悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 通信制の学校

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.59348 通信制の学校
名無しさん(女性/16歳)
2008/04/21 16:52:11
私は人間関係で悩んでいます。別にいじめられていません…友達もいます。でも何故か学校に行くのが苦痛でしかたがないんです。人間関係は大人になってもずっとついてくるもんだし…今日は学校休みました。このままでは駄目だとわかってるんですが学校に行きたくないって思うのが強くて休む事は母は反対しています。高1の時いっとき不登校になっていた時代があります。病院に通っていました。今も通っています。なんかもう辛くて…学校を辞めて通信制の学校に行きたいです。でも勉強が全然できないし…卒業したのもごくわずかみんなギャルとかヤンキーとか多そうだし…怖いです。学校のスピードについていけなそうだし…母は通信制の学校に行くのは反対しています。どうしたらいいのでしょう?私は甘えてばっかりです。すみません…明日も学校…どうしよう…

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.286595
コオさん(女性/16歳)
2008/04/21 17:48:35
私も人間関係に悩んでいて定時制を考えていました。
ですが、もしここで高校を辞めたら中退になってしまって就職にも不利になってしまいます。
行くのがつらいのは本当によくわかります。
進学できる程度で学校に行くという手もあります。
一度先生にご相談してみてはどうでしょうか。
どうしてもきつかったら保健室などでも勉強できますし。
通信制に行くにしてもまたそこで人間関係などがつきまとってくると思うんです。
むしろ転入してくる方が今よりつらい状況になるかもしれません。
無理をしない程度でがんばってくださいね!
応援しております。

乱文失礼しました。

投稿情報 内容
NO.286575
さやかさん(女性/17歳)
2008/04/21 17:12:29
 
私もだよ
 
とりあえず今は休学してる
 
凄く反対されたよ
 
でも、自分の進路を自分で決める代わりに親からのお金の援助は一切受けてないよ
 
今一年間はお金を貯めて考えてる所…
 
まずはバイトとか探してから辞めた方がいいよ
 
辞めるにしても手続きがいるから学校には一度行かないとダメだよ
 
まずは担任の先生に相談するのが一番かと…
 





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.