悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > アンケート > 削除依頼する理由

アンケート

投稿情報 内容
NO.59339 削除依頼する理由
ミラさん(男性/30歳)
2008/04/21 15:29:11
相談スレに於いて答えると‥削除される
ある女性のアドバイスがおかしいと指摘しただけで‥削除されるけど‥如何なものだろうか。

しかも‥指名板のスレまで削除依頼する始末。

管理人は相談内容については把握してなく削除依頼だけを受け付けると思うが‥本来ならば内容を吟味した上で判断するのが管理人の仕事であるが‥膨大な相談スレ一つ一つを吟味する事など時間的にも到底不可能で管理人による削除よりは‥削除依頼する人間に問題があると思える。

活発なアンケートの答えを求める。


特に、削除依頼した人、削除された人の意見を求めるので宜しく。


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.287631
さあさん(女性/29歳)
2008/04/23 23:58:04
別に私はいい回答者ではないけど、自分の言動に責任を持つのと同じように、ひとつひとつのレスに責任を持ちたいものです。

言動の自由は、豊かな考えを発するのに必要ですが、何を言ってもいいというわけではないです。言葉のとらえ方によって、相談者にマイナス面を与えてしまうような書き方は避けたいし、皆さんにも避けていただきたいです。

私もはぁさん大好きよ☆
告白しちゃった♪

投稿情報 内容
NO.287611
703さん(女性/37歳)
2008/04/23 23:22:56
一時はどうなることやら…と思いましたが
よい方向に行けて良かったですね

これからも意見がぶつかることもあるかもしれませんが
切磋琢磨して、よい関係を築いていきたいです

私も今回のことで勉強になりました^^

有難うございました☆

投稿情報 内容
NO.287514
匿名☆さん(女性/25歳)
2008/04/23 19:32:06
私は昔の事を思い出すが故に、回答者の人間関係にばかり目がいってしまっていたようです。

ミラさん、このような『削除依頼する理由』のスレを立てて頂き有難うございましたm(__)m
悩み相談者の事を思えば、回答者が意見をぶつけ合わなければ悩みを解決できない悩みの方が多いですよね。
まずは、回答者の人間関係よりも相談者の事をまず第一に考えなければならないですね。
これは、顔が見えないネット上だけでなく実生活でも同じ事が言えますね。
ただ、ここに妊娠の悩み相談者が現れないという事は、釣りであったのかな?と最後に疑問が残ります。削除の仕方が余りにも不自然であったので…あのような深刻で重大な悩みは釣りであって欲しいです。


希さんへ
スレが全て削除されてしまいすみませんでした
m(__)m ここにいる、ミラさんやナオさん、さあさんは素晴らしい回答者ですよ。私もそう思います。
私個人としては、はあさんが好きなんですけどね。はあさんは愛情・受容・厳しさを全て兼ね備えた人だなと思います(照)。
釣りについては、わざわざ最後に御礼を述べてくる釣り者もいるのでそれは要注意ですよ。
ですが、いくら私の勘違いとは言え無断で削除依頼する事も釣り者と何ら変わらない事をしていますよね。以後、気を付けます。私こそまた何かあれば、宜しくお願いいたします (^-^)



投稿情報 内容
NO.287374
希さん(女性/22歳)
2008/04/23 12:12:33
匿名☆さんへ

私の方こそ御礼を…不安で悩んでいたのに勇気を出して削除依頼をしたと言ってくれてありがとうございました。
そして誤解させるような事になり…
ごめんなさい…
そして、こんな私ですが仲良くしていただきたいです…これからも宜しくお願いしますm(__)m

そして…色々な御意見下さった方々ありがとうございました。
初めは『どうしよう…』と自分の悪気がないとは言え大変な事になってしまったと思い…悩みましたが皆さんがいてくれたから勉強にもなり言葉の大切さも学びました。

特にナオさん、さあさん…毎回の言葉に重みがあり私もこんな女性になりたいと思いました。
これからも同じ女性として何かあれば厳しい指摘を私にしてほしいと思いますm(__)m
宜しくお願いしますm(__)m
皆さん意見をハッキリ言ってくれて馬鹿な私にはきっと必要な方達ばかりだと感じ私は利用を辞めたいと思うどころか、もっとお話したり色々な意見を聞いてみたいと思いました。
これが私が最後に感じた素直な想いです…

投稿情報 内容
NO.287369
希さん(女性/22歳)
2008/04/23 11:58:48
ミラさんへ

指名相談の時ありがとうございました。
今回はこんな結果になってしまい私も残念でしたが次は良い終わり方できるよう私も頑張りたいと思います☆
私は常に悩んでる奴なのでまた何かどうしようもない時はミラさんの知恵お貸し下さい(^^)

投稿情報 内容
NO.287262
ミラさん(男性/30歳)
2008/04/23 00:20:18
まつなかさん☆
有難う。

俺よりも勉強になる回答者は多いのは事実だよ。


相談者がどんな回答や何を求めているのかを探るのではなくて‥まつなかさんが感じた事をそのまま伝えれば良いと思う。

俺の場合は、遠慮がちな回答や遠回しの言い回しの回答だと‥顔が見えないので‥相談者に勘違いや誤解を与えてしまいかねないので。


まぁ‥これからなので頑張って☆




はぁさん☆
体調はくれぐれも大切にね



あかりさん☆
あかりさんの意見も参考になるよ、有難う。


匿名☆さんも有難う。もう済んだ事は気にしない事だよ




投稿情報 内容
NO.287243
ミラさん(男性/30歳)
2008/04/22 23:51:18
電王さん☆
レス有難う。
これからも宜しくね♪

パイルさん☆
貴方のレスは人柄の良さが現れていて‥楽しい人だと感じるよ☆
これからも宜しく♪


希さん☆
今回は大切なスレが削除されてしまって残念だけど‥スレ内容は心に残っていると思う。
また何かあれば‥話そう★☆


さあさん
いつも冷静な視点や違う角度からのレス‥記憶力抜群で本当に頼りになるよ☆

本当に有難うね♪


ナオさん☆
久しぶりだけど‥相変わらずのお節介のレスは素晴らしい。これからも宜しくね♪


まるこさん☆
まるこさんとは‥このサイトで初めて一緒に指名されたのを覚えているけど‥いつも冷静で常識的なレスにはハッとさせられる事が多くて勉強になっているよ☆☆
これからも宜しくね♪

