悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 将来の悩み > 目標決め

将来の悩み

投稿情報 内容
NO.59347 目標決め
魔調さん(男性/16歳)
2008/04/21 16:42:44
こんにちは♪
僕は今年の春に高校に入学しました
進学校なんで、目標は早いうちに
決めておいたほうがいいようです
僕は将来、考古学の仕事に就きたいと思っており、
考古学科のある大学を探しています
具体的には、民俗学か古代生物学なのですが
そのような学科のある大学を知ってる方は
ぜひ教えてください。
また、僕は考古学そのものをあまりよく知らないので
上であげた2つの事以外で何かいい学科があったら
教えてください。
よろしくお願いします

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.286720
エミリィさん(女性/34歳)
2008/04/21 22:30:16
今まで民俗学か古生物学、ご自分の気になるジャンルで面白い本、興味をそそられる本を読んだことはありませんか?
もしあれば、著者の略歴を見て下さい。どこかの大学の教授や講師をしていませんか?
その著者が大学の先生であれば、大学のホームページに研究室や授業内容などの詳しい説明が出ています。

大学の授業は、高校までの授業とはまったく違います。高校までのレベルで想像していた「民俗学」と、実際に入ってみた大学の授業とは、まるで違っていてがっかりした、ということもよくあるのです。
今はオープンキャンパスなど、大学の中を見学する機会もたくさんあります。自分が興味をもった分野には積極的に、どんどん情報収拾していきましょう。もしかしたら海外留学したくなるかも知れません。将来、研究者の道に進みたいなら、海外も視野に入れるべきでしょう。

他人に聞いた情報でイメージだけを膨らませていては、後で自分ががっかりしてしまいますよ。
まだまだ時間はあるのですから、ゆっくり夢を探して下さいね。あなたの希望にピッタリの場所が必ずあるはずです。

投稿情報 内容
NO.286589
どっとさん(男性/20歳)
2008/04/21 17:38:54
大学やその中身、学習内容も自分で探すからこそ、あなたが今考えている以外のことに興味が持てる事柄や新たな道を発見できるのです。頑張って。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.