悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > お金の悩み > 債権回収について(回答お願いします)

お金の悩み

投稿情報 内容
NO.59359 債権回収について(回答お願いします)
リクさん(女性/24歳)
2008/04/21 18:33:42
クレジットカードを滞納してまして、ハガキが来たのですが…
以前にも支払いが遅れてしまい、封書でジェーピーエヌ債権という会社から来たことがあったんですが、今日来たハガキにかいてあったのはニッテレ債権という会社になっていました。

同じ債権で会社が変更になったりするんですか?
変更になった通知は受けてません。

それと、債権回収会社にはどれくらいの権限があるのかも教えて下さい。(自宅訪問できるとか裁判できるとか)

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.286865
killer whaleさん(男性/47歳)
2008/04/22 03:22:53
債権を何処が取り立てに来るかは、クレジット会社に依るから不明。
君の債権が「ヤヤコシイ会社」に回れば、其れなりの取立てが来るという事。

権限は、契約した時「約款」に記載してある通りに進める事が出来る。

債権を持つ会社が変った云々は関係無いだろ、要は借りた金は「期日」に返済する事が先決だろ。


投稿情報 内容
NO.286642
けいいちさん(男性/35歳)
2008/04/21 19:19:42
このような事は、
最寄りの消費生活センターに
相談しに行く方がいいですね。

各都道府県にあります。
タウンページか、インターネットで調べてみて下さい!


素人が口を出すより、プロに聞く方がいいです!





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.