らずゆっくりと治すことが大切です。

早めに病院に行って診察を受けてみたほうがいいですよヾ(*'-'*)

投稿情報 内容
NO.287109
みやっちさん(男性/20歳)
2008/04/22 19:48:01
僕も今は病院には通っていませんが似た経験があります。
僕は元々、食べ物アレルギーがあり一度、友達にもらった食べ物が原因でアナフィラキシーショックという発作が起きてしまい、今まで食べれていたものを食べてもまた発作が起きて死んでしまったのではないかと不安な気持ちで動悸や冷や汗がなどがありました。

一人暮らしだったので夜に寝ることも恐ろしく夜中に救急車を呼んだ事もあり病院の方からパニック症という言葉を聞かされました。
前置きが長くて申し訳ないですがゆめさんの場合は時間が解決してくれると思います。僕も半年ほどたちますが当時に比べると完全に治ったとは言えなくても自分でも驚くほどよくなっています。また、みなさんの言うように一度病院に行き検査を受け、体に異常が無い事が分かるだけでも気持ちが楽になり少しでも改善すると思います。 

後、友達とたくさん話したり、趣味を楽しんだりと一人でパニックの事を考える時間を極力無くす事も大切だと思います。いつの間にか症状が起こらなくなってくるハズ。
大変だとは思いますが、頑張って下さい





投稿情報 内容
NO.286497
ぶんぽうさん(男性/43歳)
2008/04/21 10:40:14
まだはっきりした原因は解明できていないようですが、PDは脳内の神経伝達物質のノルアドレナリン、セロトニンなどの分泌異常で起こるといわれています。
ストレスや環境の変化などが引き金になることは多いようですが、あなた自身の気持ちの持ちようが悪いとか、そういうことではありませんからね。
この病気は薬物治療の効果が高いといわれていて、早めに心療内科、精神科などの病院で適切な治療を受けられれば良くなりますよ。どのような病気でもそうですが早期発見早期治療が大切ですよ。

投稿情報 内容
NO.286486
ゆめさん(女性/15歳)
2008/04/21 08:37:15
行ってないんです。。本当に不安で…

投稿情報 内容
NO.286482
なほさん(女性/18歳)
2008/04/21 07:49:07
私もこの間発作が起こって病院に運ばれました。

ストレスの蓄積や、睡眠不足、頭や目の使いすぎから自律神経が正常に機能しなくなり、
めまいや吐き気がすることもあるようです。

ひどくなったら、お医者さんに行かなければなりませんが、まずは日頃の生活を見直してみては。

ストレスを発散したり、早く寝たり、栄養バランスに気をつけたり…。
自分は若いから死なないと言い聞かせるとか。
それでもまだ症状が出るようなら、病院をオススメします。
万が一ですが、別の病気の可能性もありますから、検査してみても良いかもしれませんね。異常無ければ自分で安心出来ますし。

最近はストレスが溜まりやすい社会ですから、パニック症候郡の患者は増えてるんですって。
あなただけじゃないし、年若くてもなるから、大丈夫ですよ。

投稿情報 内容
NO.286470
ごうさん(男性/32歳)
2008/04/21 06:51:37
心療内科いってますか?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.