舞には前に否定的な回答者に対してフォローして貰ったけど‥遅ればせながら、有難うね♪



まぁ‥勿論、このスレに参加してない人達にも『素晴らしいお節介の人達』がとても多いのは言うまでもないと思っているので☆



投稿情報 内容
NO.287240
匿名☆さん(女性/25歳)
2008/04/22 23:48:57
私がここに投稿しない限り希さんは目覚ましさんを疑い続けていたかもしれない…そう思うと、投稿して良かったです。
そうですね、あまり一連の経過もわからないまま、投稿するのは間違っていました。

あまり今は言葉が出てきませんが、はあさん、なおさん、さあさん、希さん
有難うございます。
はあさんの投稿は何だか涙が溢れてきました。はあさんも大変なのに有難うございます。削除依頼は他の人の迷惑とならないよう以後、気をつけていきます。


投稿情報 内容
NO.287237
まつなかさん(男性/29歳)
2008/04/22 23:43:56
冷静に対処することが大切ですよね。

以前どこかで、「自身を相談者の立場に置き換えてアドバイスをしている」とミラさんが回答されていたのを見て、勉強になった記憶があります。

あれで私自身、言葉尻で捉えるのを考えなくてはいけない契機になりましたね。

このサイトがより良くなるように、言葉尻で噛みついて内容そっちのけになる現象が減るといいですよね

投稿情報 内容
NO.287222
ミラさん(男性/30歳)
2008/04/22 23:21:12
そうそう挨拶が遅れたけど‥
ブラックベティさん、部外者でも本質を捉えているのが‥ナイスなフォローになっているよ☆

有難う☆



ポテさん☆
ポテさんの言う事も最もだと感じるので‥これからは気を付けるので、これからも宜しくね♪


まつなかさん‥あのmixiのスレでは不愉快な気分になったと思うけど、決してまつなかさんが間違った回答はしてないでしょう。

俺も逆切れは何度か経験済みなので‥気持ちは良く分かるけど‥気にしない事だよ☆




投稿情報 内容
NO.287220
703さん(女性/37歳)
2008/04/22 23:17:26
ミラさんとかぶっちゃいました(汗)
コメント読みました

あとは匿名☆さんに
元気がもどりますように

投稿情報 内容
NO.287217
703さん(女性/37歳)
2008/04/22 23:14:24
ふー…
色々突っ込みたくなるようなことありますが
ネットの人間関係、妊娠のスレ、希さんのたてたスレ

これらを見ていたひとは、
誰が何をいって、どこが歪んでいるのか
一目瞭然わかりますよね。

驚きだったのが、匿名☆さんが
妊娠のスレや希さんのスレで言われていたのが自分のことだと思っていたことです。
その点については違うと思います。
妊娠のスレ内で、目覚ましさん及び勝手に削除依頼したひとについて
ミラさんが言っていたのははっきり覚えていますが
まさか匿名☆さんだとは考えていなかったでしょうね。

それとこのスレ内でも名乗り出てくれたことに関しては
有難いといっているので、そこは考慮しなくてはなりませんね

人間的感情を申しますと、匿名☆さんの一部分の勘違いで事が大きくなってしまったものの、すべてが間違っているわけでもないでしょ
この対応は理不尽に感じますけど
いかがなもんでしょうかね?

投稿情報 内容
NO.287211
ミラさん(男性/30歳)
2008/04/22 23:08:25
まぁ‥沢山意見が出たけど‥
やはり何も事情を知らない第三者の人達が削除依頼をしているのが分かっただけでも良かったと思う。


そして、誹謗中傷だと言う人もいるけど‥それも各々が感じる事で、指摘しただけが中傷だと言うなら‥それこそ言葉の自由と表現の自由さえも奪われて窮屈で息苦しいサイトになるだろう。


それだけは避けたい。

人は感情に支配されているので‥理不尽な削除や常識を逸脱しているアドバイスには反論するのは‥少しもおかしいとは思えない。

まぁ指摘した時は皮肉を込めた言い回しをしたのは認めるけど‥その点が誤解を招いた事は陳謝し‥お礼を言うよ☆


有難う。


まぁ‥確実に言える事は‥
『皆、それぞれとってもお節介で良い人達が沢山居るのが分かって良かったと感じる☆』

勿論、良い意味のお節介だよ☆


これからは‥無闇に削除依頼はしないでほしい。



投稿情報 内容
NO.287176
さあさん(女性/29歳)
2008/04/22 21:59:21
んとね、確か個人カテで荒れたとき、今回のように、私の事か?と横入りした後にスレを立てて…そこにミラさんが、

数多くいる「匿名」と言うハンネは混乱を招くのは当然の事で‥都合が悪い時にハンネを変えたら‥信用されない。

こんな内容で、ミラさんが固定ハンネを付けるよう提案・忠告したの。何度かレスを交わしていたのだけど…途中で話にならなくなって、ミラさんがレスを控えた後、はぁさん、カフェさん、私で宥めた覚えがあるよ。

その時に私が勝手に☆を付けて、今でも使ってくれているんだよね。


あの時も今回もそうだけど、なぜそんなに反発するかね…
まぁ…ミラさんも、独特の言い回しで、誤解されてた点があったみたいだけど。どちらも、わからない事を聞いたり、注意したりとアドバイスの範疇でやってたことだよ。

投稿情報 内容
NO.287114
希→さあさんさん(女性/22歳)
2008/04/22 19:57:51
そんな事あったんですかっ??
ミラさんの言葉にすごく反応されていたので何でだろうと不思議だったんです。
言葉って難しいですね…これは書き込みなので口で話するとは違って言葉自身が残ってしまいますもんね。

投稿情報 内容
NO.287107
さあさん(女性/29歳)
2008/04/22 19:43:41
あ、確かに昔、ミラさんが匿名さん☆に「ハンネを変えてやり直し」に似たような事は言ってたね。何だ〜そこに反応したのか。

完全に匿名☆さんの勘違いだよ。妊娠カテをずっとロムしてたけど、あれは、目覚ましさんに向けての内容だよ。他の方も同じように感じていらっしゃるし、断言してもいいくらいだよ。

