悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 存在理由

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.59324 存在理由
なるさん(女性/18歳)
2008/04/21 07:22:35
私は人からあまり可愛いがられない人間かもしれません。

大人や先生は女の子らしい子とかカワイイ子には優しい。

あたしは暗い顔して女の子らしくないから扱いも微妙に違う。

ずっと悩んでることは人と接する時、自分をどう表現していいのか分かりません。

人見知りでアガリ症で何もない私に居場所がない。

存在理由だって昔からない。

アドバイスお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.286525
さくらさん(女性/25歳)
2008/04/21 14:08:39
何で可愛がられないか、自分の性格に問題があるんだと自分でわかっているなら その方が楽じゃないですか? 努力してるのになぜ好かれないんだろうって思うよりは。私が変わってるのかもしれないけど、私はすべて自分に責任があるんだって思った方が昔から楽でしたね。 他人は変えられないけど、自分は努力すれば変えられるからです。 子供の頃体が弱くて、卑屈になってる時イジメに合いました。 でも体が弱いからってそれだけでイジメられたんじゃない、きっと卑屈になって暗くして居たから悪いんだ、明るくならなきゃ人に好かれないのは当たり前だよな って客観的に思ったんです。 そうしたら、何か解決策が見つかったみたいで楽になりました。 ただ 私みたいに考えれない人も居るだろうから、参考にならなかったらごめんね。

投稿情報 内容
NO.286502
どっとさん(男性/20歳)
2008/04/21 10:55:47
きつい言い方かもしれませんが、卑屈な考えをして、はなから「自分なんか」と自分で自分に興味を持たずに諦めてる人に魅力なんか感じません。
世の中外見であれ中身であれ自分に自信のある部分をちゃんと見つけて、日々を嬉々として生きている人はたくさんいますから。実際そういう人達と一緒にいることで、互いに自分だけではまかえない所を助け合えたり、自分の知らない世界へ連れていってくれたりと、有意義で充実した時間を過ごせますし。
まずはあなた自身が自分に興味を持って前向きに考えていかないと何も変わらないんじゃないでしょうか。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.