悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 勉強の悩み > 福祉住環境

勉強の悩み

投稿情報 内容
NO.59391 福祉住環境
匿名さん(女性/19歳)
2008/04/21 23:03:03
福祉住環境コーディネーターはもっていても役に立たないと聞きました。
それは本当ですか?
今、2級を受けようか考えています。
全く勉強していません。
(学校では3級の勉強をしています)
2級は一日どのくらい、どのような勉強方法がいいですか?
7月に間に合いますか?
今、勉強をする時間がなくて困っています。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.286787
いちにぃさん(男性/33歳)
2008/04/22 00:15:34
すみません。何度も…

勉強方法ですよね…
経験的に、三級ならまだまだ間に合うでしょうけど、二級のほうは、いま勉強する時間が保てないのなら、次回にまわしたほうがよいとはおもいますが…

同時受験はできるのでしょうから、挑戦という意味で二級もがんばってみるのもいいとは思うけど、タダじゃないしねぇ。

二級は結構、細かい数値や数字がでてくるし、応用が必要になってくるので覚える率も高いです。

あと約二ヶ月ちょっとではかなり勉強が必要じゃないかなぁ、と。

もし挑戦するなら如何に効率よく頭に入れるか…工夫をすればできないことはないですよ。

がんばってくださいね!

投稿情報 内容
NO.286784
いちにぃさん(男性/33歳)
2008/04/22 00:08:27
なんでもそうですが、持っていてもいかさないと取る意味はないですよね。

資格が仕事をするわけじゃないので、取ってからが大事だとおもいます。

でも住環境については…たしかに建築関係や住宅関係に勤めている人以外はあまり意味はないというのも聞いたことがありますが…

でも知識として挑戦する意味はあるし、自分自身の仕事に対する自信として試験を受けるのも個人的にいいとおもいますよ。

早い話が、受ける理由ですかね?なぜ受けるのか。

そこが重要かと…





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.