あと…横入りするときは、レスを全て読んでから意見するのが基本だと思いますよ。
じゃないと経緯が解らないから。

投稿情報 内容
NO.287100
希さん(女性/22歳)
2008/04/22 19:23:03
確かに匿名さんが以前に何があったのか私には全く分かりません。

でも巻き込まれたなんて思っていないしミラさんが例え『削除依頼した人へ』とスレたてても私も言わせてもらっていたと思います。
私も知らないとは言え、そうゆう事(妊娠カテについて)を書いたには変わりないですからミラさんの責任ではなく自分の責任です。
確かに私だって無言でレス削除が続いてたのて削除の意味が分からなくて苛々してましたから。

ミラさんもそこまで考えてないと思います…ミラさんの策略に嵌まったなんて言ってますが…。
少なくとも私はミラさんは目覚ましさんの事言ってるなって思ってましたよ?
ハンネを変えてやりなおしって匿名さんに言ったわけでもないと思います。
どうでしょう…?私はミラさんではないのでハッキリ言えませんが…。
全然、妊娠カテに関わってない匿名さんを予測するのは不可能な事で嵌めるような事までないと…
それは匿名さんが自分が削除したと自分だけが知っている事だから、余計に自分の中だけで『私のことかな』と言われてる気持ちが膨らんだのもあったのでは…??
なので私は削除依頼する前にでも一言、他のレスでも書いていたように『言葉を慎んで下さい』とだけでも書いておいたら、こんな風に、もしかしたらならなかったんぢゃないのかなって…
そうすれば匿名さんだって自分のこと言われてるって悩んでいたんですよね…?それもなかったかもしれないし。
どうでしょうか…?

703さんが言ってたように言う言わないは自由と言われれば、そうかもしれないですが。汗
それも間違ってないと思うので。

もう一度ミラさんに対しての見方を0にして見直せないですか…?
きっと今とは違ったミラさん見えて来ると思うんです。

今回もアンケートとして聞いただけで何も匿名さんや削除依頼した方への嫌みや、そんなネチネチした気持ちで、たてたスレでもないと思いますけど…。

投稿情報 内容
NO.287082
さあ→匿名☆さん(女性/29歳)
2008/04/22 18:38:52
そして…やっぱり被害妄想だと思うよ。
周りが見えてても、偏った考えしかできていないでしょう。〜かもしれないって、少なくとも二通りのケースは同時に想定して判断しないと。

私もはぁさんと同感。しかも、あそこまで考えてるとは思わなかったよ。
本当にびっくりやわ。
このスレも、単に他人はどう思うか、聞いてみたかっただけだと感じるよ。自分だけがそうなのか?と疑問に思うときってそうじゃない?匿名☆さんも「ネットの人間関係」で同じだったのでは?

投稿情報 内容
NO.287073
さあ→匿名☆さん(女性/29歳)
2008/04/22 18:20:33
貴方の個人的な感情で、他人を振り回すのはやめなさい。単にあなたが、ミラさんを気に入らないだけでしょう。
いい加減、頭を冷やしなさい。

あなたのしていることは、憶測で他人を中傷した上、話を反らしているのと同じと知りなさい。

少しきつく書きましたが、「相手の気持ちを考えてレスしなければ」と言うのがあなたの考えなら、なぜ、自分が相手の事を考えられないのか疑問です。
口で言うのは簡単ですよ。でも、自分が同じように相手に返しては、堂々めぐりでしょう。

この内容なら、私は、例え他の人でも同じように感じますよ。

投稿情報 内容
NO.287048
はぁさん(女性/47歳)
2008/04/22 17:06:37
匿名☆さん お久しぶりです。 近頃体調の関係で ほぼロム専でしたが、妊娠スレはロムしてました。 私の感想ですが、妊娠スレでミラさんは匿名☆さんがロムしてた事すら知らなかったと思いますよ〜。 多分ミラさんは びっくりしてると思います。希さんの指名スレは見てないですが、希さんはごく最近に利用なされたと仰ってますから 匿名☆さんの存在もご存知無いはずなので。 やはりあの方〜発言は他の方を指してだと思います。 単純に匿名☆さんの勘違いの部分がありますから、そこを理解したうえで、削除依頼の在り方について建設的な話し合いが、出来れば良いと思いました。絶対勘違いだよ☆匿名☆さん〜 あたしもびっくりしたしぃ♪

投稿情報 内容
NO.287033
匿名☆さん(女性/25歳)
2008/04/22 16:38:32
指名カテでの希さんとミラさんの最後の投稿を私が削除依頼し、その後、管理人さんに再度削除依頼の取り消しを依頼したものの、結果的に全スレを削除されてしまい、本当に申し訳ありませんでした。
管理人さんの責任ではありません。私が削除依頼をした為、希さんにご迷惑をおかけする事になったのだと思います。すみませんでしたm(__)m

私が反論しなかったのは、スレ主さんへの配慮と私には妊娠の経験がありませんでしたので、アドバイスできるような立場では到底なかったという事です。
ただ、明らかに自分のレスが削除された事に対する私への押し付け、誹謗・中傷内容が含まれていると感じました。
プライドが高いだの、ハンネを一から変えてやり直せだの妊娠のスレ内容とは全く関係のない発言をし(この事を言われた時はまだ削除依頼はしていませんでした)、
なおさんのような中立的な立場でものを言う投稿を見た時は、やはりこの人は言い過ぎていると思い削除依頼を出させて頂きました。

恐らく私は彼の煽りレス、削除依頼の策略にまんまと嵌められたのだと思います。
そして希さんの指名スレ最後の投稿を見ると、希さんに「あの人が削除依頼を出したのでしょうか?」と言わせている始末。


ご自身が疑問に思われるのであれば、「指名スレで削除依頼をした人達へ」と投稿すれば良いものを、なぜ希さんまでも巻き込む?とまで思いました。

でもこのような言い訳は通用しませんね。目覚ましさん(名前を出してすみません)
が何をおっしゃったのかも把握できていない現状です。

妊娠の悩みのスレ主さん
(釣りスレだったかもわかりませんが)、希さん、どうも私の勘違いからご迷惑をおかけしてすみませんでした。
なおさんも有難うごさいました。
でも、今回の件で、傍観者・観衆者が大勢いらっしゃった事がわかりました。これは被害妄想ではないですね。


