悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 事故のお詫び

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.59389 事故のお詫び
Pさん(女性/23歳)
2008/04/21 22:56:03
先日、追突事故を起こしてしまいました。疲れていて、前の車の位置を正確に判断できなかったようで、ブレーキを踏みながら止まっているときに当たってしまいました。当たったときは10k/hも出てなく、私の車は塗装が少し剥げた程度なのですが、相手の車はバンパーが少しへこんでいました。
相手の方は病院へ行き、人身事故になりまして、先日お詫びの電話を入れました。家も県外なので、直接伺うことはしていません。こういった場合、菓子折り等を送ったほうがいいのでしょうか?また、菓子折りの相場はいくらくらいなものなのでしょうか??
どなたか、ご存じの方、経験のある方、アドバイスお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.286983
○秘さん(男性/11歳)
2008/04/22 13:35:54
東北と九州なんだ・・・
一寸遠いね。

相手も、常識ある人だから「折り合い」が付いたのだと思うから、無茶は言って来ないと思うけど、自宅まで行って「謝る」と誠意は認めて貰えると思うョ。

もう一つ、相手次第だけど・・・
保険の担当者に「九州へ行く費用を示談金にプラスして渡したいと思います」という事で、相手の返事を貰っては・・・?
相手も、貴女に来られると「その時に、自宅に居る必要がある」けど、旅費を渡してくれるなら「それでも誠意は伝わる」と思うョ。


投稿情報 内容
NO.286966
Pさん(女性/23歳)
2008/04/22 12:17:58
アドバイスありがとうございます。
相手の方は病院へ行き、体は何ともないと診断もされていて、本人も平気と言っており、保険屋さんも体のことでは折り合いがついたとのことでした。
私は東北に住んでいるのですが、相手は九州なのです。保険屋さんに相談したところ、一本電話は入れた方がいいかと思いますが、菓子折りは気持ちですから…と言った感じでした。
相手の方に直接伺ってお詫びしたいのですが…と申し出たところ、体は湿布をもってもう何ともないし、まぁ遠いですしねぇとおっしゃっておりましたので、菓子折りでもと思ったのですが、相手も社交辞令だったのかもしれませんね。時間を作らなきゃいけませんね。

投稿情報 内容
NO.286792
にゃんこさん(女性/36歳)
2008/04/22 00:26:30
私もぼろさんと同じ意見です。菓子折りうんぬんじゃなくて、誠意をもってきちんと相手と家族の方にお詫びに行く…。家が遠いとかそんなのいいわけですよ、本当に悪いと思ってるんですか? 家まで行って面と向かって謝る、当たり前の事ですよ。

投稿情報 内容
NO.286766
パイルさん(男性/30歳)
2008/04/21 23:40:49
自動車事故の任意保険には入っていましたか?
入っているなら当然、保険屋に連絡済みですよね。
でしたら、その保険屋にアドバイスをもらうのがベターです。
結構、地方によって相場や風習が違うみたいだから。
はじめての事故なのかな?
事故のあとは何より、自分が落ち着くことが大事。
冷静になるように心がけて下さいね。

投稿情報 内容
NO.286762
ぼろさん(女性/22歳)
2008/04/21 23:33:27
そんなこと心配するより、相手の体心配するよ私なら。遠くても行けない場所はなから菓子なんかより自分の時間切り詰めてでも直接行って口でお詫びした方がいいんじゃないの。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.