悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > 今日あった出来事です。

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.59379 今日あった出来事です。
ぷーさんさん(女性/15歳)
2008/04/21 21:45:10
姉が鍵を持たずに鍵開けっ放しで家出て
母が鍵閉めて家出ました…
…で家に居たのは私だけでくつろいでたら、姉と友達が帰ったのか家のチャイムを連打しました。
いっつも姉は鍵持たずに家出ては、開けて貰うのが当たり前だと思ってて『はよあけろや!』
って怒鳴っててムカついたので無視してお風呂入りました!
すると段々暴れ出してドア蹴って叫び出して…
取り乱しはじめました。
私は聞こえていたんだけど、お風呂入ってるし、あけたらボコボコにされるので、恐くて開けれなくて…
友達の家に行くだろう…と諦めるのを待とう…と思いました。
…お風呂から出たら警察の声がしていて
それでも姉は暴れてるし、大変な事してしまった…
ってどうしたら良いか分からなくて、オドオドしてたら警察が帰ったので鍵を開けました。
開けたら姉が殴りかかってきて
『お前殺したろか』
って髪引っ張られて殴られて首しめようとしてきましたが…私の方が力強いので蹴り飛ばしました。そしたら椅子とか
そこら辺の電化製品とかジュース入ってるペットボトルを私に投げたあと去っていきました。
はじめに開けておけばこんな騒ぎにならなかったし、近所の人に凄い迷惑かけて申し訳なくて泣いてしまいました
どうしたら良いのでしょうか?
自分が情けなくて仕方ないです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.287301
どーくさん(男性/24歳)
2008/04/23 03:40:17
お姉さんは一種の病気だと思いますよ。
暴力や発狂するヒステリックな患者を治療する施設がありますので、調べて連絡してみるといいと思います。

投稿情報 内容
NO.287038
ぷーさんさん(女性/15歳)
2008/04/22 16:44:35
エミリィさんの名前エリィーにしてました。ごめんなさい。

宿題さんありがとうございます。
でも、殴られたらやり返さないと殺される勢いだったのと、姉は荒れてるから気に入らないと直ぐ手がでます。

投稿情報 内容
NO.286781
宿題さん(女性/22歳)
2008/04/22 00:03:34
なんぼ姉妹でも人間殴ることが平気なあんたら二人が悪いわ。そこから直さな何も解決せん。

投稿情報 内容
NO.286764
ぷーさんさん(女性/15歳)
2008/04/21 23:39:36
ミスチルさんエリィーさん
ありがとうございます。
私は姉に対しては悪いとは思ってないので、謝りたくないです。
姉の友達には悪い事しましたが…私がボコボコにされる所見て、止めなかったし多分ムカついてたと思うんで気済んだでしょうね…

普段から、自分の思い通りにいかないとキレたり暴れるので今回も近所の人が警察に通報するくらい暴れてたんです。
荒れてる姉なんで、友達いたから気が大きくなったにせよ普通じゃないと思うんです。

普段から鍵持たずに出るから夜中や朝帰りになっても、チャイム連打して母親を起こして開けさせたり、団地住みなのに、夜中友達と騒ぎながら帰ったり…してるので
私は懲らしめるつもりでしたが…失敗でした。
母親は姉が悪い。頭おかしい。
っていってましたが、ボコボコにされるのが嫌だから…って近所の迷惑を考えなかった私も悪いです。
父がDVで離婚してるんです。
エリィーさん言う通り姉は父にそっくりなので、そこも似たのかも知れません。

力では勝てるので暴力は大丈夫ですが、椅子投げたり…は当たったら危ないし一時の感情で後先考えてませんよね。

本当に頭おかしいんでしょうか?明日母と近所の人に謝ろうと思います。
お詫びの品とかいるのでしょうか?

投稿情報 内容
NO.286715
エミリィさん(女性/34歳)
2008/04/21 22:06:59
…大変でしたね。自分を情けなく、と書いておられましたが、ぷーさんは何も悪くありません。
お姉さんの案件は「ドメスティックバイオレンス」そのものです。暴力を避けるために、とりあえずは「逆らわない」というのも一つの手です。
しかしこういったことはエスカレートしますから、身の危険を感じたら絶対に逃げること。ぷーさんが何をしようと、あなたの心身を傷つけていい人など誰もいません。それだけは忘れずに、自分の身は自分で守ることを必ず心掛けて下さい。また、暴力に暴力で応酬しても無駄な血が流れるだけで何も解決しません。
逃げるしかないのは辛いですが、とにかく逃げて下さい。そしてもう自己嫌悪に陥ったりはしないように。ぷーさんは「被害者」で、そんな必要はないのですから……。

ご両親は、暴力を振るうお姉さんのことについてどう考えているのでしょう?お姉さんを叱ったり、あなたを守ったりしてくれないのですか?
また学校の先生、保健の先生など、信頼できる大人の人に相談する方法もあります。
電話によるDV相談室もあるので、連絡してみるといいかも知れません。
お姉さんとは、できるだけ距離をとって生活するしかないかと思います。

投稿情報 内容
NO.286712
ミスチルさん(男性/18歳)
2008/04/21 22:01:49
お姉さんに一言謝れば、それで良いと思いますよ。
その時に「出かける時は、鍵を持って行ってね」と伝えるのも忘れずに。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.