投稿情報 内容
NO.286960
703さん(女性/37歳)
2008/04/22 11:48:05
希さん、ご苦労様です^^
管理人さんからの報告ありがとうございます。

私は、今回の発言は誹謗中傷にはいると思います。
ただスレ主さんに対して今後のためにならないと思ったのと、その意見を述べた方と意見を交わしたかったのと、臭いものに蓋をする行為に
憤りを感じたため、わざとそのような発言をしたのだと
私は思いますがね(それは賢いやり方ではないと思いますが…)

話合うのも自由、話し合いを避けるのも自由

それを見て発言するも、見てみぬふりするにも自由

中傷を感じるスレ、レスはこのサイトにおいては、今のところ管理されているので仕方ないですよね。

だから後は自分が自分の信念をもって、気軽に利用すればいいと思いますよ

間違いなんて誰にもあるんだから、気がついたときに
あー そっか! って思えればいいんだと私は思います

投稿情報 内容
NO.286948
希さん(女性/22歳)
2008/04/22 11:00:55
おはようございます!

昨日、問い合わせして今さっき返事来ました。
内容報告を…管理人さんからは
『毎日たくさんの投稿がありますのですべての投稿を把握しているわけではございません
スレッド全体が荒れている場合で荒れがおさまらないと判断した場合、内容にかかわらず削除することがございます。また随時悪質と判断したユーザーの投稿禁止措置も行っております。』
とゆう感じの回答でした。

私のスレ自身は自分の悩みの指名相談だったので全体が荒れていたのはなく、やっぱり管理人さん自身は全て把握はせずに削除を承たのだなぁと感じました。
管理人さん自身もそう言っておられますし。
でもそれは仕方ないなと思いました。
全ての悩みを読んで目を通しておくのも無理ですもんね。

匿名さん、自分の事かなと思った部分あったのですね…
私も名出しで言うのを避けていたので誤解したのかもしれませんね。
でも誹謗中傷にならないように遠回しに自分の疑問に感じる事だけ書いてるつもりでした…
決して悪い気持ちで一人だけの方に攻撃する気持ちなんて全くなくて…

ミラさんも自分の言ってる事が間違っていないとゆう気持ちと確かに筋は通った意見でしたから、プラス何も知らない私にアドバイスとゆう形で話をしていてくれた部分あったと思います。

やっぱりミラさんとさあさんのレスを削除依頼する前に何かを反論なり意見だけでも言って欲しかったです…。

誤解させたのは申し訳なく思います。
私自身がこうゆう相談サイトが初めてなので書き方が分からないんです。
どこから誹謗中傷の区域なのか悩むんです。

どうしたらいいんでしょう…

投稿情報 内容
NO.286923
703さん(女性/37歳)
2008/04/22 08:40:15
みなさん、おはようございます♪
あれからも色んな意見がでたんですね

匿名☆さん、大丈夫ですか?
感情的になりすぎているみたいで心配です。

私はね、アドバイザーとしてのミラさんには絶大な信頼をしているんですよ。
たびたび行き過ぎた発言と感じることはあるけどね(苦笑)
だから今回も口をはさみましたが

何回か討論したこともあります。
だから匿名☆さんのいいたいこともわかりますが、
ミラさんはとことん話し合えばわからない人ではないので
きちんと話し合えば妥協点もみえてくるはずなんです

感情的になって、まわりの言葉にながされては自分が潰れてしまいますよ。
ミラさんも、匿名☆さんも管理人さんもミスはおこします。
もちろん私もね

それとロムがほとんどの匿名☆さんの説得力と
いろんなアドバイスをして信頼を得ているミラさんとでは
やはり差は出てくるのはしょうがないのも事実ですよね。

自分で間違ったことを言っていないのであれば、誰に何を言われても
取り乱しちゃならないっす

お互い言い分があるのですから、伝えるだけではなく聞く耳も持ちましょうね☆


投稿情報 内容
NO.286889
電王>さあさんへさん(女性/23歳)
2008/04/22 05:04:02
ミラさんすみません。個人的に御礼が言いたかったので、1レス借ります。
さあさんも私のスレを読んで下さっていたのですね。ありがとうございました。わざわざ気にかけて下さった様で、何か申し訳ないです。

これからも宜しくお願い致します。



ここからはこのスレのレス一連を読んだ上での意見ですが。

何かいろいろと複雑な展開があったのですね。そこは私は全く分かりませんでした。

「管理者さん…もしこれ読んでるなら、このスレと全てのレス削除しないで残してあげて欲しいよ。もし消えてたら…鬼だよ。(鬼もオーバーかな。)」

ミラさん、どうもありがとうございました。それでは、失礼致します。

投稿情報 内容
NO.286885
匿名☆さん(女性/25歳)
2008/04/22 04:46:11
まつなかさんのmixiの件は存じませんが、そんな事を言い出したら、私も今までに削除されたスレやレスで腑に落ちない事はありますけど、ここで言っても仕方なくないですか?


投稿情報 内容
NO.286883
匿名☆さん(女性/25歳)
2008/04/22 04:31:21
ブラックさんへ

汚い、卑怯なやり方は私も嫌なので、ここでこうやって皆さんがいらっしゃる場で全てを打ち明けているんです。
では、指名スレは他ユーザーの愚痴を吐く為に利用するのは、汚いやり方とは思われないのですか?指名スレでの人間関係は一緒に傍観し愚痴を吐く為にあるのですか?
私は貴方に以前、偽善者と言われましたが、もう何を言われても結構です。


投稿情報 内容
NO.286881
まつなかさん(男性/29歳)
2008/04/22 04:25:56
私が相談者に回答して、意味不明の人格否定を受けた記憶があるのはmixiの件ですが、ミラさんはそれをご覧になったのでしょうか?

