悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > 親と縁をきる

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.59380 親と縁をきる
とくめいさん(女性/25歳)
2008/04/21 21:48:12
私の日々の生活態度が原因で親に殴られ泣かれました。親不幸だし、私はすごく悪いことをしている。
自分では、すごく悪いとわかっているのに反省もせず、態度を改めなかったんです。
改めればいいものの結局家を出ることにしました。親とは縁をきることになります。
親と縁を切った方や、きることに対しての意見を聞かせてください。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.290589
クロさん(女性/27歳)
2008/05/01 00:37:34
私にも、家を出たいと思う時期がありました。
嫌で嫌でしょうがなかった。
私は結局出ました。自立するための資金を出してくれとムチャクチャな言い方をしてお金をもらいました。
もう二度と戻らない気でいました。
家を出て、男の子と同棲していましたが、別れる事になりました。原因は私が違う人を好きになってしまったから。部屋を出なければいけないけどお金がない。
当時はフリーターだったので貯金はまるでなく‥本当に勝手ですが、結局親を頼りました。
もちろん怒られましたが、親は出ていった私なんかのためにも、貯金をしてくれていました。涙がでました。
あなたがそうやって悩んでいるのは、まだ親との関係を修復したいという優しい気持ちが残っているからでしょう。
あなたが立派に一人立ちしている所を見せてあげれば、親の態度も変わってくると思います。
親子の縁を切らなくとも家を一度出て、遠く離れてみるのはどうでしょうか。

投稿情報 内容
NO.286930
猫の手さん(男性/43歳)
2008/04/22 09:11:06
私は縁を切っています。

法的には無理な話ですが、経済的条件を相手方に与えることの条件として、こちらには一切接近するな、と弁護士を通じて要請しています。

低劣な人間は親であったからこそ許せませんし、子供をもてばこそ、子供への悪影響を考えると接近させられません。

夫として、父として、家族を守る権利と責任が私にはあります。

前出のお二人には反論するようで申し訳ないのですが、私にとってはもはや死んでいようがいまいが、関係ないことです。

さて、あなたの場合、仰られていることが本当なら、あなたが悪いんですよね?

親と縁を切ることが悪いだなんて、道徳や儒教の教科書のようなことは申しません。

しかし、縁を切るならそれなりの理由と覚悟が必要です。

あなたにその理由と覚悟がおありですか?

T-MACさんご指摘の通り、後悔するくらいなら最初からしない。

それが賢明かと思いますよ。





投稿情報 内容
NO.286777
ナナシさん(女性/22歳)
2008/04/21 23:55:13
形では切れても、実際無理です。普段から暴力振るう親なら別ですがそうでないなら、あなたを殴った親の気持ちも考えてあげてください。いつかは親に頼る事があるんですよ。親を亡くしてから後悔しても遅いんです。実家に住んでいる年数以上世話になっているはずです。どんな親でも親は親です。一人暮らしをしてみたら、その理由がわかりますし、自分に子供ができたら尚更わかります。

投稿情報 内容
NO.286737
T-MACさん(男性/29歳)
2008/04/21 22:48:23
親子の縁切るなんて無理です  たとえ離れたってどんなにいがみ合ったってあなたと親御さんは一生親と子です

あなたは親の死に目にも知らんふりが出来ますか? 私には出来ません
たぶんあなたにも無理です。

親がいなくなってから後悔しても遅いんですよ  私はそんな人をたくさん知っています。


悪い事は言いません
今すぐにとは言いませんが、何とか親御さんと和解する道を模索してみてください

あなたの事を損得抜きで気遣ってくれる人がこの世に居る事に感謝できない人は不幸ですよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.