あれは誰がどんな理由で削除依頼を出したのか…私は残しておいて欲しかったのですが、未だに理解できない一件です。

投稿情報 内容
NO.286875
匿名☆さん(女性/25歳)
2008/04/22 03:49:27
言論の自由ですか…削除依頼はしていなかったのですが、被害妄想だと言われればそれまでですが、何故私がその事で疑われ、そのスレで飛ばっちりを受けなければならないのかと思いました。

妊娠の悩みカテでのスレ主さんが言うのならともかく。
信用できない人とは向き合う気も更々なかったです。
私が削除依頼を出したのはちょうど、なおさんが レスされた後でしたからね。
以前も同じような事があったので、例の彼女とはどう考えても私が疑われていると思いました。


投稿情報 内容
NO.286863
ブラックべティ>さあさん(男性/27歳)
2008/04/22 03:11:20

お気遣いありがとうございますm(_ _)m

はい。伝言 承りました。

ありがとう


投稿情報 内容
NO.286855
さあさん(女性/29歳)
2008/04/22 02:30:11
匿名さん
ブラックベティさんの意見はもっともで、私も同意見です。冷静になってください。また、体調をきたさないように。


ブラックベティさん
はじめまして。部外者が伝言して申し訳ありませんが、偶然見たスレで、仮面ライダー電王さんという方が貴方を探してみえましたよ。指名カテも目を通してあげてくださいね。

投稿情報 内容
NO.286853
まるこさん(女性/37歳)
2008/04/22 02:28:36
私もパイルさんと同じで言論の自由はないのかって感じましたし、
こんなに削除依頼が多いのかと驚いています。

私個人の考えは、スレッドを立てた人は削除するのはいいと思います。
でも、スレ主でもないのにスレ主に断りもなく削除するのは、
おかしな話だと思います。

少し自分に対して、それは違うのでは?と言われただけで本当に
スレ主を飛ばして削除出来るのならば、スレ主の事を考えて
当たり障りのない文章しか書けなくなると思うのです。
それでは本当に悩み解決になるのか?と心配になります。

気持ちに寄り添う人、叱咤激励する人、時には辛口な人、優しい人
色んな意見の中からスレ主が賛同したのを選べばいいと思う。
どのレスもスレ主からすれば貴重な意見なのに。

後、スレ主が解決出来たのならば〆切りも必要かなと思う。
そうすれば荒れたレスも、〆る事が出来ると思うのですが・・・
〆たレスにいつまでもはりつく人もいないでしょうからね。



投稿情報 内容
NO.286850
ブラックべティさん(男性/27歳)
2008/04/22 02:21:38

部外者だが…

該当スレ自体、詳しくは把握してないが…

ミラさんへの批判をこのスレで出来て、何故、削除依頼したスレで指摘しないのか?

ミラさんの思いが、
匿名☆さんには伝わらないのか?
「木を見て森を見ず」か?

レスしてる人間は親身なって回答している。親身とは?優しい物言いとは限らないよね。
むしろ、厳しい発言こそが「それ」だとも思う

批判にしても、根拠ある上 不条理、非常識な人にだろ!

ロム専とはあくまで傍観者だよね。ミラさんおっしゃってる通り。
匿名☆さん、削除依頼する前に考えなきゃいかん事あるぜ

貴女もユーザーだろ?管理してるつもりになってないか?


貴女のやり方は「卑怯」だと思うが。
どーだい?

「正々堂々」と言えるかね!



投稿情報 内容
NO.286838
パイルさん(男性/30歳)
2008/04/22 01:46:24
>パイルさんも‥何か腑に落ちない削除を経験したようだけど‥管理人の判断に委ねて終わりにすると、これからが回答がしにくくなると思う。

これは、ご丁寧にありがとうございます。
ま、俺は好きなこと言って、削除されるならそれでもいいし。
どぞお構いなく^^

しかし、このスレ読んで、削除依頼してる人がこんなにいることを知りました。
みなさん、傷つきやすいっつうか、キャパ小さいっつうか・・・
こりゃ、訴訟も増えるはずだわ
言論の自由が、ここには無いのね ^^;)

提案:「管理者に連絡」だと、管理者と通報者の密室性が生じるなら、「管理者の掲示板」にして、みんなの目に付くところで、名前を名乗って苦情を言えるシステムにしたら?その苦情に管理人さんがレスもできる的な。

ま、俺は別に今のままでいいですよぉ〜

投稿情報 内容
NO.286835
匿名☆さん(女性/25歳)
2008/04/22 01:37:32
第三者は関係ないと逃げますが、今回に限らず以前も同じような事で揉め誰かに人間性を否定していましたよね。
言葉を慎んで下さいね。
では。

投稿情報 内容
NO.286821
匿名☆さん(女性/25歳)
2008/04/22 01:17:35
なおさん、この人は初めから削除依頼をした人が 数人いるとわかっていたのでしょう。
指名スレで指名すれば、良いものを…
本人はロム専は関係ないと言っているにも関わらず、そのロム専に対してこのような煽りのスレを立て、批判し、言っている事が矛盾していますね。

投稿情報 内容
NO.286808
さあさん(女性/29歳)
2008/04/22 00:55:43
匿名☆さん
相手の気持ちを常に考えることは大事です。
ただ、極端な例ですが、目の前でキャッチセールス等詐欺直前の現場に遭遇したとします。そこで
?見ない振り
?警察へ通報
?間に止めに入る

どれが迅速に阻止できるでしょう?
?は論外、?は回りくどいし、事件になっていないので、警察は動かない、?は出方によりますが、1番早くて確実ですよね。
ミラさんは?の方法を取ったのでしょう。

ちなみに、削除依頼の内容については、管理者さんは守秘義務で答えられないそうですよ。
私は知っていたから、?の方法を取りました。

あと、自分のスレが次々と消され、体調をきたし、メールで抗議したら、削除されなくなった例もありました。
対象レス内容を読んではいるでしょうが、ユーザーの意図まで把握して厳選しているとは言い難いですね。

投稿情報 内容
NO.286806
希さん(女性/22歳)
2008/04/22 00:49:25
確かに最後の2レス辺りは妊娠のスレ自身が削除されていたとこで、スレ自身が削除された話をしてました。

ナオさんも妊娠カテでお見かけしました!
703さんですね。
私はミラさんとの会話で注意する事が誹謗中傷になるのか削除されるならホントの心からの意見が言えないなど、そうゆう意味でレスしていたつもりでした。

なので指名相談では最後の私のレスには私もミラさんと妊娠カテでは同じ意見だったので『確かに考えてみたら後々に相談者の家庭がどうなるか、よく考えてみると誰にでも分かりますね』と最後の2レス辺りは妊娠のスレ自身が削除されていたとこでもあり、たまたま別のスレでミラさんの指摘した方が居たので『居るなぁ』と思ったすぐ後に妊娠スレ自身の削除に気付き、ミラさんもその方を見かけたと会話に出ていたので『私も見かけましたスレ自身削除になってましたね、どうしてだろ』みたいな会話はしてました。

何を言っても今は仕方ないと思いますが…。
削除した人も疑ったりしました。
それについては、私も反省しないといけないと思います。

でも黙って削除をどんどんしてたら、どうしてもミラさんが指摘した方を疑ってしまうでしょ?

黙ってるから私やミラさんの会話でも『なぜ?』と、その方の話がでるんでしょ?
確かにミラさんはハッキリと言う方であり、よく考えて読まないと逆に悪く考える方もいると思います。
腹立つ人もいるはずです。
でもホントに相談者の事を考えて言ってくれてるのわかるんです。
だからと言って私だってそれが皆に通用するとは思ってませんが…
ミラさんのきつく言う言葉には言葉には出していない優しさだってある時あります。

目覚ましさん…貴女をずっと疑っていた気持ちは確かにありました。

申し訳ありませんでした。
話を変えますが
無言の削除を次々何回もあると誰だって何故?と思うでしょ。
こんな形で削除した方を知りたくなかったです。
さあさんやミラさんは何度か呼び掛けてたはずです。その時にやっぱり反論や意見言ってほしかった。
その気持ちは変わりません。

投稿情報 内容
NO.286805
703さん(女性/37歳)
2008/04/22 00:48:45
あー…また深入りしてしまう(苦笑)

匿名☆さんのように、ほとんどロム専の人が
感心のあるスレで発言しても、話の流れがわかっているなら
私は問題ないと思います。
ハンネにしても「匿名☆」とアクセントをつけてわかるようにしているし

彼女の発言で問題があるとすれば
「発言を謹んでください」
それのみだと思います。

それに対しての「かまってほしいから、とかまだまだ子供だ…」はこれまた行き過ぎた発言だと思いますよ

長くサイトに関われば
あーこの人のこの発言は、こういう意図があるんだ…とわかりますが
わからない人も居る。

いくらミラさんが指摘して、建設的な話し合いをしたくても
受ける受けないはその人の自由だと思いますよ

気にしている削除云々を突き詰めて話したかったら
指名カテで本人を指名ほうがよいと思います
答えてくれるかはわかりませんが(汗)

このスレも無駄に荒れるようなスレにしてもらいたくないですね。
建設的な話がしたくて建てたスレなんでしょ?

投稿情報 内容
NO.286796
ポタさん(女性/20歳)
2008/04/22 00:28:54
わたしが削除依頼をしたことがあるものは、内容が悩みとは掛け離れており、なおかつ卑猥で不愉快なスレでした。

ミラさん
初めて、ポタといいます。いろいろなスレでミラさんのご意見読ませて頂いてます。
いつも冷静で、的確で説得力があり相手に安心感を与える文章力はいつも関心しており、また参考にもさせて頂いてます。でも最近のミラさんのレス、個人への批判や追い詰めるような言動がとてもキツく感じるのです。
何事も言い方と思います。ミラさん独特のやさしい雰囲気がとても好きだったので、たまに見るキツい言い方が悲しいです。突然年下がすみません…。では、失礼しました。

投稿情報 内容
NO.286795
ミラさん(男性/30歳)
2008/04/22 00:28:30
同じ横やりでも‥ナオさんのように筋が通った話しで内容の本質を理解しているなら…納得出来る。
またさあさんも同じく内容の本質を理解しているのが分かるでしょう。


一部の言葉尻だけを捉えて‥問題の本質が全く分かってなくて誹謗中傷と言うのは容易い。


因みに‥まつなかさんも前に回答したら相談者に人格否定されたけど‥それこそ逆切れでナンセンスで論外だよねぇ。


パイルさんも‥何か腑に落ちない削除を経験したようだけど‥管理人の判断に委ねて終わりにすると、これからが回答がしにくくなると思う。


まぁ‥管理人の話しはある意味、サイトに警鐘を促しているつもりだからねぇ☆

サイトを良くも悪くも‥我々ユーザーがいないと成り立ないのだから。


因みに‥相談サイトだからと、雑談がおかしいと言う人達もいるけど‥相談から交流し交友関係になり会話する事で、普段の悩みが軽減されるのは誰にもある事で‥否定できないでしょう。




投稿情報 内容
NO.286790
匿名☆さん(女性/25歳)
2008/04/22 00:24:15
まだまだ子ども、人間性 何言われても結構ですが、言われた人の気もちをまず考えて下さいね。
釣りや削除依頼等は二の次ですからね。

私はなおさんと同意見です。例の妊娠スレでは私は、なおさんの意見は残して下さるよう管理人さんに依頼していましたので。
削除されましたけどね。
管理人さんに問い合わせして頂ければわかります。

投稿情報 内容
NO.286782
さあさん(女性/29歳)
2008/04/22 00:04:40
追伸

ミラさんへ
相手を追い詰め過ぎると、何も言えない場合がありますから、少しだけ隙間を開けておいていただけるとよろしいかも。
でも、最近かなり丸くなったと私は思うんですけどね…。

目覚ましさんへ
見てたら、何か話してくれませんか?
このままじゃ、どんなカテのレスも、あなたの考え方がわかりませんから…

投稿情報 内容
NO.286776
さあさん(女性/29歳)
2008/04/21 23:54:46
希さんへ
管理者さんへメールをしたことはありますが、質問の返答以外、特に何も届いていません。

匿名☆さん
いつになったらハンネをつけるのかな?
よっぽどミラさんにかまって欲しいのね。いちいち噛み付いて、まだまだ子供だね。
あなたの被害妄想も早く軽減するといいのにね。


リアルでもサイトでも、どこかで犯罪に繋がりそうな事に対しては、はっきり言わないと。

まぁ…ミラさんは先の先の先を読んでるでしょうから、安易に、読んだだけじゃわからないかもね。
それだけ真剣ってこと。だから厳しくなれるの。

だから、他人に嫌がられることができるの。

投稿情報 内容
NO.286773
ミラさん(男性/30歳)
2008/04/21 23:48:26
なるほど‥


言葉を慎んでくださいと‥言うなら…あくまでもその本人から伝えて貰いたいけどね…回答もしてないただのロム専の匿名☆さんに言われる覚えは全くないねぇ。

ただのロム専であり野次馬でしょう。


それとも…何か関係者かい。


後からの批評などいくらでも出来る事であり‥参加してないロム専にはスレ内の温度も分からない筈だからねぇ。


それにしても、『ネットの人間関係』のスレからおかしいと感じるのは‥全く回答もしてないロム専で、他の人達とも交流もしてないのに、人間関係も何もないのに、何故この手の話しになってくると‥絡んでくるのか‥不思議。



まぁ‥出来る事は削除依頼だけか。



希さんへ
管理人にアドレスが分かっても大丈夫だよ☆


投稿情報 内容
NO.286767
703さん(女性/37歳)
2008/04/21 23:40:49
ナオ改め→703です
妊娠のスレでも言いましたように
削除をするのは管理人さんといいました。
このサイトを利用するからには基準は管理人さんに委ねるしかないと思います。
知っているユーザーが以前削除依頼したことがあるそうですが、内容によっては削除してくれないこともあったそうです。

全てに目を通しているわけでは無いと思いますが
闇雲に消してはいないと思いますよ。

妊娠のスレも、ミラさんの意見はごもっともだと思いましたが
指摘された方に対しては、行き過ぎた発言だったと思います

希さんのスレは見ていないのでわかりませんが、
匿名☆さんの言っている通りだとしたら、最後の2レスは削除されてもしかたないかもしれません。
ただ全部削除の意味はわかりませんね。

私もこのサイトを快適なものにしたくて、以前皆さんに意見を沢山いただきましたが、管理人さんがそれを見てくれたかはわかりませんが
リニューアルしたりして頑張ってくれているのですから
与えられた環境の中で利用するしかないと思います

削除依頼するのも、理由を書いたりする欄があるんですからね。
お互いに理由があると思うんです。

投稿情報 内容
NO.286759
匿名☆さん(女性/25歳)
2008/04/21 23:31:42
削除依頼云々よりも、人のスレで罵倒し他ユーザーの人間性まで批判する貴方にも問題があると思われます。

言葉を慎しんで下さい。

では。

投稿情報 内容
NO.286757
希さん(女性/22歳)
2008/04/21 23:29:29
管理人さんへの問い合わせをするなら私のアドレスって分かってしまいますか?

投稿情報 内容
NO.286754
ミラさん(男性/30歳)
2008/04/21 23:23:38
色々な意見を有り難う。

各人が回答者として答えた事に多少の差はあるのは当然だけど‥いかにも常識を逸脱した非現実的な回答には指摘するのは当然かと。


指摘された事に憤慨するなら…それなりの追加回答や反省をすれば済む話しを、何も答えずに削除依頼するのはどうかと思う。


レス内容に何か問題でもあるとすれば‥削除依頼する前に本人にレスの心情を聞くべきだが‥

何も聞かずにただ単に悪意だと思ったり誹謗中傷だと感じたからと‥削除依頼するのはどうかな。


建設的な話しも出来ずに削除依頼とは全くナンセンス。


しかも‥その相談に回答もしてない蚊帳の外の人間が削除依頼をするのはおかしい。

匿名☆さんのように堂々と言ってくるのは大変に有り難い。

まぁ‥他のロム専も削除依頼しているのは分かったけど‥削除依頼するのは、愛見さんが答えているような明らかに違法性があるスレに限るだろうねぇ。


まぁ‥指摘なきサイトなら窮屈で息苦しいでしょう。


また管理人も含めて‥人間は誰にも間違いはあるのは言うまでもないだろう。

因みに管理人の話しよりは‥ユーザー同士の意見交換がサイトをより良くしていくと思う。


他にも何か意見があるなら宜しく。



投稿情報 内容
NO.286723
匿名☆さん(女性/25歳)
2008/04/21 22:35:06
最近の妊娠の悩みカテでの投稿と指名スレでの投稿の一部を削除依頼出しました。
理由は悪意を感じる個人批判、個人への誹謗中傷と思われる内容があったからです。妊娠の悩みカテでは、削除をされた事に対する個人批判を含まれるものは削除依頼を出しました。私が削除依頼を出す前に、もう一部のレスは削除されていたようで、その事に関してはわかりません。
指名カテでの希さんの投稿も最後の2レスは削除依頼を出しました。
が、このあと個人を疑い批判する内容がどう続くのか様子をみてみようと思い削除依頼を取り消しさせて頂くよう管理人さんには再度依頼を出しました。

なので、妊娠の悩みカテと指名カテで悩みのスレ全てが削除された事に関しては私もわかりません。

削除された事に納得がいかず理由が知りたれば、予測でものを言うのではなく、管理人さんに直接問い合わせすれば良いのでは?管理人さんもいくら何でも依頼を受けた投稿をただやみくもに削除はしないと思われます。



投稿情報 内容
NO.286658
さあさん(女性/29歳)
2008/04/21 20:07:30
希さんへ
あなたのことではありません。心配させましたね。
むしろ、自分を省みた上で、堂々と尋ねたり、謝ることができる方は、信用を得ると思います。

話しは変わりますが、利用規約に記載されていて、尚且つ悪意のあるものには、営利目的のものも当然含まれ、削除されるべきものでしょう。

連絡した全てが削除されたわけでないので、管理者さんも全く目を通していないわけではないでしょうが、最近削除対象になったスレ(妊娠カテ「一度の過ち…」、個人カテ、希さんのミラさん宛スレ)には疑問を感じずにいられませんね。
ぱっと見は、特定の人へのことでしたが、妊娠カテでその方がレスした内容をまともに捉えると、相談者を家庭崩壊に陥れてしまう危険があり、注意を促しただけのこと。それを「個人への中傷」等と受け取り、削除依頼を出すのは、本人であろうがそうでなかろうが、逆におかしいと思うのですが、いかがでしょうね…

投稿情報 内容
NO.286648
亜美さん(女性/38歳)
2008/04/21 19:32:12
利用規則にURLは駄目とあったので、お金が貯まるURLの削除依頼をしたことがありますが、悪かったのでしょうか?
管理人さんは消してくれていたのですが?

投稿情報 内容
NO.286627
希→さあさんへさん(女性/22歳)
2008/04/21 18:55:45
私も自分中心になっちゃうのでしょうか…

悩みます…。

投稿情報 内容
NO.286622
さあさん(女性/29歳)
2008/04/21 18:47:05
私も、削除依頼を出したことがあります。理由は、「個人への中傷」と「相談と掛け離れているもの」の中で、悪意のあるものです。

また、ある特定ユーザーにスレを削除されたこともあります。
理由を聞いて納得するものも、そうでないものもあります。
ただ、相手に呼び掛けても何も答えず、感情的に何度も繰り返して消すのは、自分に逆らうなという、無言の叱責…これは失礼・無礼に当たる上、自分中心で、その人の人間性も疑われるでしょうね。

「文句があるならこなければよい」という意見はごもっとも。
来る来ないは、本人の意志ですから、上記は数ある中の、一つの意見ですね。批判を含む意見の押し付けは、自分中心と同じですね。

心がざわついて感情的になるのは誰でも起こりうることですが、冷静になったとき、自分を省みて反省し、素直になりたいものです。

投稿情報 内容
NO.286620
仮面ライダー電王さん(女性/23歳)
2008/04/21 18:38:00
私も2回、削除依頼出した事あります。誤字があり、二重投稿になってしまったものと、『疑似恋愛』という自分が立てたスレです。

誤字の方は削除されておりましたが、もう一方は削除されませんでした。
何故依頼したか…読んで頂いた方がよくわかるかと思われます。当初はバツの悪い気分でしたが、今はこれも一つの記録なのかな…と思っています。

管理人さんは神は少しオーバーなのでしょうが、番人である事には違い無いかと。結構削除すべきものを見定めている様な気がします。

投稿情報 内容
NO.286602
希さん(女性/22歳)
2008/04/21 18:01:26
はい。私がミラさん宛てに指名したスレが削除されてました。

皆さんは理解しにくいと思いますので簡単に言わせていただきます。

指名スレには私の旦那や姑や義姉について、借金の自己破産の詳しい話、姑問題など私にとっては大切なスレでした。
その中で…別のカテでのあるスレに対するレスが削除されてました。
そのスレ自身も、もう削除されてます。
その話を何回かしました。ですが私はその中でミラさんに『こうゆう時はこんな書き方するのが良いんだよ』とか『相談者の後の事も考えてアドバイスする』『あくまでも決めるのは相談者側であるが、レスする側が目に見えて不幸になるようなレスしてはいけない』など色々と教わりました。
それが原因で誰かが削除依頼して削除されたと思います。

私は誰が削除したかなんてどうでも良いです。
ですが…
自己破産の事や姑や借金やそんな事を書いたレスまで削除される筋合いないと思います。
気にいらないなら、その部分だけ削除すれば良い。
他の部分まで削除する権利あなたにある?って言いたい。

指名相談なんて特に色々な話すると思います。
その内容を知った上で管理者も削除するべきでは…?とミラさんは言いたいんぢゃないかと…。

たまに見る訳わからないスレとかは別にしても…
どう思われますか…?

これも削除されるのですかね…汚すぎる…

投稿情報 内容
NO.286584
あかりさん(女性/22歳)
2008/04/21 17:28:28
過去に指名スレ内でユーザーの〇〇が悪いなどのレスを見掛け削除依頼した事あります。噂話をするサイトではないので
このサイトの指名版は他のカテで相談し引き続きその解答者に相談を求めて指名する版、また特定のユーザーに相談したくて指名する所なんですよね?
その話内で雑談してもいいと思いますが…
悩みがないのにこの人と話してみたい理由に何人かの人にスレたて、雑談カテの様に指名版カテを利用している人はいんでしょうか?雑談するから荒れる気もします…。
話しはそれましたがすいません。

投稿情報 内容
NO.286582
パイルさん(男性/30歳)
2008/04/21 17:26:44
回答者として書き込んだら、いつの間にかスレが削除されたことあり(俺のせいじゃないと思うんだけど…)

>本来ならば内容を吟味した上で判断するのが管理人の仕事であるが‥
この意見には「そうかなぁ?」と思います。

「管理人」って名前はアパートの大家みたいだけど、そのサイトに限っては「神」のような存在だと思います。
適切・不適切、アク禁、削除の範囲など、すべて管理人様のお考えに委ねられてるわけです。
民主主義的に判断するんじゃなくて、管理人の独断。
利用規約に書いてあることって、そういうことだと思いますよ。
吟味しようが、軽く考えようが、管理人の自由。
俺は利用規約に同意した時点で、すべてお任せしちゃいます^^

自分の考えが管理人と違うなら、来なきゃいいだけの話では…? ^^;)

>削除依頼する人間に問題があると思える。
削除依頼するほうにも、何らかの理由があるだろうし、その言い分の正当性を判断するのが管理人だろうし・・・
削除依頼だけでその人間に問題があるっていうのは言いすぎのような気がしました。



投稿情報 内容
NO.286568
舞さん(女性/19歳)
2008/04/21 16:44:23
私が削除依頼するスレは、指名板での相談ではないスレです。以前私が建てたスレで、相談ではなくて普通にファッションの話しをしたりしたスレがあったのですが、指名して本当に相談したい事がある方に対して失礼だと思ったから、削除依頼をして削除をしていただきました。

投稿情報 内容
NO.286556
まつなかさん(男性/29歳)
2008/04/21 15:55:50
レスが荒れてきたら、都合が悪くなったスレッドを立てた本人、もしくは事なかれ主義の第三者が削除依頼を出すように思えます。

人間の目で全ての細部を吟味するのは不可能に近い(削除基準も個人差が大きくある)ので、削除依頼を基本的に無視してみる期間を設けてはいかがかと以前から思っています。

荒れたら責任が誰にあるとかいう水掛け論は、しばらく無視した運営が必要ではないかと考えます。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.